SSブログ

絶賛夏バテ中? [散歩]

朝の散歩はばぁちゃんが主に担当なんですが、この日は
ばぁちゃんが軽い熱中症にかかったので変わりに飼い主が。


朝遅くてごめんね~


DSCF0594.JPG



朝9時回っての散歩は確かに暑い・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこの散歩コースはありがたい事に山の中を通るので
ほぼ日陰。たまに耳元で虫がささやきますが・・・。

ロッキーにとっても暑さはかなり軽減されます。


DSCF0592.JPG


ここのアジサイ今年は咲かないね~。結構沢山あるんだけどね。


ロッキーさんは道中落ち葉集めてる場所を発見すると、


DSCF0597.JPG


必ずお印を[たらーっ(汗)]・・・。


DSCF0599.JPG


DSCF0602.JPG



これってメンズワンコの習性なのかな?必ずといってするんだよね~


おうちに帰ってからワンコ牛乳でクールダウン。



DSCF0605.JPG


クールダウンも必要だけどお隣のごはんもしっかり食べてよね[exclamation×2]



DSCF0604.JPG


ヤツは自称夏バテ中です。

ここ2日はご飯に大好きな紗もあまり欲しがらないな・・・。
(紗は食べる時もありますケド。)


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(109)  コメント(18) 

nice! 109

コメント 18

green_blue_sky

8時を回ると、陽ざしが強烈です。
暑さ対策をして散歩に出てください。
ロッキー君の水分不足にならないように~
by green_blue_sky (2018-07-01 23:05) 

JUNJUN

こう暑いと、ワンコのお散歩も大変ですね~。
ロッキーくん、夏バテ気を付けてね~。
by JUNJUN (2018-07-01 23:09) 

くまら

ご飯食べれなくても、とりあえず牛乳で応急処置ですな
by くまら (2018-07-01 23:13) 

ニッキー

日が昇るとあっという間に暑くなりますよねぇ(*_*)
ロッキーくん、夏はこれからが本番なので、
しっかり食べて体力つけてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-07-01 23:17) 

フヂ

朝7時半ですでに室温が28℃くらい
あるので、9時だともう暑いですよね。
皆さま、ご自愛下さいね。
by フヂ (2018-07-01 23:32) 

枝動

こんばんは。
固形物が喉通りにくくなるのは、人も犬も同じですね^^;
まっ、牛乳飲んでるから大丈夫かな。
by 枝動 (2018-07-01 23:33) 

raomelon

最近は早朝から暑いですよね
日陰の散歩コースは、まだましですが
ロッキー君もみぃにゃんさんも気をつけてくださいね^^
たくさん食べて、夏を乗り切ろう~~~!
by raomelon (2018-07-02 00:14) 

ゆうのすけ

ロッキーくん あの牛乳が気に入ったようですね。
うちのにゃんずも 同じメーカーのピンク色ので高齢猫用のを
飲んでましたよ。^^
by ゆうのすけ (2018-07-02 00:51) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに連日の暑さ・・・参りますね。
ロッキー君頑張って!
by YUTAじい (2018-07-02 06:41) 

とし@黒猫

ソネブロからRSSでブログ更新通知が来なくて、訪問が遅れました。
暑いです。
人間も、夏バテです。
by とし@黒猫 (2018-07-02 06:50) 

きぃ

こう暑いと夏バテもしますよね(;^_^A

って私の食欲は落ちませんが・・・

牛乳はノドを通りやすいし
栄養も水分補給も出来るのでいいですが
フードも食べて欲しいですね!
by きぃ (2018-07-02 07:39) 

もーもー

暑すぎです
スリランカより  日本暑いです
 散歩は 4時か 19時以降が  良いかと・・・
  暑さ負けしそうですよね  頑張りましょう
by もーもー (2018-07-02 12:03) 

sara-papa

ロッキー君、流石に暑いよねー♪
我が家のもみじも夏バテ気味ですよ!^^;
by sara-papa (2018-07-02 12:44) 

achami

お散歩する方も、される方も、この時期からはツライですね〜。
by achami (2018-07-02 14:42) 

栗ママ

栗もやりますよ・・・・・
必ずと言っていいほど
何でてしょうね・・・・・
暑い夏、沢山飲んで乗り切って
水分大事よ!!!!!
by 栗ママ (2018-07-02 16:42) 

横 濱男

これから本格的な、モァ~ッとした夏が来る前に夏バテとは。。
これから大変だね、ロッキー君!!
ガンバロ~!!
by 横 濱男 (2018-07-02 19:58) 

ゆきち

梅雨明けまだなのにほんと蒸し暑いですよね。
ウチは下僕の方がバテバテ。
だってお猫様はエアコンのきいたリビングで毎日お昼寝ですから^^;
by ゆきち (2018-07-02 20:31) 

夏炉冬扇

暑いからねぅぇ。
シーズーは一層です。
by 夏炉冬扇 (2018-07-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。