SSブログ

夏の過ごし方。 [ロッキーのこと]

毎日蒸し暑いお天気が続きますね。
夏の間のロッキーさんのお散歩も夕方6時半以降にしか出勤しません。



DSCF0529.JPG


人より地面に近いワンコにとっては人以上に熱を感じますもんね。

散歩もすぐ土のあるところばかり行きたがります。



DSCF0530.JPG



こんな所って、耳元でブ~ンとささやくお方が多いんだよね・・・。[ふらふら]



かゆみと戦う飼い主です。[もうやだ~(悲しい顔)]



そして、おうちの中も


DSCF0509.JPG



少し前から出していたひえひえアルミボードを使うようになりました。


DSCF0523.JPG


このアルミボードかなり冷え冷えなんですがサイズが小型犬サイズ・・・。


ロッキーさんの体半分位しか冷えません。
しかも人間に様に上手に乗ってくれたらいいのですが、
たまに後ろ脚だけ・・・とか尻尾だけとか・・・。

なかなか上手に使いこなしていないご様子。


ってことは、やっぱり



DSCF0527.JPG



扇風機前が定位置になります。(笑)

田舎なロッキー地方なので夜はロッキーのいる部屋はエアコンなしでも
まだ大丈夫なんですよね。網戸も全開だし、ベランダへの行き来も自由だし。

でも人と同様だんだんシニアになると暑さに鈍感になるのかもしれないので
ちゃんと体温調節してあげないといけないですね。


今年も一緒に暑い夏乗り切ろう~[手(グー)]


皆さまのペットちゃんも熱中症にお気をつけくださいね!



お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 16

ニッキー

夏は扇風機の前、冬はヒーターの前が特等席ですよねぇ=(^.^)=
さすがロッキーくん、わかってらっしゃる( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-29 23:19) 

フヂ

たまに炎天下で散歩している子を見かけると、
心配になっちゃいます(;´Д`A ```
by フヂ (2018-06-29 23:41) 

くまら

うちの子扇風機嫌いなんだよなあ
エアコンも嫌そうだし
by くまら (2018-06-29 23:47) 

枝動

こんばんは。
日中の散歩は暑すぎてだめですよね。犬も熱中症になり肉球がヤケドします。
今日も蒸し暑く、こっちは23時から雷雨です。今も凄い(゚д゚)!音です。
おそらくそっちも鳴ってるんじゃ、ロッキー君頑張って耐えろ~。
by 枝動 (2018-06-30 00:22) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ロッキーちゃん扇風機が気持ちよさそうですね。ワンコは暑さに弱いので、我家でも気を使っていたことを思い出させてもらいました。
by SORI (2018-06-30 06:53) 

green_blue_sky

梅雨明けをして、こちらは毎日暑すぎます(-_-;)
by green_blue_sky (2018-06-30 06:55) 

ニコニコファイト

ロッキー君、扇風機最高に気持ちよさそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-30 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
シニアのロッキー君・・・色々と大変ですねぇ頑張ってください。
by YUTAじい (2018-06-30 06:57) 

きぃ

これからの時期はどんどん時間が
遅くなりますね(;^_^A

そして蚊との戦いが(泣

アルミプレート!なかなか合う大きさって
見つけられないですよね!
あったとしても高いし・・
我が家は自作ですが(笑
by きぃ (2018-06-30 07:34) 

未来

こんなに気を使ってくれる飼い主に、
感謝しなければいけないよと言ってやりたい気がします。
by 未来 (2018-06-30 07:37) 

もーもー

暑い夏がやってきましたね・・・
頑張りましょう
by もーもー (2018-06-30 08:21) 

横 濱男

こちらは、真夏ですが。。
夜は窓を開けっ放しで寝てます。
熱帯夜じゃないので、結構涼しいです。
by 横 濱男 (2018-06-30 16:29) 

PopLife

扇風機に止まってくれと願う?
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2018-06-30 16:51) 

夏炉冬扇

家の犬も暑さは苦手です。
特に娘の犬はそうですね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-30 19:31) 

achami

ワンちゃんは、夏が辛そうですよね〜。
今年の夏も、かなり熱いとか・・・一緒に乗りきりましょうね!
by achami (2018-06-30 20:02) 

さゆり

こんばんは
お久しぶりです

ロッキーさん~
元気で良かった・・・
人間も暑いのですからワンコだって暑いですね。
そんなときは涼しいお部屋の中で良いワン(^^)
by さゆり (2018-06-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。