SSブログ

飼い主の役目。 [ロッキーのこと]

じぃちゃんがお散歩お休みするときはOHAKAへは行かず
違うコースへ行きます。(坂道などが多いコース。)


これもシニアなロッキーさんの運動と脳の活性化。


DSCF9509.JPG



また違うカホリがして刺激のあるお散歩に。[グッド(上向き矢印)]


DSCF9513.JPG



画像ではわかりにくいですが真っ赤なツツジが咲いていました。
山ツツジかな?真っ赤な花がとても鮮やかでした。[かわいい]



DSCF9512.JPG


久々の違うコースに満足したロッキーさんでしたが、
その日の夜、ちいーーーーさい音で雷が鳴りました。[雷]
(時折激しい雨も降りました。)

夜中、気になって1Fへ行ったら案の定畳の上に失禁[ふらふら]


夜な夜なお掃除させられた飼い主です。[もうやだ~(悲しい顔)]

雷や大雨になると飼い主がどんなになだめてもまるで
視界に入ってないのに、夜中にジジイがトイレに通っただけで
ジジイの後ばっかりついていくロッキー。
(それだけジジイを頼っているのか・・・?)


ロッキーさん曰く、飼い主の仕事は



DSCF9515.JPG



DSCF9517.JPG




DSCF9518.JPG



それだけかいっ[パンチ]



頼りにならないのか、頼ってくれないみじめな飼い主にぽちっとお願いします。[もうやだ~(悲しい顔)]


ペットランキング

nice!(111)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 18

くまら

たまにコース変えてあげるのも大切なんですね
by くまら (2018-05-21 23:05) 

フヂ

おじいちゃん、頼もしいんですね。
家族で役割分担がうまくできてる、
ってことなんじゃないかな(*´ω`*)
by フヂ (2018-05-21 23:21) 

ニッキー

ロッキーくん的には家庭内ヒエラルキーで
じいちゃん様がTOPなんですねぇ=(^.^)=
でもきっとじいちゃん様が留守の時は
みぃにゃんさんに頼ると思いますよぉ( ^ω^ )
それまではおやつ係り頑張ってくださいね(_ _)→他人事ではない私w
by ニッキー (2018-05-21 23:26) 

きぃ

お散歩コースを変えると刺激になって
良いですね(#^.^#)

最近我が家はマンネリなので
違う道を探したいと思います♪

雷!怖かったのですね!
頼りになるのはじぃちゃん?
それぞれに役割を求めているのですね♪
by きぃ (2018-05-21 23:29) 

斗夢

ボクが順位一位にしているだけあってじいちゃんは頼りになるんだよ(R)。
by 斗夢 (2018-05-22 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
おやつ命の・・・ロッキー君・・・解る気がします( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-22 06:39) 

green_blue_sky

雷雨があると怖がり、・・・
おやつを持って歩くとはかわいい。
基本は甘えん坊シニアわんこですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-22 06:45) 

横 濱男

散歩コースが変わると刺激がありますね。
雷の刺激は、相変わらずダメですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-05-22 06:55) 

ニコニコファイト

コースを変えるのは、脳の活性化になりますね^^
by ニコニコファイト (2018-05-22 07:06) 

sara-papa

ロッキー君、おさんぽコースが違うと気分も違うんだよねぇ♪
でも、雷だけは!^^;
ところで家族の分担、ちゃんと出来ているような気もするけどなぁ。
by sara-papa (2018-05-22 10:07) 

MINERVA

体力を使う散歩、ロッキー君には良い刺激になっていると思いますよ。
おやつを持ってくる場面、みぃにゃんさんの負担を減らしたいのかも知れませんよ~。
しかし、ポトッと落とすロッキー君の表情、可愛くて癒されますね。
by MINERVA (2018-05-22 11:37) 

栗ママ

雷、どうにか慣れてくれると良いですけどね・・・・
こればかりはどうにもならないのかな
みぃにゃんさん、お疲れさまです
私は気づかず爆睡してます・・・・・・
毎度のおやつの催促、癒されます♪

by 栗ママ (2018-05-22 16:43) 

とし@黒猫

心細いときは、藁にもすがる、と言いますからねぇ。
by とし@黒猫 (2018-05-22 18:07) 

夏炉冬扇

雷こわーいロッキーさん。
エサクレワンでもある。
by 夏炉冬扇 (2018-05-22 18:34) 

achami

でも、何だかんだ言っても、おやつ下げてくるロッキー君は、愛おしい♡
by achami (2018-05-22 20:05) 

JUNJUN

真っ赤なつつじ、きれいですね~。
ロッキー君入場の床には、かわいいネコさんのマットが!
by JUNJUN (2018-05-22 20:30) 

ゆきち

ロッキー君にとっておじい様はどんな時も頼れるスーパーマンなんですよね(*^▽^*)
ウチのも年を重ねるほどに憶病になって困ります・・・。
by ゆきち (2018-05-22 21:53) 

TAKUMA

ボケ防止に散歩コースを変える、なるほど(^^)d
by TAKUMA (2018-05-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。