SSブログ

超!密林ゾーンへ。 [散歩]

この日の散歩はこんなところへ行きました。


P3292860-1.jpg


実はこの道、廃校になった小学校へいける道なんですが、
むかーしむかーし、飼い主も通学路(近道なので)として通っていた道なんです。
(完全に山の中にコンクリートの車は通ることの出来ない道です。)

でも、その小学校も廃校になって、この道を利用する人もいなくなって
何十年も誰も通らずで、今はこんなに荒れ果てた密林地帯になっています。


道というより完全なトレッキングって感じ・・・。


P3292865-1.jpg


P3292868-1.jpg



飼い主も木の下をくぐったりで結構大変[たらーっ(汗)]

密林大好きなRさんはかなり楽しんでいらっしゃいました。[るんるん]


P3292870-1.jpg



○十年ぶりにこの道通わなければいけない予感の飼い主です[ふらふら]


廃校になった小学校のまわりは、もう入学式もすることがないけれど
桜が満開になっていました。


P3292874.JPG



子供達をお迎えできない桜ですが、飼い主とロッキーは十分楽しませてもらいましたYO[手(チョキ)]



★おまけ。


こんなところにっ[exclamation×2]

P3292917-1.jpg



お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。


ペットランキングへ


nice!(156)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 27

まりりん

すごい密林地帯があるのですね♪
Rさん、楽しそう・・・;
やはりお気に入りの散歩コースになるのでは?A^ ^;)
by まりりん (2016-04-03 00:10) 

ちょいのり

これはおいらもワクワクしちゃう(*´д`*)

by ちょいのり (2016-04-03 01:02) 

yamatonosuke

廃校の桜でも見てくれる人がいて良かったです。
by yamatonosuke (2016-04-03 01:43) 

mitsuya

え〜!廃校があるんですか?それはもしかして心霊スポットとかいうものでは(¯―¯٥)

ロッキーくんが用心棒としていなければとても行けませんね。
by mitsuya (2016-04-03 03:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。子供の頃を思い出させてくれたロッキー君、素晴しい行動力ですね。廃校の桜、穴場の桜スポットですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-03 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君楽しそうですが・・・飼い主さん最悪ですね。
拝見してるのは楽しいですが。
by YUTAじい (2016-04-03 06:26) 

ニコニコファイト

猫さんお花見かにゃあ?????????
by ニコニコファイト (2016-04-03 06:43) 

夏炉冬扇

私も入っていきたい雰囲気のゾーンです。
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 08:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

廃校の桜満開。。。なんだか物悲しいような。。。
まぁ、ロッキー君が見に行けば、良いのかな?(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-03 08:26) 

しろねこ

家の近くにも廃校の小学校があります。庭から見えますけど、やはり桜は満開のようです。去年まではわんこを連れて散歩がてら鑑賞してきたのだけれど、最近は年を取ったせいか?散歩もあまり行かなくなってしまいました。今は、校庭は草野球に使われています。
ロッキー君もお花見に行ってあげてくださいね。桜も喜ぶと思いますよ。

by しろねこ (2016-04-03 08:44) 

もーもー

こちらは、とても寒いです(~_~;)
お花見には良いスポットですが、、
ちょっと、静かすぎですね(~_~;)
by もーもー (2016-04-03 08:47) 

名犬ゴン太の兄

R隊長の冒険にはもってこいの場所ですねw
大変でしょうけど、頑張って隊長の指示に従ってくださいね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-03 08:58) 

ナビパ

これはもうお散歩でなく冒険ですね。
ロッキー君の本能をくすぐるのでしょうね。
でも桜が出迎えてくれて良かったです。
懐かしかったのではないですか^^
by ナビパ (2016-04-03 09:30) 

さゆり

こんにちは♪

ロッキー君ぐんぐん先に行っていますね。
人が入らないと荒れるんでしょうね。

ロッキー君は楽しそうですね。そして最後に綺麗な桜~
良いですね。
by さゆり (2016-04-03 10:59) 

とし@黒猫

木のツタに飛びついて、アーアーアーーーっ
密林の王者の気分?!
by とし@黒猫 (2016-04-03 11:44) 

terrybear

ちょっとすてきなお散歩道ね~
行ってみたいです
by terrybear (2016-04-03 13:47) 

ゆきち

廃校で満開の桜、ちょっと物悲しい気分になりますね。
ロッキー君、楽しそう^^
みぃにゃんさん、お疲れ様です^^;
by ゆきち (2016-04-03 15:15) 

heroherosr

ワンコは後ろの人間の高さなんて考えずに、自分の通れるところをくぐっていってしまいますからね。
廃校の桜もきれいな花をみぃにゃんさんとロッキー君に見てもらえて喜んでいるでしょうね
by heroherosr (2016-04-03 15:31) 

makkun

飼い主さんが元気なればこそのお散歩コースですね~
ロッキー君のお父ちゃんは若いからどんな場所にも行けて
とってもいいですね~(^^♪
おまけ画像は日当たりが最高で
ニャンコもぬくぬくですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-04-03 16:46) 

achami

こうやって、ロッキー君のテリトリーが広がっていくんですね〜^^
by achami (2016-04-03 17:46) 

DEBDYLAN

すっげ~楽しそう^^。

by DEBDYLAN (2016-04-03 18:04) 

ニッキー

これはロッキーくんの大好きなタイプの道ですねぇ^^
久しぶりの道を通って満開の桜を見るってちょっと懐かしくて良いかも(^^♪
by ニッキー (2016-04-03 19:50) 

はな

いいお家が見つかって良かったですね。(^^)
by はな (2016-04-03 20:02) 

JUNJUN

本当に、探検気分満載の密林ですね~。
おまけに、あんなところにネコさんまで!
by JUNJUN (2016-04-03 20:54) 

ちゃめこ

廃校になっても、密林化してしまった通学路や桜には、みぃにゃんさん想い出がいっぱい詰まっている場所ですよね~
そんな場所を愛犬ロッキ-くんと共有できるだなんて、幸せなことだと思いますよ(*^_^*)
by ちゃめこ (2016-04-03 21:01) 

asukamama

ロッキーくん、密林好きですね~!
飛鳥は絶対行かないと思うから、羨ましいような気がします。
桜、みぃにゃんさんとロッキーくんが来てくれて喜んでいると思います-☆

←茶太郎君、バイキングゾーンで美味しそうに食べてますね(^^)♪
by asukamama (2016-04-03 23:07) 

SIBA-dog

ダメだよ、探検気分じゃないよ。ちゃんとみぃにゃんさんを守ってこそ
密林ゾーンなんだからね。危険感じたらどうすんのかな。まさか
ビビッて逃げる事はしないよね。^m^
by SIBA-dog (2016-04-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0