SSブログ

暑さ対策色々・・・。 [ロッキーのこと]

朝から暑いですが、午後は輪をかけて暑くなりますね。

ロッキーもアルミボードを敷いた別荘ですごしています。



DSCF1163.JPG



それでも暑いね。[あせあせ(飛び散る汗)]

気休めの・・・。


DSCF1168.JPG


ちょっとは冷気くるかな?(無理か。)


こんなポーカーフェイスしてますがきっと心の中は


DSCF1170.JPG



だろうなぁ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



ふと、下を見ると


アンヨにっ[exclamation&question]



DSCF1164.JPG


アルミボードも熱くなって意味ないYO[exclamation×2]


とりあえず、応急処置。



DSCF1175.JPG



なんとか日陰になりました。


DSCF1176.JPG


でもすだれとか必要かもね~。
(設置してもこわなさないでね・・・。)



お外にいるワンコさん午後にかけて西日が当たったり
するので皆さまもお気をつけくださいね~。


昨日のコメントで頂いただ中にご飯の量は少ないけれど
オヤツで補ってるのでは?とコメントいただきましたが
まったく、その通りだと思います。
ホントはオヤツ辞めてでもごはん食べさせないとダメ
なんでしょうが、やはりこの猛暑。なかなかワンコに塩分補給って
難しいので少しでも食べてくれるものはあげて塩分補給変わりに
しています。まぁ、涼しくなればまた食戻るでしょうけど、なんせシニアなんで。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(106)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 12

ニッキー

時折吹く風も熱風ですもんねぇ(*_*)
もふもふ族はたまらないと思います(´・_・`)
ロッキーくん、みぃにゃんさんが日向に気づいて
日陰にしてくれて良かったねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-30 23:08) 

フヂ

ワンコの毛皮も、着脱可能だったら
もう少し涼しくできるのにねぇ。
早く夏が終わって欲しいです><
by フヂ (2018-07-30 23:22) 

きぃ

お外はたまらない暑さですね。
それも夏バテ、食欲不振の
表れでしょうね(-_-;)

早く夏が終わって欲しいです!
by きぃ (2018-07-31 05:19) 

斗夢

この暑さも日陰で風があれば救われます。湿度も低いほうがいいです。
by 斗夢 (2018-07-31 05:48) 

ニコニコファイト

小型扇風機でもあるといいですね。あっでも、逆に熱風になってしまう可能性ありますね。
by ニコニコファイト (2018-07-31 06:44) 

横 濱男

今年の夏は長いからね。。
人もワンコもグッタリです。
by 横 濱男 (2018-07-31 07:07) 

もーもー

暑いですね・・・
西日は さらに倍増です・・・・
今年の夏は  おやつでも  食べてくれれば  良しと・・・
by もーもー (2018-07-31 08:54) 

タンタン

日中のお外はさぞかし暑いでしょうね。
それでも夜は割と涼しいんですけどねぇ。
by タンタン (2018-07-31 09:05) 

sara-papa

毎日、晴れると暑いですねー♪
日中外で過ごすロッキー君も大変でしょうね。
アルミボード使っているんだぁ。
先住犬の時に買ったけど、その上で寝てくれなかったんですよ!^^;
by sara-papa (2018-07-31 10:07) 

ゆきち

真夏の西日は過酷ですもんね!
アルミボード、ウチのは避けて通ります・・・(ーー;)
by ゆきち (2018-07-31 20:38) 

JUNJUN

ロッキー君、肉球が日焼けしちゃう~。
この日よけは、ナイスアイデア!
by JUNJUN (2018-07-31 21:01) 

ななママ

ご無沙汰しております<(_ _)>
ロッキーくん色々気遣ってもらってますね^^
おやつでも食べてくれれば安心ですね
by ななママ (2018-07-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。