SSブログ

何事もほどほどに・・・。 [散歩]

この日の朝の散歩は行きたくなかったのに無理矢理誘導させられた飼い主[ふらふら]


PB215929-1.jpg


廃校になった小学校です。前回ここへ来たとこにそれはそれはしつこく
しつこく姿ないものを捜索していまして、できるだけ避けていたのですが
でも今回は忘れてるかもしれないかも・・・・。


現場へ直行~[ダッシュ(走り出すさま)]


PB215931-1.jpg



そして、またもや捜索開始し始めたロッキーさん。[もうやだ~(悲しい顔)]


PB215934-1.jpg


前回で飼い主の学習してロッキーの動作をみてほどほど捜索して
違うところへ移動したときにひっぱってつれて帰ろうと企む飼い主。


ほどほどに捜索して違うところへ言ったときにリードを引っ張って
そろそろ行こう~とやさしーく声かけしながらひっぱったら


PB215945-1.jpg


やはり一筋縄ではいかないR・・・。[がく~(落胆した顔)]


そして再び現場へ戻って捜索開始・・・・。待つこと数十分。[たらーっ(汗)]


次の引き上げチャンスが到来[exclamation×2]



すると、飼い主の帰ろうオーラがかなり伝わったのか、いきなり砂山にダイブして


PB215937-1.jpg


PB215951-1.jpg



PB215954-1.jpg


逆襲されました・・・。[がく~(落胆した顔)]


ロッキー刑事にはほどほどという言葉はないみたいです・・・。

この後、数十分付き合わされた飼い主です。[バッド(下向き矢印)]


余談ですが、この廃校になった小学校もうかれこれ5年以上前だと
思いますがN●Kのドラマの撮影で俳優の西島秀俊さんがこられたそうです。
その時は誰~?って感じでしたけど。



お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。



ペットランキングへ
nice!(164)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 164

コメント 24

JUNJUN

どうもロッキーくんは、探検できるところと、思い切り走り回れるところがお好きなようですね~。
by JUNJUN (2015-11-22 00:09) 

raomelon

西島秀俊さん(#^^#)で反応してしまいました
もしかしたらその時のオーラが残っているとか?
ロッキー刑事鼻が利きますね^^
by raomelon (2015-11-22 00:25) 

ちょいのり

廃校にはピクッ!と反応してしまうオイラ(*´д`*)
ロッキー先輩との共通の趣味なのかもしれませんな!

by ちょいのり (2015-11-22 01:57) 

ちょいのり

新しい廃校なんですね^^
行く末も気になるなあ~ここ。

by ちょいのり (2015-11-22 01:58) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君あい変らず・・・我儘ですね。
廃校の備品が高額入札さたとか・・・ニュースになってました。
by YUTAじい (2015-11-22 06:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は早朝からゴルフに出掛けて参ります。いつもありがとうございます。また帰りましたらお伺いさせて頂きますのでよろしくお願い致します。ロッキー君、メッチャ楽しそうでテンションが上がってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-22 06:40) 

ゲンママ

みぃにゃんさん、ここに1時間近くいたんですか~?
ロッキー君のお供、お疲れ様~(笑)
by ゲンママ (2015-11-22 06:42) 

green_blue_sky

ロッキー君が自由行動していますね。
お供、お疲れ様です(^_^;)
西島秀俊さんを実際に見られたんだ。有名になる前はわかりません・・・
by green_blue_sky (2015-11-22 06:44) 

ニコニコファイト

ロッキー刑事は、いつも全力ですね^^
by ニコニコファイト (2015-11-22 06:58) 

フヂ

とことん突き詰める性分、
刑事に向いてますね(゜▽゜*)
by フヂ (2015-11-22 08:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

廃校、何らかに使って欲しいですね。
でも、ロッキー君・・・探検できなくなっちゃうかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-22 09:19) 

もーもー

帰りたくないオーラ*\(^o^)/*
人間様もそんな時ありますよね*\(^o^)/*
by もーもー (2015-11-22 11:55) 

とし@黒猫

きょうも、刑事の勘、てやつですか、冴えてますね。
砂山に、なにか、ピンときたのでしょう。
いい刑事になれると思います!?
by とし@黒猫 (2015-11-22 13:33) 

kick_drive

こんにちは。ロッキー君食欲ないわりに元気に走り回っていますね。安心していいのかなと思っていますがやはりモリモリ食べてほしいですね。

ところでロッキー君、そんなに何が気になるんだ?
by kick_drive (2015-11-22 13:34) 

terrybear

ロッキーくん西嶋くんのかほりがするのかもよ~
おしかったわね~
今ならすっ飛んで行くのにね~
by terrybear (2015-11-22 14:51) 

ゆきち

西島秀俊さんに反応!!(^◇^)
関西ではお笑い芸人さん以外に出くわすことはあまりありませんからね~。
ロッキーくん、楽しそう♪ みぃにゃんさん、お疲れ様です^^
by ゆきち (2015-11-22 16:10) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。
この人物がnice!を押してもお礼nice!などけして為さらないで下さい。
by U3 (2015-11-22 16:28) 

Aちゃん

ほどほどじゃ刑事は務まりません(^^;
by Aちゃん (2015-11-22 17:17) 

昆野誠吾

廃校になって5年、そのままになってるんですね?
うーん、是非とも探検してみたいです^^b
by 昆野誠吾 (2015-11-22 18:27) 

夏炉冬扇

元気印です、ワンワン。
by 夏炉冬扇 (2015-11-22 19:03) 

ニッキー

さすが刑事、怪しい場所は何時までも覚えていてちゃんと調査するんですね(^.^)
by ニッキー (2015-11-22 19:33) 

さゆり

こんばんは

ロッキーと飼い主さんとの会話が楽しくて
楽しみにしています^^
楽しすぎます^^

ロッキー刑事に期待してます☆
by さゆり (2015-11-22 20:15) 

heroherosr

廃校のままでなく、なにか有効利用はできませんかね
by heroherosr (2015-11-23 15:51) 

吟遊詩人41

俳優の西島秀俊さん、、、知らんです^^;

西城秀樹なら知ってますが♪( ´θ`)ノ
by 吟遊詩人41 (2015-11-23 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0