SSブログ

ほのぼの一家。 [散歩]

島根県の友人から新茶が送られてきました。[プレゼント]


DSCF9438.JPG


出雲大社の近くに住む友人ですがお社も有名らしいです。
和菓子と一緒に楽しみたいです。ありがとうございます。[るんるん]



そして先日密林でぽちったタングルティーザー


DSCF9437.JPG



髪の毛絡まないので有名ですが、飼い主はかなりのロングヘア。
毛染めを繰り返しているのでかなり髪の毛傷んでします。
持ちやすい手のひらサイズ。


DSCF9439.JPG



半信半疑で購入しましたが、結構スムースにブラッシングできます[exclamation×2]
100%絡まないことはないですが今まで使っていたルーネットタイプ(知ってる?)
のブラシより絡まないです。私の傷んだ髪の毛で95%絡みませんでした。
なかなかのおススメです[るんるん]




この日の夕方も家族総出で


DSCF9451.JPG


別ルートを歩いていたじぃちゃんが途中休憩してるのを発見したロッキーさん。[ひらめき]


DSCF9493.JPG


ちゃっかりジジイを喜ばすツボ心得とる・・・。


DSCF9496.JPG



ジジイもまんざらでもなさそうだし・・・。[ハートたち(複数ハート)]



DSCF9498.JPG


まるでサザエさん一家のようなロッキー一家です。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(109)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 18

枝動

こんばんは。
独りで歩いていたじいちゃんも、さぞ嬉しかったことでしょうね。
ロッキー君、グッジョブ!(^^)v ほのぼの一家だね~♪♡
by 枝動 (2018-05-20 23:08) 

くまら

どーせなら、じいちゃんに散歩連れてってもらえば良かったのに
ん?飼い主さんが可愛そうって事か??
by くまら (2018-05-20 23:34) 

JUNJUN

出雲のお茶、おいしそうですね~。
ブラシも、ビビットなピンクで、ユニークな形!
by JUNJUN (2018-05-20 23:45) 

フヂ

ルーネットタイプって、そういえば
使ったことないかも。私も短いくせに、
たまに後頭部がものすごい寝癖で
絡んでるんですよね(´-∀-`;)
by フヂ (2018-05-20 23:58) 

raomelon

↑フヂちゃんと一緒~
私の場合は、年と共に髪が細くなって絡まるみたい^^;
このブラシ、良さそうですね^^
by raomelon (2018-05-21 00:17) 

kyon

新茶美味しいですね!でもお高いのですよね。
お茶メーカーからペットボトルでなく瓶入り新茶が、なんと千円でコンビニにあって驚きました。
by kyon (2018-05-21 01:00) 

斗夢

新茶の季節ですね。いろいろ飲み物がありますので
日本茶の出番が昼飯のときだけのわが家です。
by 斗夢 (2018-05-21 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
流石ロッキー君・・・手玉にとってはご褒美ゲット?ですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-05-21 06:41) 

green_blue_sky

いつの間にかに合流しているんだ(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-21 06:47) 

横 濱男

うまくじいちゃんに取り入ってますね。(^^)
by 横 濱男 (2018-05-21 07:11) 

とし@黒猫

濡れ髪にも使えるタイプですね。
自分は、ヴィダルサスーンの、毛先が球になっているブラシです。
柄がないと、どうも落ち着かなくて・・・
by とし@黒猫 (2018-05-21 07:14) 

もーもー

新茶を飲んで心安らかですね\(^o^)/
by もーもー (2018-05-21 07:39) 

きぃ

ちょこんと座るロッキー君♪
これは可愛くてたまりませんね(#^.^#)
by きぃ (2018-05-21 07:48) 

ニッキー

じいちゃん様に寄り添って座るロッキーくん可愛い( ^ω^ )
タングルティーザー、そういうブラシだったんですね(°_°)
いつの間にかかみさんも買ってて、「変わった形だなぁ」って
思ってましたw
by ニッキー (2018-05-21 07:55) 

sara-papa

ロッキー君も、ご家族一緒がいいんだよねー(^_-)-☆
by sara-papa (2018-05-21 10:05) 

achami

タングルティーザー、去年から気になっています。
でも、美容院で聴いたら、聴いたことないよ〜って言われちゃって(^^;;
by achami (2018-05-21 20:50) 

夏炉冬扇

新茶の季節。
いえでも飲んでますよ。
by 夏炉冬扇 (2018-05-21 21:27) 

kick_drive

こんばんは。遅くなりましたがブログ7年目突入おめでとうございます。体調の方も良いようですね。暑くなり始めましたので
お気をつけ下さい。

by kick_drive (2018-05-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。