SSブログ

天使の顔と悪魔の顔。 [ロッキーのこと]

ロッキーさんがなにやらドキドキしながら扉の先を見ています。


PB155751-1.jpg


ここは動物病院です。[病院]


PB155755-1.jpg


先月に白内障が発覚したロッキーさん。先月からずっと目薬をして
進行が遅くなるようにと毎日1日3回点眼中のロッキーさん。
(点眼係:いぃちゃん)


この日は目薬処方してもらうのと経過診察にやってきました。


PB155759-1.jpg


相変わらずガッチガチに緊張してるロッキーくん。


何回ここにきてるんや[exclamation×2]いい加減慣れてほしいね。


PB155760-1.jpg



それでは、診察中のロッキーさんの悪魔のような形相をお楽しみください。


PB155761-1.jpg


PB155763-1.jpg


なんちゅう顔やっ[exclamation×2]歯茎剥き出しっ。


今のところ進行してる感じはないそうです。[グッド(上向き矢印)]
目薬4本処方してもらい、2ヶ月後にまた診察に行きます。



そして帰路の車の中での超おだやかな顔のロッキーさん。[るんるん]


PB155768-1.jpg



いつまで経ってもガッチガチのロッキーにぽちっとお願いします。



ペットランキングへ


nice!(171)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 171

コメント 30

フヂ

緊張してますね~。
でも進行してなくて、よかったです。
by フヂ (2015-11-18 23:05) 

くまら

うちの子、病院へ行くと
まさに借りてきた猫になります(爆)
by くまら (2015-11-18 23:35) 

ゆうのすけ

ムキムキッ~!最高潮。。。やっぱりつかれちゃうよね。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-18 23:56) 

raomelon

目薬頑張っていますね
白内障進行してなくて良かったです^^
悪魔なお顔も好き!
by raomelon (2015-11-19 00:03) 

ちょいのり

進行してないようでまずは一安心ですね^^
このまま良いほうへいってほしい^^

by ちょいのり (2015-11-19 01:07) 

斗夢

人間だって病院は嫌ですよ。
何されるかわからないロッキーくんはパニックです、でも我慢していますね^^。
by 斗夢 (2015-11-19 04:52) 

たかの

心底ほっとしてる瞳の表情かわいい、愛おしくなっちゃいます☆本能的には不自然満載の病院、23年近く一緒にいた我が家の猫は「これから病院行くからね」と声かけたり、電話でこれから行って診てもらえるかの問い合わせやり取りを聞いた場合、忍法姿くらましの術を使っていました。慣れることはありませんでした。(*^-^)ノロッキーくんのお目目さん、どうぞ進行することなくいこうねナデナデナデナデ☆★
by たかの (2015-11-19 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
緊張感半端無いロッキー君・・・爺ちゃんより緊張感UPですね。
by YUTAじい (2015-11-19 06:25) 

沈丁花

進行してなかったのは幸いでした。\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-11-19 06:35) 

green_blue_sky

病院は人でも緊張します(^_^;)
帰りの安堵感、私もです~
by green_blue_sky (2015-11-19 06:37) 

terrybear

ロッキーくんにもあなの半分あげたいわ~
もあなは病院に喜んで入っちゃうんですよ
診察台の上でもイヤなのにシッポブンブン振っているしね
白内障もあなも気を付けないと
by terrybear (2015-11-19 06:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり診察台は緊張しますよね!ロッキー君の気持ちが良くわかります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-19 06:52) 

isoshijimi

嫌なのはいつまでたっても嫌ですよね。
ロッキーちゃんでもいい子でがんばりました!

緊張顔とホッとした顔の差がまたいいですね。
by isoshijimi (2015-11-19 06:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やっぱり、医者は嫌だね。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-19 07:18) 

mamefuku

怖かったんだね~
怒ってるロッキーさんの顔も
かわいく見えてきました(^^)


by mamefuku (2015-11-19 08:21) 

achami

お医者さんは、何度行ってもイヤだよねぇ〜R君♪
by achami (2015-11-19 10:11) 

繭

お医者は嫌だけど、仕方なく我慢しているのがエライです(笑)!
by 繭 (2015-11-19 11:28) 

とし@黒猫

ムキムキ顔をしても、吠えなかっただけエラいですよ。
by とし@黒猫 (2015-11-19 12:19) 

まめ

嫌なものはいやですものね。
ガウリンチョも可愛いですよ。
by まめ (2015-11-19 12:23) 

sara-papa

ロッキー君お疲れ様でした♪
経過が良くてなによりです。
目薬差す係りのおじぃちゃんも大変だと思いますが、ロッキー君もきっとたいへんでしょうね。
頑張ってね!^^
by sara-papa (2015-11-19 12:37) 

ゆうみ

Rもおらもめっちゃ医者嫌いだよね。
by ゆうみ (2015-11-19 15:41) 

栗ママ

ホッとした表情
なんともいえませんね
白内障、進行してなくてよかったね~
栗たんも春陽さんも点眼で現状維持です
仲間だね(笑)
by 栗ママ (2015-11-19 16:26) 

PopLife

いつもすまないねー
と、
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2015-11-19 16:54) 

夏炉冬扇

じいちゃんより怖い!
by 夏炉冬扇 (2015-11-19 18:24) 

ゆうゆう

ロッキー君のためなのよー!
頑張れ!(^-^)
by ゆうゆう (2015-11-19 19:03) 

ゆきち

白内障、進行してなくてよかったです^^
病院、何回行っても慣れるどころが余計に恐がって困ってます^^;
by ゆきち (2015-11-19 19:40) 

昆野誠吾

写真2枚こうして比較すると・・・
相当気持ちに大差があるんですね~
すんごくホっとしてるし^^
by 昆野誠吾 (2015-11-19 21:39) 

U3

みぃにゃんさんこんばんは。

nice!亡者の「さらまわし」が来ていますね。
この人物はお礼nice!が欲しいだけの人物です。
お気を付け下さい。
そのうち「毎回楽しく記事を拝見しています」などという嘘を言って読者になれと言って来ます。
このさらまわしという人物はnice!だけが欲しくてその記事を見ても居ないのにこんなコメントを多くのブログに貼り付けているのです。
nice!返しをしなければそのうち来なくなります。
所詮そんなnice!漁りしか興味の無い人物です。
関わらない方が不快な思いをしないで済みます。

失礼を顧みずご忠告申し上げました。悪しからず。

 ところでうちのも動物病院大嫌いでクレートから出て来ません。そしてそのうち怒りだし終いには噛みつきます。毎回獣医と看護師二人がかりで診察しています。もう大暴れで大変!!!
 ちなみに妻は二度甘噛みされ、恐いからかわたしの前では借りてきた猫ならぬ、借りてきたWANです(笑)
by U3 (2015-11-19 22:52) 

いそいそ

R君の必死の形相がなんとも言えません(笑)
進行していなくて良かったですね
by いそいそ (2015-11-20 07:41) 

heroherosr

ロッキー君は災難でしょうが
まん丸お目目のお怒り顔を見ると、毎度笑ってしまいます。
by heroherosr (2015-11-21 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0