SSブログ

遊びより食気? [ロッキーのこと]

じぃちゃんがお風呂に入りに行くと必ずと言っていいほど確認しにいくロッキー。

確かに行ったはずなのに・・・?


DSCF6481-1.jpg


DSCF6488-1.jpg


隙をついてじぃちゃん隠れていました[わーい(嬉しい顔)]
じぃちゃんを発見したらもう・・止まりません[exclamation×2]


DSCF6493-1.jpg

走る走る[ダッシュ(走り出すさま)]


暴れた後はいつもこの状態・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF6501-1.jpg


毎度修正係の飼い主です。[無料]


一足お先にマンゴースイーツを発見したので早速購入~[るんるん]


DSCF6503-1.jpg


ロッキーのいない所でこっそり?食べていたのに、こういうのだけ
駆けつけるの早い早い[exclamation]


このあとしつこくキッチンテーブルの上に何か置いていないか入念に確認していた
食いしん坊ロッキーでした。


DSCF6508-1.jpg


・・・良いワンコは真ねしないでね。


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
お知らせとお願い。
青空と緑の下での管理人green_blue_skyさんの記事で
外猫のうっしーくんが原因は不明ですが骨折して入院しています。
医療費がとても高額らしく現在支援を募っていますのでご協力お願いいたします。
詳しくはgreen_blue_skyさんの記事をご覧ください。こちら
最近、外猫が何者かに大量に連れ去られたり(江の島とか)ブロガーさんの記事で
知る機会が増えています・・・。
何の為にかは不明ですが、大体は猫たちにとって良くない事
だと・・・。うっしーくんも外猫さんなので経緯はわかりませんが一日も
早く元気になってもらいたいです。
そして外猫として戻れないので同時に里親さんも募集されています。
世の中に不幸な動物がいなくなりますように・・・。


ランキング参加中です。ぽちっとお願いします~~[かわいい]



人気ブログランキングへ




nice!(193)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 193

コメント 37

green_blue_sky

ロッキー君、元気がいいなぁ^_^;
うっし君も元気に回復中で、すでに包帯がとれています~
ご支援ありがとうございます~~
by green_blue_sky (2013-03-17 00:08) 

raomelon

隠れているおじいちゃんお茶目ですね^^
ロッキー君の走りっぷりが素晴らしいです。
マンゴープリン食べた~い(^▽^;)
by raomelon (2013-03-17 00:14) 

chocomomo

修正係ご苦労様です(^.^)
こっそり食べれないですよね~。
うちも必ずバレます・・・。
マンゴープリンおいしそーーー♡
by chocomomo (2013-03-17 00:26) 

ともちん

おじいちゃんのフェイント?が面白いですね^^
もうマンゴーが出ていますか!早いですね~!
マンゴープリンおいしそうです~(≧∇≦)
by ともちん (2013-03-17 00:40) 

フヂ

ロッキー君がだんだんいつもの感じに
なってきて、ホッとしてます(*´ω`*)
by フヂ (2013-03-17 01:17) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
サカツラガンなんですが、英語名ではswan gooseって言うんですけど、実際ハクチョウをほんの少しだけ小ぶりにしたくらいの大きさです。
場合によっては、座ってカメラを構えていると私のことが見えてないの?って思うくらい(と言うか、手を延ばせばナデナデが出来るくらい)まで近付いてきます^^
それくらい人懐っこい上に食べると美味しいらしく、簡単に捕まえられることで個体数が減ったんでしょうね;;
by yayu-chang (2013-03-17 03:02) 

pandan

マンゴープリンおいしそう〜
ロッキー君も食べたいね。
by pandan (2013-03-17 04:55) 

沈丁花

マンゴープリン私も食べたヮ・・・美味しそう〜〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-17 06:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は芝刈りのためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。ロッキー君にとっては毎日がイベントですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-17 06:20) 

isoshijimi

マンゴーいいですね。美味しそう♪
しかし、毎度のことながら、祖父ちゃんとロッキーちゃんのお遊びは楽しいですね♪
仲良し仲良し、って感じです(笑)
by isoshijimi (2013-03-17 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
道化か真面目か・・・ロッキー君。
毎日楽しんでるのは・・・飼い主さん。
by YUTAじい (2013-03-17 06:51) 

RuddyCat-Lalah

ロッキー君の慌てて逃げる様子は可愛いですね。
お爺様も隠れているなんて、ロッキー君の反応を楽しんでいるみたい♪

by RuddyCat-Lalah (2013-03-17 07:18) 

ひろたん

マンゴープリンおいしそうですね^^
食べたい気持ちはロッキー君と同じです。
by ひろたん (2013-03-17 08:02) 

やんちゃ姫プーリ

ロッキー君は家の中でもぶんぶん飛び回ってるんですね~
ワンコは元気が一番ですね~家の中が明るくなりますもん。
by やんちゃ姫プーリ (2013-03-17 08:34) 

小梅姉

じぃちゃん確認したつもりが(笑)
マンゴースイーツ、いいですね(^o^)
by 小梅姉 (2013-03-17 09:10) 

もに

おはようございます。
ロッキー君元気ですね♪
なんだかうれしくなってしまいます。(^-^)
by もに (2013-03-17 10:09) 

terrybear

なぜかいつも被害にあうのはニャンコですよね~
やはりノラちゃんが多いからなのね
動物虐待する人って絶対ほかでも悪いことしますよね
そういう人は重い罰にすればいいのに
ロッキーくんお家の中で安心ね~
by terrybear (2013-03-17 11:11) 

mam♪

ロッキー君、鼻がきく~w即見つけちゃった♪
動物虐待ニュースは悲しい事にとても多いですね・・・
同じ命が有るものなのに、何故減ってくれないのでしょうか↓
by mam♪ (2013-03-17 11:50) 

ラッテ

修正するだけエライ!
私はほったらかしなので、グチャグチャがグチャグチャになり、さらにグチャグチャに・・・の繰り返し。。。目も当てられません(^_^;
by ラッテ (2013-03-17 12:33) 

kyon

子どもとわんこだけには食べ物の隠し事は出来ません^^;
元気いっぱいのロッキーくん^^
暖かくなってきたので、お散歩も楽しくなりそうですね。
by kyon (2013-03-17 14:05) 

かーか

お茶目なじぃちゃんですね^^
マンゴースィーツ美味しそう♪
どちらで購入ですか??食べたくなりました~^^
by かーか (2013-03-17 16:23) 

昆野誠吾

スイーツ好きなロッキー君、
なんだか妙にかわいいですね^^
by 昆野誠吾 (2013-03-17 16:49) 

まゆみっふぃ

いいなぁ~美味しそう、マンゴースイーツ食べたい♪
by まゆみっふぃ (2013-03-17 19:09) 

MANA

マンゴープリン美味しそうですね。
果肉がたっぷりですね~。
やっぱり美味しい物には鼻が利くんですね。
さすが!って感じですよね。
アンディもそうなんですよ~。
起こしても反応がないときに私がおやつ食べ始めると
足元にいたりして^^;

by MANA (2013-03-17 19:20) 

JUNJUN

マンゴープリン、一足早く夏ですね☆

・・・うっしーちゃん、心配ですね。
ネコの連れ去り事件も、心が痛みます。
私もたくさんの外ネコと触れ合ってるだけに、他人事じゃありません!
やはり、動物に関する法律そのものを変えないと、ダメだと思います。
by JUNJUN (2013-03-17 19:33) 

ため息の午後

ロッキー君とじいちゃんの戦いは毎度、毎度愉快ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-17 19:39) 

macky

探検家ロッキーくんとお茶目なじいちゃんと
修正係のみぃにゃんさんの連携プレー素晴らしいです☆
by macky (2013-03-17 20:39) 

ナビパ

隠れんぼでロッキーくんは楽しさに火がついちゃうんですね。^ ^
あははっ明るい我が家で良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-17 20:54) 

ニッキー

ロッキーくん、すっかり元通りのやんちゃくんに戻ったのかな(^.^)
じいちゃん様もロッキーくんとの追いかけっこが出来るくらい体調が戻られたんですね\(^o^)/
みぃにゃんさん、毎度お疲れ様です(^_^;)
by ニッキー (2013-03-17 20:59) 

Chiho

おいしい物の匂いは、見逃さないんですね~~^^
今日は、匂いで妄想ですね
by Chiho (2013-03-17 21:01) 

DEBDYLAN

みんな一緒なんですね^^;
テーブルの上はよっぽど魅力的らしいw

by DEBDYLAN (2013-03-17 21:02) 

ゆきち

ロッキーくん、おじい様のフェイントに、きっちり引っ掛かったのですね^^
暴れっぷりは楽しそうでもあり、悔しそうでもあり、いい運動家もしれません。
by ゆきち (2013-03-17 21:38) 

ソニックマイヅル

ロッキー君はさすがですね!すべてを知り尽くしているのではないかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-17 21:53) 

ゆうゆう

おじいちゃん、お茶目ですねw
ロッキー君も素直に騙されてて可愛い(笑)
犬が走った後はぐちゃぐちゃになりますよね。
私も修正係です^^;
by ゆうゆう (2013-03-17 22:15) 

seawind335

ご無沙汰しております。

今週末に単身赴任先の住居にやっとネットワークが開通しました。

少しずつ新しい生活にも慣れつつあり、ぼちぼちブログも再開したいと思います。

改めて、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

by seawind335 (2013-03-17 23:38) 

ra35

マンゴースイーツおいしそうですね
ロッキー君 残念!!
by ra35 (2013-03-17 23:55) 

夏炉冬扇

今日は。
娘の犬のマメも炬燵の上の「ササミ」の残りなどよく記憶してます。誰もいないときをねらいますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0