SSブログ

台風の日の我が家。 [ロッキーのこと]

昨日の続きです。知らない所へやってきたロッキーさん。
なんだか顔つきも不安な表情・・・。


DSCF2137.JPG


すると、兄たんのママ(飼い主の妹)が車でやってきて
お届けモノをしてくれました。
ロッキーが乗ってる車の後ろを突然あけられてビックリのロッキー。[exclamation×2]


DSCF2144.JPG



突然の妹の登場に大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


DSCF2147.JPG



妹目線からカメラをパチリと[黒ハート]



DSCF2154-1.jpg



かわええ・・・[揺れるハート](親ばか。)


そんなラッキーな午前中のロッキーさんでしたが、昼前になってきて
台風が徳島県に上陸らしく、こちらも雨風が強くなってきたので



早々に


DSCF2157.JPG



先日の記事でアップした避暑地の川もこんな事に[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF2159.JPG



じぃちゃんとばぁちゃんがベランダから川の様子を
眺めていたら横で一緒に眺めていたロッキーさんです。(笑)



DSCF2164.JPG



そして、この後ロッキー地方では午後2時30分頃停電になりました。
その間ものすごい雨風[台風][台風][台風]
今までに経験したことない程の台風でした。
大阪っていつも台風来るとかいって結構四国や紀伊半島へ
行くコースがほとんどなのできっと大阪人は油断していたのかも
しれません。(私がそう。)そして、夜になり、すぐに復旧すると思っていた停電も
復旧せず・・・。[ふらふら]

懐中電灯と懐中電灯ランタン(懐中電灯の上に水を入れたペットボトルを
乗せると明るくなります。)で真っ暗な中過ごしていたロッキー家。
職場の仲間のグループラインでランタン持ってたら貸してほしいと
ラインしたら何人かがランタンと食料の差し入れもって街灯もついてない
真っ暗なロッキー家まで車で30分ほどかけて持ってきてくれました。
ありがたかったなぁ~。[もうやだ~(悲しい顔)]


ランタン借りてなんとか一晩過ごしました。

停電は今朝の午前中に解除されました[ひらめき]
灯りのありがたさつくづく感じました。でもまだ普及していない地域沢山
あるそうです。我が家もテレビのアンテナが破壊で
今BSしか観れません。光テレビにしようか検討中です。

ご心配くださった皆様ありがとうございました。
多少の被害はあったものの、家族共々元気です。


もちろん、ロッキーさんも。昨日の夜は不安だったようで
テンパりはなかったのですが家族の傍ばかりいました。

今日は家族みんなゆっくり眠れると思います。
そして、被害にあわれた皆さま一日も早い復興をお祈りします。

もう、台風はこりごりです。


長文になりましたが。最後にぽちっとお願いします。
最後までお付き合いありがとうございました。




ペットランキング

nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 23

ニッキー

ご無事で本当に良かったです(_ _)
ニュースで悲惨な被害状況を見ましたが、
こんな災害には太刀打ちできませんよねぇ(*_*)
どうか一日でも早く復旧出来ますように(_ _)
ロッキーくん、テンパらずに頑張ったんですね^^


by ニッキー (2018-09-05 23:26) 

フヂ

まずはお怪我がなくて何よりでした。
リアルタイムで経験した台風では、
1番ひどかったかもしれません。
職場の皆さんの行動、見習いたいです。
by フヂ (2018-09-05 23:30) 

raomelon

長時間の停電、大変でしたね…
ロッキー君も不安だったことでしょう
ご無事で本当によかったです!!
by raomelon (2018-09-06 00:03) 

せとっこ

特に大きな被害もなく、ご無事で何よりです(^^)
by せとっこ (2018-09-06 00:24) 

kyon

大変でしたね。我が家は無事でしたが、知人は停電や車破損などで大パニック。
台風って怖いんですねぇ。つくづく…f^_^;
by kyon (2018-09-06 00:37) 

JUNJUN

台風により、大変でしたねえ。
川の濁流も、怖かったですね~。
by JUNJUN (2018-09-06 01:05) 

ゆうのすけ

無事で良かったです!
避暑地の川も全く感じが違う!溢れちゃったら大変ですよね。
ロッキーくんもテンパらなくて良かったです。^^
by ゆうのすけ (2018-09-06 01:35) 

zombiekong

一晩暗い中で過ごすのは大変だったでしょう。冷蔵庫の中身など大丈夫ですか。大阪はどこもひどいことになっていますね。早く復旧すると良いのですが。
by zombiekong (2018-09-06 03:17) 

さる1号

停電、大変でしたね
ロッキー君、テンパらなかったんだ
台風は雷よりは怖くないのかな
by さる1号 (2018-09-06 05:35) 

yumibaba

大変でしたねえ。
皆さま、ご無事で良かったです。
by yumibaba (2018-09-06 05:54) 

きぃ

ご無事で良かったです!
ですが停電もあり、心身ともに
疲れてしまいましたね・・

今日は眠れたでしょうか?

by きぃ (2018-09-06 06:10) 

斗夢

Rくんも怖かったんですね、皆さんのそばを離れなかった・・・
かわいいじゃないですか^^。
by 斗夢 (2018-09-06 06:41) 

ニコニコファイト

ロッキー君後ろ姿不安を感じます。台風はもうこりごりですね。
by ニコニコファイト (2018-09-06 07:13) 

もーもー

台風大変でしたね
停電では、何もできませんよね   電気社会の現実ですね
地震も怖いし・・・どうなっちゃうんだろう・・・
by もーもー (2018-09-06 07:50) 

MINERVA

台風21号、西日本を中心に大きな被害をもたらしましたが、みぃにゃんさん地方も停電等の被害を受け大変だった事と思います。
大きな手術をされたばかりですので、どうか無理だけはなさらないで下さい。
ロッキー君もご家族が揃って見守っているので、少しは落ち着かれていたのでしょうね。
一日も早い復旧を心から願っております。
by MINERVA (2018-09-06 10:49) 

とし@黒猫

停電は不便ですね。
冷蔵庫も、エアコンも、扇風機も使えなくなります。
夜は不安ですよね。
R君も異変に気づいて、ビクビクしてタコとでしょう
by とし@黒猫 (2018-09-06 12:07) 

sara-papa

ご無事でなによりでした。
停電が解消されて、ほんと良かったです。
こういう時は、みなさんと力を合わせて乗り切ることがいいということを、みぃにゃんさんたちに教わった気がします。
by sara-papa (2018-09-06 12:43) 

枝動

こんにちは。
こっちも台風の被害を受けちゃいました^^;
停電は35時間に及び、ちょうど今日0:00に復旧しました。
さしかけは飛ばされ田んぼへ、アンテナも下から見えず、LANケーブルは切られ、...┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ。
昨日今日と復旧作業に追われ、今最後にLANケーブルを張り替え、終了しました。パソコン、ネットが出来て、落ち着きました。
しかし、停電には疲れました。発電機が大活躍です。
by 枝動 (2018-09-06 13:55) 

SIBA-dog

長時間の停電で大変でしたね。大きな被害がなくて何よりです。
ご無事でよかったです。ワンコにとっていやな日でしたよね。
by SIBA-dog (2018-09-06 13:56) 

栗ママ

無事で何よりです
電気も復旧して良かったですね
一瞬でも電気がないというのは不安ですし、不便ですよね
ロッキー君もよく頑張りましたね~

by 栗ママ (2018-09-06 16:29) 

横 濱男

電気のある便利な生活に慣れちゃってますから、
停電になると不便ですね。
夜は、真っ暗だし。。
子供の頃を思い出します。外灯もなかったからね。
わが家は、東日本大震災の時にランタンを3ツ買いそろえましたよ。

by 横 濱男 (2018-09-06 19:38) 

ゆきち

ロッキーくん、テンパリがなくて何よりでした。
ほんと、ものすごい風でしたよね。
私もみぃにゃんさん同様、ここまでとは思っていませんでした。
我が家の周辺は幸い停電しなかったのですが、単に今回は運がよかっただけ。きちんと準備しておかなければと痛感しました。

by ゆきち (2018-09-06 20:26) 

Do夢

ほんとすごかったですよね(汗)
うちのほうも結構停電になっているところがあったみたいです。
マンションの屋根が飛んで電柱が倒れて今も、ケーブルテレビなどの人はテレビや電話、ネットが復旧できていないところもあります。
私も今、アンテナの復旧で走り回っています(汗)
by Do夢 (2018-09-07 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。