SSブログ

チャレンジ! [ロッキーのこと]

以前の記事でロッキーさんの健康診断を受けてきた結果の
説明へ病院へ行ってきました。


DSCF0352.JPG



しかも、採尿をしないといけなくて、以前電話で主治医がアドバイス
もらった割りばしの先にコットンを付けてのチャレンジ[exclamation×2]



DSCF0339.JPG



いつものお散歩コースなら1回のおしっこはすごく早いので
キャッチする間がないので一緒に謬院へいってテンパった状態の
ロッキーさんを待ち時間中にお散歩へ連れていって・・・という作戦に。


DSCF0341.JPG



果たしてうまくいけるかな?



DSCF0343.JPG



結果は・・・・。



ゲットした量が少なすぎて検査不可能[ふらふら]



また次回チャレンジすることになりました・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


今回は採血の結果だけを説明していただきました。



DSCF0347.JPG


肝臓の値がいつも高めなのですが今回も高いことと、
腎臓の値が、高い・・・。


やはり採尿して詳しい検査が必要とのことなので採尿はマストだそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]



もっと良い方法で採れるか今後模索しながらがんばりたいとおもいます。


DSCF0350.JPG



ちなみにロッキーさんはとっても神経質なのでうんPも後ろでキャッチとか
して構えるだけで怒って途中でやめちゃいます。[ふらふら]



神経質すぎるのも何かと困りものです・・・。[たらーっ(汗)]



果たして上手く採れるかっ[exclamation&question]



飼い主にがんばれのぽちをお願いします。




ペットランキング




nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 16

くまら

うちの子の採尿方法
病院で無理やり絞られたそうな…(汗)
当時の結果は腎臓が…でした
食事療法を半年やってきて
次回検査で値がどーなってるかな??とちと不安でやんす
by くまら (2018-06-28 23:04) 

ニッキー

採尿難しいですよねぇ(*_*)
うちは基本かみさんにお任せで、私は見てるだけです^^
っていうか、私が手を出すと失敗します(ー ー;)
ロッキーくん、ロッキーくんのためだから
どうかよろしくね(_ _)
by ニッキー (2018-06-28 23:27) 

ゆきち

ワンコさんは基本外だから難しいですね。
猫はおたまで採るという飼い主さんもいらっしゃいますがウチのは神経質で絶対だめ^^;
なのでシステムトイレでマットを敷かずにトレイにたまったのをシリンジで吸い取って持って行ってます。
うまくいきますように!
by ゆきち (2018-06-28 23:38) 

raomelon

お散歩中の採尿は難しいですね
クーちゃんは圧迫排尿でしか出なかったので、お役に立てませんが
皆さんから良い方法が聞けるといいですね^^
by raomelon (2018-06-28 23:42) 

フヂ

次回はうまくいきますように。
ロッキー君、がんばれー!
by フヂ (2018-06-29 00:06) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君の健康状態気になります。
次回は上手く行きます様に。
by YUTAじい (2018-06-29 06:35) 

ニコニコファイト

後ろで構えると緊張して出にくいのかな。
by ニコニコファイト (2018-06-29 07:17) 

green_blue_sky

採尿、大変ですが、ロッキー君の健康のために頑張ってください。
ロッキー君、協力してよ~~
by green_blue_sky (2018-06-29 07:24) 

きぃ

採尿!大変ですよね!!

saraは月一で尿検査していたので
最初は後ろに構えるだけで
するのを止めたりしてましたが
最後は気にしなくなりました!

ロッキー君もそうなって欲しいですが・・・

私は細長いトレーを使ってました!
by きぃ (2018-06-29 07:34) 

もーもー

臆病だから  神経質になっちゃうんですよね
難しいですね・・・・

by もーもー (2018-06-29 08:23) 

sara-papa

ロッキー君、男の子だから難しいのかなぁ♪
スーパーのレジに置いてあるビニールの小袋を、使い捨てハンガーを少し改良して止めると、男の子でも大丈夫だと思うけれど。
後は、病院の先生に絞って貰った方が!^^;
その昔、先住犬カンナの時は絞られたっけな。
by sara-papa (2018-06-29 10:09) 

横 濱男

ロッキー君、、年甲斐も無く恥ずかしいのでは?(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-29 10:35) 

achami

そうか〜ワンちゃんも飼い主さんと同じ検査方法なんですね〜。
by achami (2018-06-29 11:57) 

栗ママ

気になる結果だね・・・・
ロッキー君、
わがまま言わず、採尿していただきなさ~い!!!!!
って言って聞いてくれればいいけどね~
すぐには慣れないかもだけど
しっこ最中に採尿するふりを毎回してみるとか
その状況に慣れてもらうしかないのかな・・・・・

by 栗ママ (2018-06-29 16:20) 

JUNJUN

採尿、大変そうですね~。
少なすぎると、検査できないし・・・。
by JUNJUN (2018-06-29 19:59) 

kazumin

ロッキー君の採尿大変そうですね!
次回はちゃんと採れる事を願っています!
by kazumin (2018-06-29 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。