SSブログ

円形脱毛症のその後。 [その他のこと]

4月に髄膜種で手術した飼い主。術後1週間してから抜糸した頃は


こんな感じ。


DSC_0661.JPG


なのに、抜糸が終わって退院してからなんだかキズの周りが


1526953246469.jpg



6月に主治医に相談したら即皮膚科で診てもらって
結局診断は円形脱毛症に・・・。[たらーっ(汗)]


それから約一ヶ月近くステロイド系のローションを一日2回塗って



DSC_0774-1.jpg




そして、15日に美容院へ行って頭皮に毛染めの薬がつかないように
少し塗ってはアルミホイルで付かないように工夫してくださり


前髪も増やしていただいて


こんな感じになりました。



DSCF0850.JPG


でも、上からみるとまだこんな感じ。



DSCF0849.JPG



髪の毛の色が統一されたので今までよりは若干目立たなくなりましたが
まだまだ治療は続きます。


ホントは美容院もう少し先にお願いする予定だったのですが
10年以上通い続けた美容院が今月22日で閉店・・・。
せっかくなので少し早かったのですが行ってきました。


そして、長かった髪の毛も30センチほどカットしてもらいました。
(といっても、まだ背中真ん中ぐらいまではありますが・・・。)

長い間お世話になった美容師さんに違うお店でまたされるなら
はがき送ってくださいと約束してお店をでました。

いつかまた再会できる事を願いたいです。



DSCF0784.JPG



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(109)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 23

ニッキー

もう少しで完治ですねぇ=(^.^)=
馴染みの美容師さんって髪質や好みをわかってくれてるから
貴重ですよねぇ^^
また近くで営業してくれると嬉しいですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-16 23:13) 

フヂ

順調に回復されていて、よかったです^^
美容院新規開拓って大変ですし、また同じ
美容師さんに施術してもらえたらいいですね。
by フヂ (2018-07-16 23:33) 

枝動

こんばんは。
だいぶ良くなりましたね。良かったですね(^^)
涼しい顔してるロッキー君、ひょっとして君が原因じゃ無いよね(笑)
最初は、手術痕のようにできていたんですね。
by 枝動 (2018-07-16 23:54) 

拳客の奥様

みぃにゃんさん始めてお邪魔します^^何時も拳客に、ご訪問ありがとうございます♪♪少し前術後の経過と、髪の毛の事心配していました
美容師経験が有り、私の勉強していた施術が、色々な答えで、Yesが
有ると思いまして、もしも興味が有りましたら近くの店に行かれてはと思いました。山崎伊久江先生のベルジュバンスです。
弱酸性美容法によるトリートメントで、育毛効果も有り頭皮の状態のケアも適していると思います。
宜しければ是非検索してみて下さい、美容院の閉店と言う事ですし。
by 拳客の奥様 (2018-07-16 23:55) 

raomelon

順調に回復よかったです^^
馴染みの美容院の閉店、寂しいですね…。
美容師さんからのお葉書、早く届きますように!
by raomelon (2018-07-17 00:22) 

yumibaba

大病を克服されて、本当に良かったです。
髪も徐々に元通りに成って行くでしょう。
気長く構えて下さいね。

by yumibaba (2018-07-17 05:11) 

green_blue_sky

早く回復されますように。
暑い日が続きますから、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-07-17 05:35) 

横 濱男

早く快復するといいですね。
行きつけのお店が無くなるのは寂しい限りです。。

by 横 濱男 (2018-07-17 06:36) 

きぃ

順調に回復しているようで良かったです♪
でもずっと通っていた美容院が
閉店しちゃうのは残念ですね((+_+))
by きぃ (2018-07-17 06:49) 

ニコニコファイト

馴染みの美容師さんなら安心できますね。
でも閉店は残念ですね。
by ニコニコファイト (2018-07-17 07:09) 

kazumin

傷はだいぶ良くなりましたね!
脱毛症…ストレスなども影響しますよね!
まだまだ暑い日が続きます、お体大事になさって下さいね!
by kazumin (2018-07-17 07:40) 

もーもー

閉店  寂しい限りですね
行きつけの  お店が 無くなりつつありますね
by もーもー (2018-07-17 08:04) 

SIBA-dog

凜として、おめでとうさんっていっているけど、脱毛症のストレスは
R君なのよ。(みぃにゃんさんの心の声) 冗談だけどね。
猛暑続きます。散歩はほどほどにしょうぜ・・・暑くってたまらんからね。
by SIBA-dog (2018-07-17 12:24) 

とし@黒猫

自分も、数年前に、ストレスで、ごそっと抜けたことがありましたが、
皮膚科のステロイド剤で、治りました。
なるべく、のんびり暮らしてくださいね。
by とし@黒猫 (2018-07-17 13:00) 

little_me

経過、良好のようですね^^
美容院は残念ですね。
私も10年以上通っていた所がなくなり
未だにこれって所が見つからず
今は色んな所を転々としています><
by little_me (2018-07-17 16:17) 

栗ママ

経過良好で良かったですね
美容院の方、どちらかで続けられていると良いですね
私はまだ、どこにお願いしようか悩んでます
暑いですね・・・・・・
無理しないでね

by 栗ママ (2018-07-17 16:38) 

sara-papa

手術後の経過、痛々しかった傷痕もかなり回復されているようで何よりです。
円形脱毛症の原因にロッキー君のことも少しあるのかなぁ。
俺は床屋さんを利用していますが、中々違うところへとは行きません。
何十年と付き合わせていただいていますよ。
良い美容院が見つかるといいですね!
by sara-papa (2018-07-17 17:07) 

夏炉冬扇

完全治療完了が近いようですね。
よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-17 18:31) 

achami

髪は気になりますよね〜
でも順調に回復してるとのこと、良かったです^^
by achami (2018-07-17 20:02) 

JUNJUN

円形脱毛症、大変だったでしょうけど、少しずつ回復しているようで、よかったです。
それにしても、長年行きつけた美容院が閉店してしまうって、残念ですね・・・。
by JUNJUN (2018-07-17 20:28) 

ゆきち

少しずつ回復されているようで何よりです。
美容院は残念ですね。
髪質やクセ、好みを一から伝えて気に入ったスタイルに持っていくまで少々パワーがいりそうです^^;
by ゆきち (2018-07-17 21:52) 

しのぴん

自分の行きつけだった近所の床屋もなくなりました。
今や床屋は1000円カットばかりです(-.-)。
by しのぴん (2018-07-17 22:42) 

さる1号

行きつけの美容院が無くなるのは大問題ですね
新しくお店を開拓するのも大変だ・・・
by さる1号 (2018-07-18 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。