SSブログ

ワンコの営業も気を使います。 [ロッキーのこと]

外へ行くとなにやらロッキーさんが熱心にある場所を見つめています。


P9141121-1.jpg


トカゲかなにかいるのかな?見た感じでは何もいなさそうやけど・・・。


P9141123-1.jpg


すごい執念っ[exclamation×2]えらい気になるんやね~。


・・・と思いきや、


あれ?さっきの何か分かったん?


P9141124-1.jpg


偉いアッサリ・・・。

いまどきのワンコロッキーくんです。


その日の夜、いつものソファーではなく違う椅子に座ってるじぃちゃんを見て
不思議そうに見つめるロッキー。


でも、本能?なのか?一応愛想しなければと横に座っています。


P9141158-1.jpg


すると、じぃちゃんナデナデしてくれた[黒ハート]


ただし、足で・・・・。[たらーっ(汗)]


P9141159-1.jpg


全然嬉しくなさそうなナデナデされてる姿です。観てね[exclamation×2](20秒)




このあと、ぐったり疲れてじぃちゃん専用ソファーで疲れをとっていたロッキーさんでした。



P9141165-1.jpg


ワンコも辛いね。



お時間ありましたら、ひと手間よろしくお願いします[るんるん]



人気ブログランキングへ
nice!(164)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 164

コメント 39

くまら

やっぱりロッキー君は忠犬だ^^
by くまら (2014-09-19 23:46) 

green_blue_sky

ロッキー君、耐えていますね(^_^;)
涼しくなり、朝晩が冷えすぎ。お彼岸の時期、、、時間のたつのは早い。
by green_blue_sky (2014-09-19 23:47) 

フヂ

ロッキー君、気を遣ってますね(*´艸`*)
いい夢見てね~♪
by フヂ (2014-09-20 00:05) 

ともちん

ロッキー君耐えてますね。
動画の最後のおじいちゃんの
笑い声に和みました(*^^*)

疲れて眠るロッキー君の
寝顔にも和んでしまいます☆
by ともちん (2014-09-20 00:12) 

raomelon

ロッキー君我慢強いですね^^
クーは足で撫でられるとメッチャ怒りましたよ^^;
ゆっくり寝て疲れを癒してね!
by raomelon (2014-09-20 00:27) 

とし@黒猫

足で撫でられてるのに、舐め返しだなんて、
好き過ぎます、ロッキーくんっ!
by とし@黒猫 (2014-09-20 00:44) 

猫マニア

気を遣ってるロッキー君の姿にナゴナゴしました^^
猫は自分勝手だから、飼い主に気を遣うことってあんまりないんですよね~(´・ω・`)
by 猫マニア (2014-09-20 01:34) 

ゆうのすけ

何がいたんでしょうかね?
こうろぎとか?先日は 仕事先の大きな木の根元に どうがねぶいぶい だか カナブンだかが幾つも 転がってました。動いていなかったので ああ夏も終わったんだな~と掃除しちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2014-09-20 02:15) 

isoshijimi

ロッキーちゃん、じぃちゃんに気を遣ってえらいな~
ほんと、わんこも楽じゃないね(笑)
by isoshijimi (2014-09-20 04:02) 

斗夢

順位一番のじいちゃんには疲れるほど気を使っているんですね^・^;
by 斗夢 (2014-09-20 05:20) 

沈丁花

私もじいちゃんほどの威厳を持ちたいものです。
どちらを向いても気ばかり遣う私…ッハッハッハ(哀れ)
by 沈丁花 (2014-09-20 05:34) 

イチロー

コメントありがとうございます。引っ越して落ち着いたらブログを再開する予定です。その際はよろしくお願いします。ロッキー君おじいちゃんの横ではおとなしいですね。
by イチロー (2014-09-20 05:35) 

ゲンママ

ロッキー君、おじいちゃんの足いいカホリだった~(笑)
おじいちゃんだから、なされるがままですね~(^_^;)
by ゲンママ (2014-09-20 05:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君、ナデナデなんですが気持ちよさそうな表情だと思います。もう少しナデナデしてっ!のような感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-20 08:04) 

小梅姉

ロッキーくん、耐えてますね~(^^)
by 小梅姉 (2014-09-20 08:11) 

もーもー

色んな表情を見せてくれる
ロッキーくん*\(^o^)/*あきないですね
可愛い(^^)
by もーもー (2014-09-20 08:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この気遣い!!!
疲れるのわかるよ~ロッキーくん^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-20 08:57) 

いそいそ

じいちゃんに気を使っているんですね〜
さりげなく足のにおいかいだりして、可愛いです
by いそいそ (2014-09-20 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

何か気になる残り香があったのかな?
色々ご機嫌取りもあって大変ですね。。
ロッキー君。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-20 09:17) 

駅員3

ロッキー君、偉いなぁ(^^)
ちゃんとみんなの気持ちを汲んでくれてる!!
こんな素敵なロッキー君を見ていると、僕も何か家族に迎えたいなぁ・・・って思っちゃいます(^^)
by 駅員3 (2014-09-20 09:25) 

ゆうゆう

ロッキーくん、めちゃ無表情(^_^;)
笑っちゃいました。
ごめんね、ロッキーくん♩
by ゆうゆう (2014-09-20 10:17) 

ジジコッす

じいちゃんには頭が上がらないロッキー君!
ご機嫌を取るのもたいへんですねぇ(^ ^)
by ジジコッす (2014-09-20 10:36) 

のらん

ロッキーくん、オトナな対応ですね。
営業活動は、つかれるのだ〜(^^)v
by のらん (2014-09-20 10:58) 

terrybear

ロッキーくんおりこうさんね~
きちんとお相手して
あとはみぃにゃんさんのマッサージを待っているだけよね~
マッサージしてもらった?
by terrybear (2014-09-20 11:02) 

ニッキー

ロッキーくん、じいちゃん様には何をされても耐えるんですね(^_^;)
うちの茶色も私に抱っこされるとため息をつきながらちょっとだけ耐えます( 一一)
かみさんが「圭太、大人になったねぇ(^.^)」と・・・(-.-)
by ニッキー (2014-09-20 11:19) 

ゆうみ

ロッキー君 男の鏡だわ。
忍耐強くて ドンには従うってここまでできないよね。
by ゆうみ (2014-09-20 12:32) 

みゆき

横にピッタリひっついて座ってるロッキーくんかわいいですね。
柴犬って飼い主に従順だって本当ですね。
by みゆき (2014-09-20 12:39) 

イヴママ

我が家ではイヴと夫仲が悪いです。
じいちゃんに耐えるロッキーのように
イヴも耐えてほしいです。
by イヴママ (2014-09-20 14:50) 

sara-papa

ロッキー君耐えてるなぁ♪
ちゃんと横へお座りするところが可愛いです。
もみじは寒くなったせいか、私の座る座椅子の間へいることが多くなりました。o(^-^)o
by sara-papa (2014-09-20 15:06) 

昆野誠吾

あ、あれ?あれ?あれれ~?
なんか違くないです、か、、、
って顔していて笑っちゃいました(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-20 16:09) 

きたがわさちこ

うちの子も、同じように隅っこ大好きです。
何か見つけると、お尻尾のフリがすごくて、見てて飽きませんね。
うーん。じぃちゃんナイス。笑 私もたぶん同じことしそうです。^^
by きたがわさちこ (2014-09-20 17:19) 

フロリダマナティー

マヤちゃんも足でナデナデ嫌がります
私はもちろんやらないですよ〜(^^;;
ロッキー君、ボスへの気遣い素晴らしいですね
by フロリダマナティー (2014-09-20 18:13) 

ゆきち

忠犬ロッキーの銅像が建ちそうですね^^;
ウチの猫にやったら間違いなく足をガブガブ、倍返しでしょう・・・。
by ゆきち (2014-09-20 18:26) 

夏炉冬扇

疲れますね、ロッキーも。
by 夏炉冬扇 (2014-09-20 18:59) 

JUNJUN

ロッキーくんなりに、気を使っているのね・・・。
そのあたり、ワンコの対応は健気ですよね、ネコと違って・・・。
by JUNJUN (2014-09-20 20:41) 

makkun

じぃちゃんの足なでなでは
やっぱりロッキー君は不満だったんですね~(笑)
by makkun (2014-09-20 21:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
じいちゃんに足でナデナデして貰って堪えている様子のロッキーくん
が面白いワ(^0^) これが、みぃにゃんさんだったら、ガブリっと
なるかも...?ネ。
by ちゃーちゃん (2014-09-21 00:54) 

ちょいのり

うちの犬と父ちゃんの関係にそっくりだ^^;

by ちょいのり (2014-09-21 01:37) 

ななママ

ロッキー君ワンコの鏡だわ〜♪
耐えてる顔がまた可愛い^^
疲れを癒して次も頑張ってね(*^-^*)
by ななママ (2014-09-21 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0