SSブログ

避暑地。 [ロッキーのこと]

残暑が厳しい日が続いていますね。
この日は飼い主お仕事お休みだったので、暑そうにしていた
ロッキーさんをこんな所へ連れていきました。


・・・といっても、


DSCF1953.JPG



家の裏なんですケドね・・。(笑)


ここはモクレンの木々が生い茂って自然の日陰になっています。



DSCF1952.JPG



そしてすぐそばに川があるのでいつもいる場所に比べたら涼しいんです。



DSCF1961.JPG



どうやら避暑地お気に召した様子。[るんるん]




DSCF1965.JPG




時折風が吹くとまさに自然のクーラー



DSCF1970.JPG




なんとも申し分ないロケーションなんですが・・・。

水辺なので・・・虻と蚊が大集合[ふらふら]



あまり長居は出来ないので、撤収しようとしたら



DSCF1975.JPG




地味に足を踏ん張られました・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



なかなかパーフェクトな場所ってないものですね~[あせあせ(飛び散る汗)]


あまり長時間いれないけれど、又連れてきてあげようっと[グッド(上向き矢印)]

火曜日に接近するであろう台風心配です。
被害がありませんように・・・。


自宅周りが避暑地なロッキーさんにぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(109)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 13

枝動

こんばんは。
おおっ♪自宅周りの避暑地、これは良い♫ 刺す虫さえ居なければ最高ですね♡日陰も陽だまりも在って、しかも自然冷風扇付きなら、ロッキー君もそりゃ足を踏ん張るでしょう(笑)
台風おんなじコースで心配ですね。今度は、さしかけ飛ばされるかも^^;
by 枝動 (2018-09-02 23:29) 

フヂ

酷暑の中では蚊もあまりいなかったけど、
少しでも涼しい場所では蚊も普通にいますね。
暑いのと痒いの、どちらがマシなのか…。
by フヂ (2018-09-02 23:41) 

ゆうのすけ

台風気になりますね。
ロッキーくんも 次の台風が近づいているのって判るのかな?
気にならないで ゆっくり寝れるといいんだけれど。^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-03 00:26) 

斗夢

蚊取り線香を背負わなければなりませんね。
by 斗夢 (2018-09-03 05:10) 

ニコニコファイト

台風厄介ですね!
by ニコニコファイト (2018-09-03 06:27) 

JUNJUN

自宅のすぐそばに、こんな涼し気な、自然豊かな場所があるんですね~。
蚊が多いのはちと難ですが・・・。
by JUNJUN (2018-09-03 06:42) 

横 濱男

今年は暑かったから、蚊も遅くまで発生するとか言ってましたね。
by 横 濱男 (2018-09-03 07:06) 

もーもー

台風が心配ですね
被害がありませんように・・・・
by もーもー (2018-09-03 07:41) 

ニッキー

気持ちよさそうな場所なのに、
そういう場所って蚊や虫たちが多いんですよねぇ(*_*)
ここはみぃにゃんさんが携帯型蚊取り器を持って
一緒にいるしかないのかも(⌒-⌒; )
また西日本に台風が接近するみたいですね(*_*)
どうかお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-09-03 07:42) 

きぃ

素晴らしい避暑地!!と思ったら蚊ですか(;^_^A
涼しいならロッキー君も動きたくないですよね!
by きぃ (2018-09-03 07:42) 

栗ママ

自然のクーラーが一番
羨ましいです

ん~
先日克服したかに見えた雨
お疲れ様でした
台風無事に過ぎますように・・・・・・

by 栗ママ (2018-09-03 16:40) 

MINERVA

月末の忙しさもあり、なかなかご訪問が出来ませんでした。
一気読みさせて頂きましたが、ロッキー君に癒され、ホースの災難に驚き、一気に疲れが何処かへ飛んで行きましたよ~!!
裏の避暑地、ロッキー君にはたまらない場所だと思いますが、やっぱり蚊が怖いですよね....
明日は台風21号が接近(もしくは上陸)となりますので、みぃにゃんさん地方も十分にお気を付け下さい。
無理だけは絶対に避けてくださいね。
by MINERVA (2018-09-03 18:59) 

よーちゃん

台風、強力なまま上陸しそうですね。。。
西日本にまた被害が出てしまうのか?(T-T)
by よーちゃん (2018-09-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。