SSブログ

猛暑を乗り越える。 [ロッキーのこと]

DSCF0860.JPG


ロッキー地方でも大阪市内に比べたら気温は低いですが連日
33度近くあります。


暑さに弱いワンコでしかもシニアのロッキーさん。



DSCF0857.JPG



サーキュレーターの前で涼んでいるロッキーさんですが



DSCF0859.JPG




熱中症予防の為には


DSCF0830.JPG



DSCF0831.JPG


都合の良い催促のロッキーさんです(笑)


飲み水にポカリスエットを少しいれてお水で薄めたのを
出してみたんですがかなり薄めているのに味が違う事に
気付き飲まなくなったので即やめる事にしました[ふらふら]


飲まなきゃあ意味ないですからね。


がんばって夏を乗り切ろう[手(グー)]



被災地のペットもどうか無事に夏を乗り切ってほしいな[exclamation×2]

ちなみにじぃちゃんが熱中症にかかってしまいました[ふらふら]
年を取るとなかなかエアコン入れないジジイ。
何度忠告しても聞く耳持たず・・・。[たらーっ(汗)]
自業自得です。今はエアコンの部屋で寝ていますが
やはり元気ないし、微熱出ています。

皆さまもそして皆さまのペットも十分お気をつけくださいませね。



いつもクリックありがとうございます。




ペットランキング
nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 22

くまら

栄養補給は大切です!
by くまら (2018-07-17 23:32) 

みずき

あらら、熱中症ですか。
大丈夫でしょうか。
ロッキーがバテるから、といえばエアコンを
こまめにつけてくださるかもですね^^;
by みずき (2018-07-17 23:34) 

フヂ

お大事になさって下さい。
歳とるとあまり暑さを感じなくなる、
って言いますよね。うちの父も
エアコン入れると寒いとか
言い出すので心配です(;´Д`A ```
by フヂ (2018-07-17 23:44) 

ゆうのすけ

お父様(流石に〇〇ィって書けない!^^;) 熱中症心配ですね。
はやく調子が戻りますように!
若くて健康な方でも 体調の具合や食事 休息休眠も影響して
熱中症になりがちですものね。おだいじに!^^
by ゆうのすけ (2018-07-18 00:11) 

斗夢

年寄りは頑固ですから。
私はエアコンを29℃にしています。少しは涼しいです。
by 斗夢 (2018-07-18 05:29) 

yumibaba

本当に年寄りはエアコンつけるのをいやがりますね。
母が生きている時は、いやがって発狂するので、
こっちが気が狂いそうでした。

by yumibaba (2018-07-18 05:29) 

拳客の奥様

熱中症たいへんですね^^家では、梅酢を水で薄めて飲んでいます。
猛暑日が続く栄養補給に、枝豆のすり流しを作られたら?
お大事になさって下さい。(お返事有難うございます、数店舗記載ありました)マリアベルジュバンスサロン、ヘルジュバンスサロンモード
ベルジュバンスの店COCORO☆大阪市が多いです。

by 拳客の奥様 (2018-07-18 05:59) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ロッキーちゃんが使っている扇風機と同じタイプを私も使っています。実家にありましたが使わないというのでもらいました。エアコンだけでは足らない時や部屋の空気のかき混ぜように重宝しています。
by SORI (2018-07-18 06:28) 

きぃ

熱中症!怖いですね・・・
早く良くなりますように♪

ロッキー君は専用?のサーキュレーターで
夏を乗り越えられそうですかね(#^.^#)
by きぃ (2018-07-18 06:31) 

横 濱男

大変だぁ~!!
お大事にして下さい。
by 横 濱男 (2018-07-18 07:02) 

ニコニコファイト

熱中症ですか?お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-07-18 07:26) 

もーもー

熱中症は  危険です
 クーラーつけてても  コマめの水、塩分、糖分補給
   お大事にして下さいね
by もーもー (2018-07-18 08:07) 

ニッキー

じいちゃん様、お大事にしてくださいね(_ _)
ロッキーくんもこまめの水分&栄養補給して
この夏を乗り切ろうね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-18 08:15) 

raomelon

お大事になさってくださいね
義母もエアコンは寝る時だけと言っているので
心配です…。
by raomelon (2018-07-18 08:56) 

枝動

おはようございます。
おじいちゃんお大事に。
高齢になると、温度感覚が麻痺するようです。義母もそうでした。
by 枝動 (2018-07-18 09:51) 

achami

好きとか嫌いとかではなく、命に関わる暑さですからエアコンは必須ですよね〜!!
おじいちゃん、お大事に!
by achami (2018-07-18 11:06) 

MINERVA

どうかお大事になさって下さい。
身体を冷やす事もそうですが、こまめに水分補給をさせて下さい。
高齢になると、どうしてもトイレに行くのが嫌になり水分を摂らなくなる傾向が強くなる事と体感温度が悪くなりますので、十分お気を付け下さい。
ロッキー君だけではなく、みぃにゃんさんも十分にお気を付け下さいね。
by MINERVA (2018-07-18 12:01) 

とし@黒猫

知人の祖父が 90歳ですが、もったいないと言って
エアコンをつけない、つけても切ってしまう、とかで、
エアコンをつけぱなしでリモコンを隠したそうです。
電気代よりも、熱中症で、もしものことがあったら
取り返しがつかないので、強制手段に出たとのこと。
by とし@黒猫 (2018-07-18 12:19) 

sara-papa

おじぃちゃんの具合は、いかがでしょう?
お大事にしてくださいね。
この暑さで、我が家もサーキュレーターか扇風機を買い替えようと思案中です!^^;
by sara-papa (2018-07-18 12:33) 

夏炉冬扇

専用ファン持ってるんだ。
リッチワン、
by 夏炉冬扇 (2018-07-18 15:38) 

栗ママ

おじいちゃんの具合はいかがでしょうか
実家は東北、昔はエアコンなど必要なかった・・・・・
と言ってきかない両親です
ほんと頑固になりますね
早く良くなりますように
by 栗ママ (2018-07-18 15:55) 

JUNJUN

じいちゃんが熱中症?!
この暑さじゃ、やられてしまいますよね・・・。
大事に至らなかったようで、よかったです。
by JUNJUN (2018-07-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。