SSブログ

遠慮がち。 [ロッキーのこと]

じぃちゃんがお風呂に入ってる間、主がいないソファーを占領するロッキーさん。


(きっと占領すると思って前もって飼い主がロッキーの毛布敷いときました)


DSCF4483.JPG


お気に入りのいちごちゃん毛布でぬくぬくハッピーなロッキーさん。[るんるん]


DSCF4494.JPG


寛いでいたロッキーさんですが、すぐにある音に気付いたロッキーさん。[ひらめき]



DSCF4497.JPG



その様子を観てね!(19秒)






そして


DSCF4499.JPG



誰が決めたわけでもないですがロッキールールで
じぃちゃんが寝室へ行くまではソファーはじぃちゃんのモノらしい。


DSCF4503.JPG



仕方なくいちごちゃん毛布を体にひっかけたまま自分のベッドへ
移動してじじいが寝室へ移動するのを待っていた控えめなロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF4509.JPG



実は気使いさんのロッキーにぽちっと。




ペットランキング
nice!(114)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 21

くまら

やっぱり忠犬ですね
でも、ちゃんと毛布を運んでいくとは
by くまら (2017-12-08 23:16) 

ゆうのすけ

ロッキーくん いちご毛布大事に使ってますね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-08 23:20) 

フヂ

毛布を掛けたままの後ろ姿が、可愛い(* ̄m ̄)
もっと居ていいのよ…といいたくなります。
by フヂ (2017-12-08 23:30) 

マーヤ

気遣いのできるロッキーさん、いちごの
衣装が素敵です(≧▽≦)
by マーヤ (2017-12-09 01:08) 

achami

ロッキー君のお顔が緊張気味。
でも、イチゴの毛布を掛けた姿がなんとも^^
by achami (2017-12-09 02:40) 

斗夢

飼い主が敷いてくれたからここにいるんだと
じいちゃんに云いたいけど・・・いえないね(R)。
by 斗夢 (2017-12-09 06:04) 

ニコニコファイト

いちご毛布かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2017-12-09 06:16) 

きぃ

いちごマントを背負ったまま
移動していくなんて
気遣いも出来て、おちゃめな
ロッキー君ですね♪
by きぃ (2017-12-09 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
流石ですね・・・ロッキー君・・・
忠犬の鏡ですね・・・
by YUTAじい (2017-12-09 06:47) 

green_blue_sky

R君、さすがですね~
気遣いがうまい!!
2ニャンズ運動会、飼い主が寝る前に一運動をしてそれから猫たちは寝ます。運動会は長くても10分で終了します(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-09 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキーくん、しっかりと生活習慣をクリアできている感じですね。苺ちゃんの毛布、お似合いです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-09 07:44) 

もーもー

うまいものですね
毛布をちゃんとひっかけて(^^)/最高
by もーもー (2017-12-09 08:55) 

ゆうみ

R 君はすごいよ
忠犬だわ
by ゆうみ (2017-12-09 11:30) 

のらん

あら、ちゃんと自分の毛布は持って移動・・・
ロッキーさん、気づかいバッチリですね(^.^)
by のらん (2017-12-09 11:39) 

BillK-ko

いちご毛布がお似合い♪
じぃちゃんとロッキー君の関係が素敵ですv
by BillK-ko (2017-12-09 15:06) 

まお

ちゃんとわかってるロッキー君
イチゴの毛布と移動~可愛いですね(^.^)
by まお (2017-12-09 16:22) 

ゆきち

イチゴ毛布ごと移動していく後ろ姿がかわいい~(*^▽^*)
こんなに気遣いできるのはロッキーくんだけだと思います!
by ゆきち (2017-12-09 16:52) 

えーちゃん

いちご毛布で女子力UP?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-09 17:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

上手に毛布を運んでいきますね。
流石ロッキー君。寒がり~!(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-09 17:59) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
毛布がかかったまま、落とさないで歩くのに驚かされちゃいました。
by SORI (2017-12-09 18:56) 

makkun

じぃちゃんとは色々と起こっても
ロッキー君の大先輩だからね~
気遣いは怠りなくしないとバチがあたるものね~(^^♪

by makkun (2017-12-11 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。