SSブログ

感謝の気持ちの無いワンコ。 [散歩]

雨がよく降りますね。[雨]この日の朝は止み間を見計らって
朝の散歩へGO~


廃校になった小学校も桜が満開になっていました。[かわいい][かわいい][かわいい]


DSCF6283-1.jpg


もう新入生をお迎えする役目もなくなってしまった桜。


ちょっぴり悲しそうに見えます・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF6286.JPG



新入生でもない不法侵入者が入りたそうにしていますが・・・。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF6287-1.jpg


今日はグランドは水たまりなのでNGですよっ[exclamation×2]



お仕事もこなして家路に向かう途中雨脚が強くなってきたので
知り合いのおうちのガレージで雨宿り。



DSCF6290-1.jpg



このおうちはお散歩中たまに遭遇するチャトラの猫さんのおうちです。
(以前ロッキーが猫さんのベッドのクッションをお持ち帰りした場所です。)


雨宿りさせてくれたのに、非常識なRは再びお持ち帰りしようと猫さんの
ベッド目がけて・・・。[ふらふら]



DSCF6293-1.jpg



これはさすがにリード短くして引っ張りましたよ!
感謝の心を知らないロッキーさんです。[ふらふら]



おまけ


猫さんも雨宿りしていました。


DSCF6298-1.jpg



白い葉っぱらしきものはハクモクレンの花びらです。


もう桜もハクモクレンもまもなく終わりですね。




お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング






nice!(148)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 148

コメント 25

枝動

こんばんは。
切ない桜ですね。「あるじなしとて春な忘れそ」って、感じですね。
この雨でだいぶ散ってしまったでしょうね。鯉のぼりと桜の絵を撮り忘れています。まだいけるかな^^;
by 枝動 (2017-04-12 00:04) 

ゆうのすけ

雨降り残念でしたね。
ロッキーくんは地理的なこともしっかり覚えているんですね。^^
あの茶しま猫の寝どこは屋根が付いてるんですね。あのあと
みぃにゃんさんは この崖みたいな所を登ってベットを返されたんですね!^^;
by ゆうのすけ (2017-04-12 00:16) 

フヂ

花散らしの雨になっちゃいましたね。
どうして桜の季節は雨だったり、
嵐みたいだったりなるのかしら…(;´Д`A ```
by フヂ (2017-04-12 00:46) 

kyon

今年の桜はお天気に恵まれず短いですね。
私も慌ててお花見してきました。
by kyon (2017-04-12 03:50) 

斗夢

ボクのものはボクのもの、他人のものボクのもの。
こうやって飼い主に緊張感を与えているんだ(R)。
by 斗夢 (2017-04-12 05:20) 

ニコニコファイト

桜咲いても、新たな門出がないと言うのは寂しいですね。
by ニコニコファイト (2017-04-12 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
哀愁漂う桜・・・寂しいですね、ロッキー君現金ですね。
by YUTAじい (2017-04-12 06:59) 

terrybear

ロッキーくんそれはダメでしょ~
雨宿りさせてもらえたんだからね
by terrybear (2017-04-12 07:04) 

green_blue_sky

雨が降ると、桜がさらに散りますね。
今週は桜のじゅうたんが増えそう。
雨の中の散歩、お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2017-04-12 07:07) 

ナビパ

止み間の散歩で降り出して濡れるのは辛いですね。
私も最近そんなのばっかりですね。
桜が終われば若葉の季節ですね。^^b
by ナビパ (2017-04-12 07:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜が咲いて嬉しいのですが、雨が降りますとあっという間に散っていきますね。感謝の心、大切ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-12 07:25) 

pochikun

ほ~んとよく降ったわね~。
ロッキー君、感謝の気持ちを表現するのが苦手なのね。
でもきっと心の中では感謝感謝のはず。
by pochikun (2017-04-12 07:39) 

ニッキー

モクレンも桜も昨日の雨でかなり散っちゃいましたねぇ(*_*)
結局天気に恵まれなかったなぁ´д` ;
ロッキーくん、ニャンコのbedはそのままにしておいてあげようね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-12 07:54) 

gen

以前ウチにもハクモクレンがあって枝垂桜とのコラボがキレイだったのですが枯れちゃいました。
by gen (2017-04-12 08:32) 

もーもー

我が道を行く  ですね
桜は、もう、終わりですが・・・
木々が色づいて綺麗になってきましたね(^^)/
by もーもー (2017-04-12 08:34) 

raomelon

昨日の冷たい雨で、桜もだいぶ散ってしまいました
今年は青空バックで、桜が見れませんでしたね^^;
by raomelon (2017-04-12 09:39) 

sara-papa

雨は嫌だけれど、降らなければそれはそれで困っちゃうんだよねぇ♪
雨宿りの猫ちゃんも可愛いね!^^
by sara-papa (2017-04-12 10:06) 

ゆきち

美しい桜、見てもらえる人がいないのは寂しいですね。
ちんまり雨宿りの猫さん、かわいらしい(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-12 11:31) 

ゆうみ

そこがロッキー君の魅力よね。
by ゆうみ (2017-04-12 11:47) 

まめ

雨降って寒くなって、桜には少し残念でしたよね。
でも、これから徐々に花は増えていきます♪
by まめ (2017-04-12 12:20) 

きぃ

散歩中に振り出されると困りますね・・・
桜も雨で散ってしまいますね。
by きぃ (2017-04-12 12:41) 

えーちゃん

ニャンコのベッドどうしても欲しいのか?(^^;
by えーちゃん (2017-04-12 12:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人のものは自分のもの、
自分のものは自分のもの!!かな。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-12 14:27) 

夏炉冬扇

ロッキーいけません。ありがとう言わなきゃ。
by 夏炉冬扇 (2017-04-12 17:30) 

JUNJUN

ネコさんも、雨宿りですね♪
ロッキー君、飼い主さんに感謝しようよ~。
by JUNJUN (2017-04-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0