SSブログ

さまよえるロッキー。 [ロッキーのこと]

夜寝るときは家族皆それぞれの部屋へ行くので、1Fで一人のロッキーさん。
ロッキーがいる所はエアコンがないので寝床ジプシーな生活を
送っています。[ふらふら]


ベランダへ行けば涼しいし、部屋の前は網戸の扉があるので風も
入ってくるしベランダへの行き来は自由だし
部屋には扇風機と専用サーキュレーター夜通し稼働中なんですが、


DSCF0969.JPG

マイベッド地味に専用サーキュレーターの風がくるのですが・・・。
イマイチらしい・・・。


はたまた、こんなところで寝ていたり



DSCF0932.JPG



はたまたジジイの寝室の扉前で寝ていたり・・・。


DSCF0937.JPG


ここ網戸の風が通りやすいらしくよく寝てるのですが
夜中ジジイがトイレにおきてきて扉あけるので要注意です。



DSCF0935.JPG


かといって、専用サーキュレーター前でも寝てますが
人口の風はお嫌いなのかすぐに移動・・・。


結局、あまり風の通らない玄関のタイルで
寝てる事が多くなったロッキーさん



DSCF0938.JPG



でも飼い主的にはキレイでないのでやめてほしいのですがね・・・[たらーっ(汗)]



因みによるのロッキーエリアの室温は28度前後です。
それでも暑いですね。試行錯誤な飼い主です。



皆さんのワンコにゃんこはどんな環境で出ていますか?


お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(100)  コメント(17) 

nice! 100

コメント 17

くまら

うちのはなぜかくそ暑い部屋で寝ております
by くまら (2018-07-19 23:18) 

フヂ

竹シーツのひんやりより、
玄関のひんやりの方がお気に入り?
でもホント、暑いものねぇ。。。
by フヂ (2018-07-19 23:19) 

ニッキー

ロッキーくん、人口の風が好きじゃないんですねぇ(*_*)
今年は早くから酷暑だから気持ち良い寝場所を
探すのに苦労しますよねぇ(ー ー;)
うちは24時間エアコン生活なので
床だったり、鍋だったりその時に気持ち良いと感じる場所で寝てます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-19 23:29) 

ともちん

ヒンヤリしたところで寝たい気持ちがわかります。
うちの猫はヒンヤリを求めてあちこち移動します。
パソコン前の椅子と畳の部屋の窓際がお気に入りみたいです。
エアコンが止められないです。それでも暑いですよね(^▽^;)
by ともちん (2018-07-19 23:39) 

枝動

こんばんは。
玄関のタイルが一番ひんやりするんだね。
うちの猫は昼間暑い部屋に居るけど、夜はエアコンの部屋で寝てます。
犬が居た時も、エアコンの在るプレハブ部屋で寝起きしてました。うちの犬は暑さに弱くて、気を使いました。室温は25~27℃でした。ロッキー君の28℃は微妙ですね^^;ひんやりマット持っていなかったっけ、あれを使えばどうでしょう。
by 枝動 (2018-07-19 23:46) 

斗夢

わが家のタロウくんは玄関のところの廊下で寝ています。
今のところそこが一番涼しいらしいです。
ただ、トイレに行ったりでここを通るんですが、ブラッシングの要求が
きついです。
by 斗夢 (2018-07-20 05:42) 

ニコニコファイト

ロッキー君のベストポジションが決まれば良いですね。
by ニコニコファイト (2018-07-20 06:49) 

きぃ

冷房をつけて寝てますが
弱くすると真夜中にハァハァと
聞こえてくるので気を付けてます!

早くこの暑さが落ち着いてくれれば
ロッキー君も落ち着くのですがね!
by きぃ (2018-07-20 07:02) 

とし@黒猫

床がひんやりしている方が、風よりも
居心地いいみたいですね。
美容室の大型犬も、床にペターと寝そべっています。
by とし@黒猫 (2018-07-20 07:45) 

もーもー

暑すぎですね
夜になると  ヒンヤリするのですが・・・
今年は  夜も暑いです
毛刈りしてあげたくなります
by もーもー (2018-07-20 07:58) 

横 濱男

風より冷たい床の方が、身体が冷えるので気持ちいいでしょうね。

by 横 濱男 (2018-07-20 07:58) 

little_me

私も睡眠中の扇風機はあんまり好きじゃないからわかりますw
ペット用のひんやりマットとかがいいのかな。
by little_me (2018-07-20 08:33) 

sara-papa

ロッキー君も苦労しているんだねぇ♪
日中は暑いので一日中扇風機掛けっぱなしです。
もみじも体温で暖かくなると移動を繰り返していますよ。
ぐるっと回って、元に戻ってくる感じかなぁ。
夜は寝室の出窓で寝ています!^^;
by sara-papa (2018-07-20 10:10) 

栗ママ

暑いですものね・・・・・
エアコンつけても27.8度になります
栗も部屋の一番涼しいところに移動しながら寝ています
by 栗ママ (2018-07-20 16:26) 

夏炉冬扇

ワンもニャンも涼しいところ探して苦労してますね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-20 18:26) 

ゆきち

私もエアコンの風はあまり好きではないですが、この夏はそんな事は言ってられません^^;
こてつは床に伸びたりカゴに入ったり、やっぱり涼しい場所を探してウロウロしています。
by ゆきち (2018-07-20 19:39) 

green_blue_sky

人工の風は強めなので直接宛てないようにするほうが良いです。
うちは上むきにしています(^_^;)
ゲリラ豪雨、R君はつらそう。
こちらは少雨で7月はほとんど雨なしです・・・
by green_blue_sky (2018-07-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。