SSブログ

誘導作戦。 [ロッキーのこと]

ロッキーブログに遊びに来てくださる方ならちょくちょく目にする光景・・・。


P4290087-1.jpg


P5310933-2.jpg



SO!です。だいたいご飯が残っているという光景・・・。

最近また、食べなくなりました。[バッド(下向き矢印)]
ロッキーの場合、きっかけがないと一気に食べないんですよ。
(たとえば、大好きな人がやってきたりとか、興奮する何かがない食べないんですよね。)

なかなか毎日興奮することもあるわけもなく、

こうやって地道に飼い主食べさせようと努力しています。


PB195872-1.jpg


一応、誘導までは成功するんですけど。


PB195873-1.jpg


ゴールしてくれる確立は賞味40%以下。[もうやだ~(悲しい顔)]


この日はたまたまゴールまで到達してくれましたが、


PB195876-1.jpg


食べた量を見る限りイヤイヤ感が伝わってきます・・・。[たらーっ(汗)]


PB195877-1.jpg


PB195866-1.jpg


とか、言ってますけど逆に少ないぐらいなんですっ。
普通のロッキーサイズならこれの一日4倍は食べないとだめなのに・・・。

まぁ、13kgもあるから食べなくてもまぁいいかな?ともおもうけれど、
しっかり食べてよいモノ出してくれるのが飼い主の喜びなんですけどね~

なかなか敵は手強いです・・・。[ふらふら]


毎日試行錯誤してる飼い主にぽちっとお願いします。


ペットランキングへ


nice!(166)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 166

コメント 28

昆野誠吾

ええー平均の1/4ってとても少ないですね。
ワンコだとよくある話なんですかね?
元気もりもり沢山食べてくれないと心配だけど
それはそれで太っちゃう!?^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-20 23:18) 

フヂ

私の食欲、わけてあげたいです(;´Д`A ```
by フヂ (2015-11-20 23:36) 

枝動

こんばんは。
相変わらず、少食なんですね。メタボにならなくて、いいかもね。
うちは未だに、ガツガツです^^;女の子の方は、メタボです^^;
by 枝動 (2015-11-20 23:44) 

くまら

うちの子に、似たような事やったけど
スルーされました><;
by くまら (2015-11-20 23:47) 

raomelon

ロッキー君ほんと小食ですね
クーが元気な頃は3秒でご飯無くなっていました^^;
by raomelon (2015-11-20 23:54) 

DEBDYLAN

小食なんですね。
でも、元気ならソレがイチバンかと^^。

by DEBDYLAN (2015-11-21 00:15) 

JUNJUN

あれれ、ロッキーくん、また食欲ダウンですか?
あんまり小食でも(食べすぎも困るけど)、心配ですね・・・。
by JUNJUN (2015-11-21 00:51) 

繭

そんなに少食でも元気だなんて、燃費が良過ぎですよね。
食欲の秋に羨ましいです(^_-)-☆
by 繭 (2015-11-21 00:56) 

斗夢

もともと小食なんでしょうか?
食べる量が少ないと健康面で気になりま。
飼い主に心配をかけて気を引いている?
by 斗夢 (2015-11-21 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君食が細いんですね・・・やはり心配になりますね。
by YUTAじい (2015-11-21 06:06) 

タンタン

おはようございます。
餌を違うのに替えてみたらどうでしょう?
by タンタン (2015-11-21 06:19) 

green_blue_sky

刺激がないと食べないのですね(^_^;)
日々退屈なの、ロッキー君?
by green_blue_sky (2015-11-21 06:34) 

ゲンママ

ゲンの食欲、分けてあげたいです~^^
ロッキー君、お願いだから食べて!!!
by ゲンママ (2015-11-21 06:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。家も亡くなる前まではいつもお皿にご飯はある状態にしていました。食べたい時に食べたいだけ食べれる状態でした。ロッキー君もしっかりと自分で体調管理をしているんだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-21 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食べる執着心が無くなった??
毎日元気だったら良いんですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-21 09:37) 

のらん

えぇ〜!!! 食べないわんこって、ちょっと衝撃です。。
以前飼っていた犬たちは、満腹ってコトバを知らないみたいでしたから(^_^;
by のらん (2015-11-21 11:50) 

ナビパ

食べてくれないと必要な栄養素が摂取出来ず心配になってしまいます。ご苦労が伺えます。
うちのは体調不良でない限り快食です。

by ナビパ (2015-11-21 12:00) 

ニッキー

食欲があまりないのは心配ですよねぇ(*_*)
うちのにゃんずは食欲があり過ぎてコレはコレで心配ですが(^_^;)
私もあちらで食べ過ぎて運動もしなかったので、しっかり太って帰ってきました(>_<)
ヤバイ(ToT)/~~~
by ニッキー (2015-11-21 12:08) 

ゆうみ

R いっぱい食べてでっかくならないとわがんねぞ
by ゆうみ (2015-11-21 12:13) 

heroherosr

うちのも食べたり、食べなかったりの遊び食いが激しかったですね、
柴ってそういうものなんでしょうか
by heroherosr (2015-11-21 16:33) 

ななママ

ロッキー君相変わらず小食なんですね〜
わが家では考えられない光景です〜^^;
コギは食い意地がはってるのでガツガツ食べますよ〜
by ななママ (2015-11-21 16:37) 

ゆきち

美味しいオヤツはいいけど美味しくない療法食が嫌なんですよね^^;
痩せてきていないならイイですが、あんまり食べないと栄養がかたよりそうでちょっと心配。
食いつきのいいごはんが見つかるといいのですが。


by ゆきち (2015-11-21 16:38) 

未来

ロッキー君は食が細いんですね。
あんなに元気なのに不思議です。
恋でもしているのではありませんかね???
by 未来 (2015-11-21 19:37) 

TAKUMA

誘導路…滑走路みたいでオモシロい!。
食欲の秋だよ、ロッキー君(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-11-21 19:52) 

しば犬

誘導作戦がマンガのようです(笑)
by しば犬 (2015-11-21 21:10) 

ちゃめこ

そう言えば昔、ロッキ-くんの残したご飯をぷっちょさんが食べていましたよね!
自分のご飯を食べられても怒らない位なんだから、現状のドッグフ-ドには魅力がないという事なのかな~
もしかしてロッキ-くんは、かなりのグルメ通なの?(^u^)
今度は、誘導作戦で使ったおやつをかなり細かくして、ドッグフ-ドと混ぜてみてはどうでしょうか?
余計なお節介でしたね(^^ゞスミマセン
by ちゃめこ (2015-11-21 22:03) 

太田

少食なんですね^ ^
by 太田 (2015-11-21 22:44) 

夏炉冬扇

苦労しますね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-22 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0