SSブログ

楽しい散歩でなかったけれど。 [散歩]

P5054216-1.jpg


またまた車で近所のスポーツ公園のまわりを散歩にやってきました。

でも相変わらずテンパった表情のロッキーさん[バッド(下向き矢印)]
この先、何があるかわからんから色んなところにも慣れてほしいのにな~[たらーっ(汗)]

テンパりながらもキョロキョロ蛇行運転しながら散策しています。


P5054218-1.jpg



たまにここで公式戦もやるみたいよ。[野球]


P5054220.JPG

スポーツ公園の中へ入ろうとしたけれど、残念ながらワンコはNG[ふらふら]


P5054226-1.jpg


公園内には野球スタジアムのほかにサッカーグラウンドもあります。

終始テンパっていたロッキーさんでしたが、ここにくるとじっとサッカーしてる
少年達を眺めていました[サッカー]


P5054240-1.jpg

どうやら自分も入りたいのかな[exclamation&question]


P5054241-1.jpg


ここだけ、熱心に眺めていたロッキーさんでした。


ロッキー号[車(セダン)]を発見したらいちもくさんに乗り込んで[ダッシュ(走り出すさま)]


P5054243-1.jpg


相変わらず知らないところは楽しめないロッキーさんです。[ふらふら]

でも、これから自然災害などあったら非難したりして環境が大きくかわる可能性も
無きにしも非ず・・・・。だからこれもトレーニングだとおもってテンパっても連れていこうと
企む飼い主です。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキングへ

nice!(169)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 169

コメント 28

フヂ

腰がひけつつ、興味はあるのかな?
確かに、色々な場所に慣れることは
いいことかもしれませんね(*´ω`*)
by フヂ (2016-05-11 23:09) 

Chiho

未開の地の探索、探検隊になった気持ちで
頑張ってほしいです!!
ロッキー隊長についていきますよ~~~!(^^)!
by Chiho (2016-05-11 23:18) 

枝動

こんばんは。
あはは、さてはサッカーボールを横取りしたかったなあ~。
災害時に同行避難できるかどうか、大切なトレーニングですね。
by 枝動 (2016-05-11 23:18) 

sana

テンパるロッキーくんも、ちょっと可愛い^^
確かに~環境の変化ありえるかも‥
これまでにも色んな所、行ったしな、って少し慣れてもらうのはイイですね^^
by sana (2016-05-11 23:44) 

まりりん

Rさん、サッカーがお好きなのかしら???^^
by まりりん (2016-05-12 00:43) 

ちょいのり

自分のフィールド外も慣れておくのは結構重要ですよね。
なわばりをつくる習性だから酷なのは分かるけれど。
頑張ってねロッキー先輩^^

by ちょいのり (2016-05-12 01:30) 

斗夢

先日、散歩中の人に少し話を聞いたんですが
いつもの散歩道から外れようとすると、猛烈に抵抗する、と。
ワンコは知らない道は恐ろしいんでしょうか?
by 斗夢 (2016-05-12 05:06) 

ナビパ

ロッキーさん徐々にでも慣れてきてくれると良いですね。
日々の散歩がこれ訓練ですね。
by ナビパ (2016-05-12 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・引込思案なのかな、チャレンジ頑張って。
爽やかな朝迎えました。
by YUTAじい (2016-05-12 06:22) 

green_blue_sky

いざという時を考えると、いろいろな環境に連れて行くことが必要ですね。
今朝は穏やか、1日、さわやかに過ごせそうです~
by green_blue_sky (2016-05-12 06:24) 

terrybear

ホントにそうですよね
なにがおきるかわからない世の中だからどこでも落ち着けるようにならないとね
がんばれ~ロッキーくん
by terrybear (2016-05-12 06:59) 

pochikun

ホントにいざという時の事を考えると
色々慣れていた方がいいものね。
ロッキー君頑張ってねっ。
by pochikun (2016-05-12 07:25) 

asukamama

ロッキーくん、サッカーなら任せとけ~!かな(^^)
みぃにゃんさんと一緒に、とレーニング頑張ってね‐☆
by asukamama (2016-05-12 08:26) 

ソニックマイヅル

出すもの出したらさっさと帰ろう!これはロッキー君のスローガンなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-12 08:41) 

kyon

サッカーなら参加できそうですね^^
by kyon (2016-05-12 09:22) 

OMOOMO

富田林なんですね。。。昔、姉が住んでいて。
(変なところに反応してすみません。)
by OMOOMO (2016-05-12 09:36) 

sara-papa

ロッキー君のてんぱり具合は想像つくなぁ♪
我が家のもみじも人の大勢いる公園へ連れて行くと同じですからね!^^;
by sara-papa (2016-05-12 10:09) 

もーもー

人見知りが強いんですね(~_~;)
やっぱり、慣れた散歩道が一番なんでしょうね
by もーもー (2016-05-12 10:18) 

よーちゃん

最近は、いつ大災害がおきてもおかしくないですし、
大事なことですよねー!
by よーちゃん (2016-05-12 10:27) 

ゆきち

環境を変えてみるのも飼い主さんの愛ですね(^◇^)
ニャンコはそうはいかないからな~^^;

by ゆきち (2016-05-12 12:13) 

栗ママ

そうなんだよね!
シニアになると頑固になるみたい?
若いうちに色んな所連れて行くの良いかも!
そのうち楽しめるようになればいいね~
by 栗ママ (2016-05-12 15:56) 

MINERVA

確かに、「もしも」の時を考えるのあれば、知らない場所に
慣れ易くしておいた方が良いですね。
少しずつ範囲を拡げ、何処でも行けるようになると良いですね。
by MINERVA (2016-05-12 17:05) 

夏炉冬扇

夏日になりました!ハーハー
by 夏炉冬扇 (2016-05-12 18:00) 

プー太の父

自然の多いところに
大きなスポーツ公園があるんですね。
私は山が好きなのですぐに山景色が目に止まります。
by プー太の父 (2016-05-12 19:18) 

makkun

興味があるのでキョロキョロだと思うんですけどね~
入れなかったスタジアムですが
探求熱心のロッキー君なので不満足だったのでしょうね~
CoCoも初めての通りでもホイホイ進んで行き
次回に通ると覚えているんですよね~
凄い事だと思います・・・。
by makkun (2016-05-12 20:49) 

ジジコッす

おおおォォォ!
富田林バッファローズ!
何のチームかなぁ?
でも、懐かしの富田林!
by ジジコッす (2016-05-12 21:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、サッカーボールを追いかけたいのかな?
いや、これはボクの・・・って、押さえちゃうかもね。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-12 21:34) 

heroherosr

日本全国安全なところはありませんからね
明日は我が身でそなえることは大切だと思います。
by heroherosr (2016-05-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0