SSブログ

大忙しのシロサギさん。 [散歩]

今日の夕方のお散歩はジジイが欠席だったのでいつものOHAKAでなく
別のコースへ行くことに。


DSCF0765.JPG


やっぱり久々に違うコースへ行くとロッキーさんも張り切りますね[exclamation×2]


DSCF0775.JPG



3m近くあるひまわりも大雨に耐えてくれていました。[かわいい]


DSCF0781.JPG



田んぼの苗もまっすぐ植えられたままになっていました。


DSCF0773.JPG



ロッキー地方はいつも通りの景色です。


そしてふと右側の山を見ると・・・。



DSCF0772.JPG



深緑の山にくっきり白い物体が・・・。


どうやらシロサギみたいですね。


しばらくその場所にいたのですが飛び立って


DSCF0770.JPG



DSCF0778.JPG



これを行ったり来たりと数回見かけました。

雛とかそこにいたのかな?


飼い主初の初めてのシロサギさんでした。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(107)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 13

ニッキー

向日葵も田んぼの苗も被害がなくて何よりです( ^ω^ )
ロッキーくん、久しぶりのコースにテンション上げってますねぇ=(^.^)=
シラサギ、かなり大きいんですねぇ(°_°)
こんな風に会えるなんて羨ましいです*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-07-12 23:09) 

くまら

サギのコロニーでもあるんでしょうかね??
by くまら (2018-07-12 23:22) 

枝動

こんばんは。
巣が在るんでしょうね。まだ明るいけど、少し早い塒入りかな。
この距離だと、さすがのロッキー君も気づかないでしょうね。
by 枝動 (2018-07-12 23:37) 

フヂ

すごい、何だか置き物みたいなシロサギ\(◎o◎)/
こちらではまず出会えないです~。
by フヂ (2018-07-12 23:40) 

ゆうのすけ

結構大きいんですね!なんかびっくりしちゃいます。
そういえば ひき潮の時間に海で見た時も大きかったですね。^^
by ゆうのすけ (2018-07-12 23:49) 

raomelon

ロッキー君地方被害なくよかったです
シラサギ、よく川の畔とかにいますが
山(木)の上は珍しいですね^^
by raomelon (2018-07-12 23:49) 

斗夢

被害がなくて良かったですね。
当地はなにもありませんが、なにかあるんじゃないかと心配になります。
by 斗夢 (2018-07-13 05:33) 

きぃ

いつもと違うコース♪
張り切り度も違ってきますね(^-^)

代わりない風景、安心です!
by きぃ (2018-07-13 05:41) 

green_blue_sky

ひまわりが大きく成長しているんだ。被害がなく良かったですね。
シロサギ、コロニーがあるのですね。
by green_blue_sky (2018-07-13 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
山本五十六記念館明日アップします・・・
by YUTAじい (2018-07-13 06:29) 

ニコニコファイト

ヒマワリ立派にグングン成長していますね^^
by ニコニコファイト (2018-07-13 07:20) 

sara-papa

連日暑いですねー♪
夕方も中々涼しくならないので、徐々に時間が遅くなって来ました。
我が家の近くにサギの生息地があるんですよ!^^;
by sara-papa (2018-07-13 10:07) 

横 濱男

違うコースは気分転換になるね。。
暑いから、自分も夕方の散歩です。。!!

by 横 濱男 (2018-07-13 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。