SSブログ

避難場所、 [ロッキーのこと]

この日は午前中は晴れていたのに午後から一気に雲行きが怪しくなり・・・。[曇り][曇り][曇り]

ゲリラ雷雨です[exclamation×2][雷][雷][雷]


すでにパニック状態のロッキーさん[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCF2023.JPG

必死で床下の所へ避難しようとしています。

無理やり中に入って土をホリホリしまくってるし・・・。[ふらふら]


DSCF2027.JPG



なんとか場所確保できたようですが、顔は以前ひきつったまま。


DSCF2030.JPG



結構大きい雷が何度も鳴り響いて[雷][雷][雷]



DSCF2042.JPG



連日の雷やら大雨に参っている様子[もうやだ~(悲しい顔)]


しばらくして少し雷も雨もマシになったがわかったのか
避難場所から出てきたロッキーさん。



DSCF2052.JPG



外へ出てきてもまだまだ尻尾が右肩下がり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



DSCF2061.JPG



先日の夜中に洗濯機の排水パイプを噛み切った件もあるし、
(脱衣場水浸しになりました・・・。)ロッキーが避難できるクレート
みたいなもの買った方がいいのかな・・・・?

でも今更この年になってすんなり使ってくれるのかも不安・・・。


しかもロッキーの場合中型〜大型サイズだから場所も取るし、
金額も結構するしね~。それで使ってくれないかったらと思うと・・・。


クレート使ってる皆さまは最初どんな感じでしたか?
そして必ず使ってくれましたか?


北海道で大地震がおきましたね!!大変な被害で
台風といい地震といいどうなってるんでしょうね。
北海道の曽根ブロガーさん、そしてブログに遊びに来て下さる
方々大丈夫でしょうか?とても心配です。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(109)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 16

ニッキー

う〜ん、ロッキーくんが安心できるサイズとなると
それなりのデカさが必要ですが、もし使ってくれないと・・・(*_*)
とりあえず大きめのダンボールで隠れ家を作るのは如何でしょう^^
周りが見えなければもしかしたら少しは平気になってくれたりするかも=(^.^)=
北海道の地震、被害がこれ以上大きくなりませんように(_ _)
by ニッキー (2018-09-06 23:06) 

枝動

こんばんは。
ロッキー君、すごい格好だね^^;雷は勘弁して欲しいね。
うちは、部屋と犬舎に必ず置いてあって、ハウスのコマンドで教えました。たま~に出せという時がありますが、落ち着くみたいだし、雷の時は必ず入っていました。
北海道も甚大な被害が出ましたね。謹んで、お見舞い申し上げます。
by 枝動 (2018-09-06 23:27) 

フヂ

立て続けに災害が起こっていますね(´Д⊂ヽ
少しでも早く元の生活に戻れるよう、祈っています。
by フヂ (2018-09-06 23:55) 

斗夢

台風に地震!
誰が神の怒りを買う悪いことをしているんだ、と。
by 斗夢 (2018-09-07 05:18) 

PopLife

メディアからも自然災害の恐ろしさを知る
ロッキーさんではありました。
by PopLife (2018-09-07 07:09) 

ニコニコファイト

ロッキー君、怖かったね。かわいそう><
by ニコニコファイト (2018-09-07 07:30) 

きぃ

安心出来る場所があったほうが
ロッキー君も良いかもしれませんね!

慣れないとクレートにはなかなか
入ってくれませんよね・・・(;^_^A

saraのときは、おやつをあげるときは
必ずクレートで・・・と地道にやってました!
あまりにも大きいクレートだと安心出来ないので
少し小さめが良いと聞いたことがあります!
by きぃ (2018-09-07 07:34) 

JUNJUN

マンガのように、ビビり全開なロッキー君に、ちょっとウケました(笑)。
排水パイプ噛んじゃうのは、困りますけどねえ。
by JUNJUN (2018-09-07 07:56) 

もーもー

台風も、地震も、雷も  自然のもの・・とは言え・・怖いですね
防ぎようがないので   どうやって生き延びるか
人間の方が考えなければなりませんね
by もーもー (2018-09-07 08:07) 

くまら

うちのは相変わらず雷が鳴るとあっちこっち逃げまくってますよ~
by くまら (2018-09-07 10:46) 

とし@黒猫

雷さま、きましたかー
災難ですね。
まさに、必死。
by とし@黒猫 (2018-09-07 12:08) 

achami

被災地のワンちゃんたちも心配です。
by achami (2018-09-07 12:15) 

ゆきち

ウチのはコタツが避難所です。
なので年中出しっぱなしです(^▽^;)
by ゆきち (2018-09-07 12:46) 

栗ママ

引っ越しの後、新しいハウスが嫌で何度も壊してました
今は平気
ハウスの中にいつものケージを入れたら?
って教えてもらいました
ケージの中に大好きなものを入れてみるとか
おやつ盛沢山を入れておいておくとか
何かよい方法はないでしょうかね~
春陽さんは、ハウスが嫌で、カミカミして抜糸するはめになったので・・・・・
by 栗ママ (2018-09-07 16:36) 

よーちゃん

雷がドンガラ鳴って、豪雨だと、
そりゃビビりますよねー(^_^;)
by よーちゃん (2018-09-07 20:08) 

Boss365

こんばんは。
台風や地震を止める事は出来ませんが・・・
295万戸で起きた停電は考えられない!!
備えの欠如?人災かもしれません?
ロッキーちゃん!!雷に備えて!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。