SSブログ

耐風接近の頃。 [ロッキーのこと]

耐風24号がロッキー地方に接近してくる日曜の午後


DSCF2705.JPG


ロッキーさんも夕方のお散歩を早めに繰り上げて家に避難しました。



DSCF2707.JPG


今回の台風は雨台風みたい。雨ばかり断続的に降っています。


家の裏の川もこんな感じ。


DSCF2708.JPG



雷が鳴らないとわかってるのかわかりませんが
大雨でもテンパる事はなく不安そうに今回は飼い主の傍にいます。


DSCF2714.JPG



やっと、たよってくれた[揺れるハート](この時だけ。)


誰かの傍にいたいのか、ばぁちゃんがお風呂へ入ろうとしたら脱衣場へ行き


DSCF2720.JPG



追い出されてましたケドね(笑)。


耐風の雨がマシになるまであまり自分のベッドへいかず
できるだけ家族が誰かいる場所でのご就寝。[眠い(睡眠)]


DSCF2723.JPG



幸いなんの被害もなく通り過ぎてくれましたが、何か人間以上に
感じるモノがあって余計に不安なのかもしれませんね。


もう今回で台風は終わってほしいものです。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(110)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 19

ニッキー

家族皆の側にいれば怖くなんてないもんねぇ( ^ω^ )
こういう時にちゃんと頼ってくれるロッキーくん
可愛いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-01 23:03) 

枝動

こんばんは。
今度の台風は、被害なく過ぎてくれてよかったですね。
こっちは、雨風ともに小さかったです。でもまた同じコース上に、発生しましたね。もう懲り懲りです┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ。
by 枝動 (2018-10-01 23:36) 

フヂ

追い出されちゃったのか(*´艸`*)
でも家族皆さんが家にいるから、
ロッキー君も安心でしたね。
25号も被害が出ないといいのですが。
by フヂ (2018-10-01 23:48) 

英ちゃん

そだねー、動物の方が人間より敏感だよね。
耳も良いから風の音も大きく聴こえるんだろうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-02 00:55) 

斗夢

ボクはTVで天気図や予報を見なくてもわかるんだよ。
テンパるテンパるってバカにしちゃいけないよ(R)。
by 斗夢 (2018-10-02 05:04) 

ニコニコファイト

本当に台風はコリゴリですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-02 06:44) 

横 濱男

こういう空気はちゃんと読めるんですね。。
by 横 濱男 (2018-10-02 07:05) 

きぃ

家族のそばにいれば気持ちも落ち着きますね♪
テンパリが無くて本当に良かったです!
by きぃ (2018-10-02 07:43) 

もーもー

台風の日は  家族みんなでいるのが
安心ですね(^^)/
by もーもー (2018-10-02 07:47) 

タンタン

思いに反して25号が…^^;
by タンタン (2018-10-02 09:44) 

とし@黒猫

台風接近で、バタバタとしていると、
雰囲気でワカっちゃいますからね。
by とし@黒猫 (2018-10-02 12:43) 

sara-papa

台風24号の被害や影響がなくよかったです。
ロッキー君も感じるものがたったのでしょうね♪
お疲れ様でした!^^
by sara-papa (2018-10-02 12:45) 

ゆきち

ロッキーくん、お疲れさまでした。
今回はこてつは全く風を気にせず寝ていました。前がすごかったから慣れた?!^^;
by ゆきち (2018-10-02 12:45) 

沈丁花

24号は行った!25号は?・・・出掛けていたからニュースが届かないが。お天気晴れています朝方風が強かったが治まったらしい・・・多分多分夕刊は未だ来ていない!先ずは安心して良いのかも・・・(独り言)
by 沈丁花 (2018-10-02 15:25) 

栗ママ

不安なお顔が伝わってきます
頑張って耐えたんですね
偉い!
この調子で雷も克服できるといいんですけどね
by 栗ママ (2018-10-02 15:43) 

kyon

台風、また来るんですね。いやになっちゃう。
by kyon (2018-10-02 19:24) 

achami

うちの方は、雨より風がひどかったです!!!
しかし・・・25号が・・・(^^;;
by achami (2018-10-02 19:48) 

JUNJUN

やっぱり怖かったね~、台風。
また、25号も来るなんて、イヤだねえ・・・。
by JUNJUN (2018-10-02 21:02) 

Boss365

こんばんは。
ロッキーくん!!落ちつかない感じ?
人間以上に自然の脅威を感じとっているみたいです。
川の字で寝るのが一番かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。