SSブログ

毎年恒例の季節。 [ロッキーのこと]

この日は朝からロッキーさんの病院へ[病院]


P4022994-1.jpg


病院だけは全くなれないRさん。今日もカチカチになっています。
この日は、毎年恒例のフィラリアのお薬+健康診断の採血もしてもらいます。
それに白内障の目薬も追加処方してもらって盛りだくさんな上に
2,3日前からロッキーの向かって右側の毛だけが好く抜けるので


P4023038-1.jpg


気になるので一緒に診ていただくことに。


P4023001-1.jpg


毛の抜けている場所だけ皮膚が赤くなっていました。
細菌性の軽い皮膚炎みたいです。


P4023003-1.jpg


そして、白内障の進行具合を・・・・。


P4023008.JPG


イヤすぎて先生の腕を前足でホールドしていました。[あせあせ(飛び散る汗)]


P4023009-1.jpg


白内障の進行は今のところ大丈夫みたいでした。[手(チョキ)]


皮膚炎のお薬1週間飲ませて来週また状態を診せにいくことに。


P4023048-1.jpg


ただでさえも薬のまないヤツに一日2回も・・・。[たらーっ(汗)]
(包丁で薬を割ってチーズにくるんで時間かかりますがなんとか食べてくれています。


8歳になるとなにかと色々でてきますね。まぁ軽くてよかったです。


この方も実は同行しました。


P4023022-1.jpg


体重は1.9kgと実はスリムな茶太郎くんです。


ロッキーさんの採血の結果は来週にわかるそうです。またなんかありそう・・・。[ふらふら]


お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。[るんるん]


ペットランキングへ

nice!(175)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 175

コメント 34

フヂ

Rさん、お疲れさまでした!
今夜はゆっくり寝られそうかな?(о´m`о)
by フヂ (2016-04-03 23:22) 

くまら

錠剤を砕いてチーズに包む・・・なるほど!
by くまら (2016-04-03 23:43) 

ニッキー

ロッキーくん、みぃにゃんさんお疲れ様でした<(_ _)>
薬・・・大御所はとってもピュア(?w)なのでかみさんが手に乗せるとパク♪っといってくれますが、他のにゃんずはかみさんでも苦労します(*_*)→って、結局かみさん任せですがw
わんこもにゃんこも病院と薬は苦手ですよねぇ(>_<)
by ニッキー (2016-04-04 00:04) 

ゆうのすけ

茶太郎君も一緒に行ったんですね!^^
フィラリアのお薬の時期なんですね!頑張って飲もうね!☆
by ゆうのすけ (2016-04-04 00:12) 

raomelon

通院お疲れさまでした^^
白内障は進んでなくて良かったですね
皮膚炎も早く治りますように!
by raomelon (2016-04-04 00:53) 

mitsuya

アハハハ、最後の茶太郎くんがいい味だしてますね(^^)
茶太郎くんもやっぱり緊張するのかな?
by mitsuya (2016-04-04 01:55) 

斗夢

藁にも縋りたいという気持ちがよく出ていますね^^。
by 斗夢 (2016-04-04 05:05) 

沈丁花

受診済ませてホッとしていることでしょう~お疲れ様でしたロッキー君。茶太郎君もお付き合いですか?…ロッキー君も心強かったことでしょう\(^O^)/
by 沈丁花 (2016-04-04 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君のお顔が・・・私は8日に手術です。
by YUTAじい (2016-04-04 06:28) 

ニコニコファイト

Rさんお疲れ様です^^
by ニコニコファイト (2016-04-04 06:38) 

terrybear

きちんと検査しておかないとね~
ロッキーくんがんばりましてね~
by terrybear (2016-04-04 06:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。定期健診は大切ですね!お疲れ様でございます。茶太郎君も一緒に行かれたのですね。私は今月、歯のメンテナンスです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-04 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君の車中の顔が、いいですねぇ~!!(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-04 07:14) 

pochikun

ロッキー君も特に何もなくて良かった良かった。
7歳以上はシニアって言われてるものね。
健康管理頑張らなくっちゃね~。
by pochikun (2016-04-04 09:06) 

もーもー

病院嫌い   人も動物も  嫌なものですよね
でも  検査して   安心第一ですね
by もーもー (2016-04-04 09:08) 

DEMIりん

ロッキーくん、お疲れさまでした(^_^)
チロも病院が大嫌いなので
きっと語り合えたら一晩病因談義に花が咲く?
今月は狂犬病予防接種もあるしね(^_^;)
by DEMIりん (2016-04-04 10:02) 

プー太の父

ロッキーさんは先生の腕をつかまえて
「やめろ~」と言ってるみたいで可笑しいですね。
ロッキーさん、8歳とは我が家のプー太よりも
だいぶ若いのですね。プー太も病院は大嫌いです。
by プー太の父 (2016-04-04 10:28) 

ゆきち

ロッキー君、病院お疲れ様でした。
白内障、進んでなくてよかったです^^

by ゆきち (2016-04-04 13:35) 

さとみ

病院お疲れさまでした!(^^)!
検査はした方が安心ですしね。
お薬は苦労しますよね。
大変だけど、飲んでくれるならOKですよ、
猫の場合、周りのおいしいところだけ飲んで
お薬だけ残ってるってこともありますし。
by さとみ (2016-04-04 14:32) 

bulldogsの未来ママ

病院は何回行っても慣れないですね。うちの1代目の未来もそうでした。
ロッキーくん、白内障は進行してなくて良かったですね(^_^)
血液検査も何もなければよいですね。
by bulldogsの未来ママ (2016-04-04 15:14) 

栗ママ

病院お疲れ様~
やっぱりでしたか・・・・・・
どうしても飲まない時は注射の抗生剤もあるよ~
栗たんはピーになるのでもっぱら注射です
ホールディングの手っ手かわいい~
ツボです
by 栗ママ (2016-04-04 15:56) 

makkun

ロッキーく~ん!
お利口さんにしていましたね~
これから色んな小さい虫が元気になって来る季節だから
しっかりお薬を飲んでいないと大変ですからね~
検査結果が気になりますが
嫌な結果が出ない事を願ってま~す・・・
by makkun (2016-04-04 16:41) 

green_blue_sky

R君、飼い主様、お疲れ様でした。

by green_blue_sky (2016-04-04 17:48) 

saia

ロッキーくん、白内障&皮膚炎お大事に!
来週の検査結果は何事もないとよいですね(@_@)

by saia (2016-04-04 18:16) 

夏炉冬扇

ロッキーワン、怖かったね。
もうフェラリアですか。
by 夏炉冬扇 (2016-04-04 19:00) 

JUNJUN

お疲れ様でした。
病院もですが、薬飲ませるのもなかなか大変ですよね・・・。
by JUNJUN (2016-04-04 19:02) 

mito_and_tanu

ロッキー君、お医者は嫌いなんですね。
お疲れ様です。ロッキー君もみぃにゃんさんも。車の中では寛いでるみたいに見えるけど、実は緊張してるんですね。
by mito_and_tanu (2016-04-04 19:26) 

イチロー

ロッキー君お疲れ様でした。先生の腕をホールドしている手がかわいいです^_^
by イチロー (2016-04-04 19:51) 

rappi

先生の手をホールドしたくなる気持ち、わかります。^^
でも可愛らしいですね。^^
by rappi (2016-04-04 20:16) 

SIBA-dog

オイラたちはフィラリアの血液検査しか病院行かないです。
皮膚炎大丈夫かな。密林ゾーンなんかいくといろんな虫などが
ついてくるからほどほどにしてね。 byダイ&リュウ=^_^=
by SIBA-dog (2016-04-04 21:55) 

ジュピーのブログ

ロッキー君は何歳なの~~私ジュピーは11歳で
ワン族でいう高齢者、お父さんと同じ、この歳に
なるとお父さんと同じお医者さんに行く機会が増えますです。
ロッキーちゃんお互いに頑張って生きようね・・・


by ジュピーのブログ (2016-04-04 22:55) 

sara-papa

ロッキー君頑張りましたね!
良い結果を期待していますよ♪d('-^)
by sara-papa (2016-04-05 15:06) 

まりりん

お大事になさってくださいね♪
by まりりん (2016-04-06 01:47) 

heroherosr

やっぱり、目がまん丸になって口にしわがよっていますね~
by heroherosr (2016-04-06 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0