SSブログ

わずかな天下。

この日はロッキーのシャンプーDAYでした。[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

お風呂でじぃちゃんに怒られながらシャンプーされて、
バスタオルに八つ当たりしていますよ。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


CIMG1841-1.jpg

飼い主が、ドライヤーを手にもったら、睨まれた・・・。[ふらふら]


CIMG1848-1.jpg


CIMG1845-1.jpg


と、いたって強気なロッキーさんですが、


CIMG1849-1.jpg



CIMG1853-1.jpg


強気なのはここまで、[わーい(嬉しい顔)]
この後じぃちゃんがロッキーの前に仁王立ちして監視されながら
ドライヤーされたロッキーでした[グッド(上向き矢印)]


CIMG1855-1.jpg


残念~[るんるん]

その甲斐あって、ピカピカロッキーになりましたよん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


モデル風に決めてもらいました[揺れるハート][揺れるハート]





決めてますが、換毛期へ突入~で部屋が毛だらけになりました[ふらふら][ふらふら]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
かれこれ飼い主は1年以上歯医者へ通ってるのですが、結構難儀な歯揃いで
スゴク時間がかかっています。今日先生に「どの歯もギリギリの所でやってるから
次ダメになったらもうあきらめてね。」って言われたんですけど、
それって入れ歯ってことですか?って聞いたら薄笑いされちゃったよ~[ふらふら][ふらふら]

いやいや、いくらなんでもまだ早いでしょ~っ[どんっ(衝撃)]

言われた日から念入りに歯磨きし始めました。今更遅い??

一瞬、入れ歯外した時の自分の顔を想像してしまった飼い主です。[たらーっ(汗)]


ロッキーブログはランキング参加中です。ぽちっとわんクリックお願いします[かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(197)  コメント(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 197

コメント 106

ともちん

シャンプーしたロッキー君はいつにもまして男前になりましたね♪
怒って八つ当たりしても、なんだか可愛く見えてしまいます。
by ともちん (2012-10-03 00:18) 

枝動

カラー、変わった?
カラーの色のせいか、シャンプーのおかげか、清々しいロッキー君でした♪
by 枝動 (2012-10-03 00:22) 

フヂ

あらロッキーさん、素敵になったじゃな~い♪
我慢したかいがありましたね(* ̄m ̄)

歯医者、嫌ですよね~。でも放っておくともっと
嫌な思いするんですよね~…というのを、だいぶ
大人になってから気づいた私。あれ、そういえば
この夏は歯医者からハガキ来なかったなぁ。
by フヂ (2012-10-03 00:26) 

chunta

キレイに洗って貰ったのに 不機嫌なのね 笑
「今日のワンコ」とかで 「お風呂が大好き~」とか見るけど
あれは特殊ケースなのかなぁ??

歯医者さんは嫌だよね
いきなり 入れ歯ってコトは無いでしょ?
インプラントとかも 痛そうだけど
神経抜くとかかなぁ? (;^_^A
by chunta (2012-10-03 00:36) 

DEBDYLAN

こんばんは。
換毛期は大変そうですね。
プードルはソレがないんで楽かも。
そのかわりトリミング代はかかるけど^^;

by DEBDYLAN (2012-10-03 00:41) 

ときこく

さっぱり、きれいになったね(^_-)
by ときこく (2012-10-03 01:19) 

くるめっち

こんばんは(*´∀`*)☆
本当に、ロッキー君ピッカピッカのいい男になりました(*´∀`*)b
ドライヤーしている時の耐えている顔は、人間と同じですね。
ロッキー君、いつも楽しませてくれて、ありがとう(^u^)b
by くるめっち (2012-10-03 01:20) 

may234

ロッキー君の表情が本当に可愛いですよね^^
ほのぼのしちゃいます~♪
by may234 (2012-10-03 01:21) 

沈丁花

歯は大事ですよね〜 嫌でも・・・一生の事なので・・・
私も黒豆煎餅で歯が折れて以来通院しています(涙)
お大事になさって下さい召せσ(^^)
by 沈丁花 (2012-10-03 05:12) 

ちゃめこ

ドライヤ-を浴びているロッキ-くんの口から歯が見えていますが、歯をくいしばって耐えているのかな?
ピカピカロッキ-くんは、男前ですね~
by ちゃめこ (2012-10-03 05:14) 

koume

強気で居られるのも、ドライヤーが出てくるまで…。
我が家のニャンズと一緒ですね(爆)
それにしてもロッキー君、表情豊かですね~^^
キレイになってイケメン度アップ♪
by koume (2012-10-03 05:21) 

pandan

ロッキー君〜シャンプーしてきれいになったのですね。
by pandan (2012-10-03 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君もおじいちゃんには刃が立たないんですね!
可愛い・・・私も月曜抜歯されました。(凹)
by YUTAじい (2012-10-03 06:47) 

ゆうゆう

うちも先週末シャンプーしましたよー。
うちはだいぶ慣れてきたみたいです。
でも、お風呂場から出て行く時はめちゃ早いですがw
ロッキー君はストレス発散も豪快ですね!
でもやっぱりおじいちゃんにはかなわないんですね〜(笑)
歯は虫歯ですか?私もそろそろ行かなきゃ^^;

by ゆうゆう (2012-10-03 06:49) 

terrybear

ロッキーくんシャンプーイヤなのね~
ドライヤーかけられているときホントに歯を食いしばっている様子がわかりますよ~(イヤだってことが)
でも、モデルロッキーくんかっこいい~
イケメンロッキーって感じよ~
歯は気がついた時には遅かったりするんですよね~
by terrybear (2012-10-03 07:03) 

未来

家のみくも風呂嫌いで困っています。
家の中は年中毛だらけです。

歯は手入れ次第です。
20年前抜かないといけないと言われた歯は、
今でも、どんな固い物でも噛み切ることが出来ますよ。
by 未来 (2012-10-03 07:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

あはは^^
ロッキー君、そういえばドライヤーは嫌いでしたね。
うちのエリックも好きではないですが・・・
嫁さんが相手だと、ムダな抵抗は諦めて、大人しく乾かされていますw

モデルポーズのロッキー君!
見事なイケメンロッキーですね^^
格好いいですよ〜♪

入れ歯・・・
いやいや、まだ早いでしょう^^
頑張って!!!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-03 07:14) 

マユマユ

ロッキーちゃん、頑張った(笑)
by マユマユ (2012-10-03 07:24) 

Hiro

ロッキー君決まってますね~^^
ドライヤーが苦手なんですね。
うちのポヨも嫌いで、断固拒否(><;)
タオルで拭いてから自然乾燥です。
by Hiro (2012-10-03 07:35) 

小梅姉

いつもながら、じぃちゃんパワーはすごいですね~(^^)
私も、歯医者へ行かなきゃと思いつつ・・・行かなきゃね・・・。
by 小梅姉 (2012-10-03 07:50) 

ma2ma2

ロッキー君の中で一番のリーダーはじいちゃんなのですね!
ドライヤーに耐えていますね!
by ma2ma2 (2012-10-03 08:04) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-03 08:23) 

しろねこ

モデル風のロッキーちゃん、かわいい~
家のワンコはシャンプー後に庭に出てふわふわの毛が
見事、元に戻ってました。飼い主の努力なしです。
by しろねこ (2012-10-03 08:30) 

Rita

おはようございます^^
ロッキーくんぴっかぴかになりましたね~(∩.∩)
入れ歯? それはショックですよね~(*×m×)
我が家はミニー&ニーナ、揃ってシャンプー&ドライヤ―好きです^^v
by Rita (2012-10-03 08:46) 

美美

ロッキー君もシャンプーだったんですね^^
嫌いなドライヤーもじいちゃんには逆らえないんですね。
ぴかぴか男前の誕生や~ (o⌒∇⌒o)
by 美美 (2012-10-03 08:50) 

koume

ロッキー君、ますますかっこよくなりましたね^^
by koume (2012-10-03 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。家のわんこなんか、ドライヤーを見たら逃げ回ります。ロッキー君はおりこうさんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-03 09:12) 

green_blue_sky

ロッキー君^_^;
歯医者に通院・・・時間がかかりますね。私ならストレスになります・・・
by green_blue_sky (2012-10-03 09:44) 

poko

おぉ~、ロッキーくんドライヤー頑張ったね。
ピッカピカでいい男になってるよ!
by poko (2012-10-03 11:27) 

keroyon

モデル風ロッキークンもステキですが、
「く~~~」のお顔が何ともいえません(^^)

歯医者さん、時間かかりますよね・・(お金も・・)。
けっこう、健診等はきちんと受けているほうなんですけど
歯医者は・・・、避けて通っています・・。
本当は大事なんですが・・。
by keroyon (2012-10-03 12:16) 

栗ママ

じいちゃん&みぃにゃんさん&ロッキー君お疲れさま~
綺麗になったじゃん!
ますます男前!

シャンプーは疲れるよね~
本日我が家もシヤンプーデー
パパが風邪引いちゃったので私が担当・・・・・・・・
ふぅ~
ため息が・・・・・
いやいや頑張るよ
by 栗ママ (2012-10-03 13:37) 

つなみ

あらまあふふふ♪(*´∇`*)
ロッキーちゃんたら。
歯ぁはー、うーん、歯茎は如何なご様子でしょ?
人差し指で、きゅぴきゅぴこする(マッサージ)すると
歯肉がしっかりしますから、お手洗いに立ったときになさる癖をつけると良いかもー。
元医療秘書(口腔外科)のつなみちゃんでした。
by つなみ (2012-10-03 14:09) 

ryuyokaonhachioj

ロッキーちゃん、シャンプー済んで・・・
ドライアーで乾かしてもらって気持
良いでしょう~~幸せですよ・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-10-03 14:22) 

toshi

最後のロッキー君の写真、本当にモデルさんみたいです。
by toshi (2012-10-03 14:33) 

みぃにゃん

ともちんさんへ
夏の間は外で洗っていましたが、今はお風呂場へ直行されます。
シャンプーていうのが分かってるみたいなんですよ~なんとなく空気読んでるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2012-10-03 14:57) 

みぃにゃん

枝動 さんへ
カラー黄緑ですからさっぱりして見えるのかも?
夏の生え変わりに比べたら随分ましですがでもやはり家中毛だらけになりますね~
by みぃにゃん (2012-10-03 14:58) 

みぃにゃん

フヂ さんへ
そうなんですよ~ず~っと歯医者言ってますよ~。以前銀歯を入れた
歯の歯茎が落ちてきてやり直しがたっぷりあって・・。もうもともとの自分の歯はめちゃくちゃ少ないです(>_<)
by みぃにゃん (2012-10-03 15:03) 

みぃにゃん

chunta (さんへ
お風呂好きなワンコもいるんですが大半は嫌いですね。
妹の家のダックスは自ら浴槽に飛び込んでいくぐらい好きですがロッキーは反対ですね。
歯は神経9割もうぬかれてるんです(>_<)
今は昔かぶせた歯の歯茎がおちてきて隙間が一杯・・・。なのでやり直しされてるんです~。大事にしないとダメですね~
by みぃにゃん (2012-10-03 15:05) 

みぃにゃん

DEBDYLAN さんへ
そうなんですか!知らなかった・・・。換毛期がないんですね
トリミングへは行ったことないのでどっちかですね~。

by みぃにゃん (2012-10-03 15:06) 

みぃにゃん

ときこくさんへ
いつもありがとうございます。今は毎日のようにじぃちゃんにブラッシングされていますよ~(>_<)前までは私がしていたのですが、なかなかやりにくいので助かっています♪
by みぃにゃん (2012-10-03 15:07) 

みぃにゃん

くるめっち さんへ
シャンプーから出てくるたびにバスタオルが犠牲になっています。(>_<)
穴あきのまま捨てずに使っていますよ~。
by みぃにゃん (2012-10-03 15:08) 

みぃにゃん

may234 さんへ
ありがとうございます。私にも癒してくれるしぐさしてほしいんですけどね~(>_<)
by みぃにゃん (2012-10-03 15:09) 

みぃにゃん

沈丁花 さんへ
ありがとうございます。煎餅でですかっ!黒豆のところを丁度噛まれたのですかね?
折れたらやはり抜かないとダメなんですかね?
by みぃにゃん (2012-10-03 15:10) 

みぃにゃん

ちゃめこ さんへ
ドライヤーの時どうしていたんだろう?私も乾かすの必死なんでこんな顔していたのすら気づきませんでした~。でもかなりキライみたいです。
by みぃにゃん (2012-10-03 15:11) 

みぃにゃん

koume さんへ
にゃんこのシャンプーはいまだかつて経験した事がないのですがなんだか大変そうなイメージがありますね。
基本キライですもんね。生傷たえなさそう~。
by みぃにゃん (2012-10-03 15:22) 

みぃにゃん

pandanさんへ
昼間は外にいるので汚れやすいんですよね。いつも家に入る前はドライシャンプーのスプレー振りかけて拭いていますがそれでも・・・。
by みぃにゃん (2012-10-03 15:24) 

みぃにゃん

YUTAじい さんへ
抜糸されたんですね~。どうも歳をとると歯茎も弱ってきてるみたいで・・・。それで昔やったところもまたやり直す羽目になっています・・・。
by みぃにゃん (2012-10-03 15:25) 

みぃにゃん

ゆうゆうさんへ
そうそう、お風呂場から出てきたら大暴れしますよ~?ナナコちゃんはしませんか?歯医者は虫歯でなく歯茎が下がってきたので隙間が空いてしまってやり直しがたくさんあるんです(>_<)毎日磨いてるおにどうしてなんだろう??
by みぃにゃん (2012-10-03 15:27) 

みぃにゃん

terrybear さんへ
もあなちゃんみたいに自然なモデルって感じには程遠いですが・・・。
将来じぃちゃんも体力的に厳しくなったらもうトリミングでお願いするしかないと思うのですが・・・。心配だ・・・。

by みぃにゃん (2012-10-03 15:28) 

みぃにゃん

未来さんへ
お風呂大好きな子もいるんですけどね~。プールももちろん大大キライですね。(昔一度だけ入ったことありました。)
毛は多少は仕方ないと思っていますが、換毛期になるとやはりハンパなく抜けますね。
未来さんのその歯素晴らしいですね~その歯医者もちょっとどう?って感じですが・・・(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-03 15:30) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
やっぱりワンコって絶対人みていますね。奥様ならあきらめるって言うところがうちのじぃちゃんと同じだ!
そして下僕だったら拒否ったら行けるって思ってるんでしょうねぇ
ありがとうございます。がんばっていればは阻止します!!
by みぃにゃん (2012-10-03 15:32) 

みぃにゃん

マユマユさんへ
ワンコって慣れるっていうことはないみたいですね。
何度やっても嫌がりますね。
by みぃにゃん (2012-10-03 15:33) 

みぃにゃん

Hiro さんへ
あのドライヤーの音がイヤなのでしょうかね?
いやがりますよね~。一向に慣れてくれません。
短毛のくせに意外と乾き遅いですよね~ポヨちゃんも同じですよね。
by みぃにゃん (2012-10-03 15:35) 

イヴママ

そうなの~、うちもシャンプー嫌いなのよ。
お風呂からあがった後の騒ぎっぷりは大変です。
でもお風呂のあとは、フワフワになっていいんですよ。
by イヴママ (2012-10-03 15:35) 

みぃにゃん

小梅姉 さんへ
歯医者行かれた方がいいですよ~。私は蜘蛛の巣にかかったみたいに逃れられませんが・・・。(>_<)
薬で治ったらいいのにっていつも思います。
by みぃにゃん (2012-10-03 15:36) 

みぃにゃん

ma2ma2 さんへ
そうですね。こういう時は渋々我慢してくれています(^O^)

by みぃにゃん (2012-10-03 15:37) 

みぃにゃん

はくyちゃんさんへ
こんにちわ。台風接近していますね。関東方面が危なそうですが大丈夫でしょうか?
by みぃにゃん (2012-10-03 15:37) 

みぃにゃん

しろねこ さんへ
それが一番いいですよね。夜だったんで、天日干しとはいかなかったので夜洗ったときは必ずドライヤーで半乾きぐらいまでは乾かします。
全部乾くまでは我慢してくれないんで・・。
by みぃにゃん (2012-10-03 15:39) 

みぃにゃん

Rita さんへ
特に歯磨きおろそかにしていたわけではないのですが、歯茎が随分弱ってるみたいです・・・。歯茎鍛えるように頑張りたいと思います!
シャンプーもドライヤーも好きってすごく珍しいですね。
やりやすいからいいですね~うらやましい~
by みぃにゃん (2012-10-03 15:41) 

みぃにゃん

美美さんへ
ミミちゃんも記事でシャンプーしていましたね(^O^)
いつも思うのですがあのグワグワの毛てっきりブローしてると思っていました。
by みぃにゃん (2012-10-03 15:42) 

みぃにゃん

koume さんへ
ありがとうございます。キレイな時はごくわずかなんですよ
すぐに香ばしいカホリになっちゃいます(>_<)
by みぃにゃん (2012-10-03 15:43) 

みぃにゃん

ソニックマイヅル さんへ
やっぱりあのドライヤーの音が嫌いな子が多いみたいですね。
私だけならいつも逃げまくっています(*_*)
by みぃにゃん (2012-10-03 15:44) 

みぃにゃん

green_blue_sky さんへ
私も嫌なんですけど、入れ歯って言われたらやっぱりねぇ~。(*_*)
by みぃにゃん (2012-10-03 15:45) 

みぃにゃん

poko さんへ
ピカピカもロッキーは日中外にいるのですぐに汚れるんですけどね~。
束の間ですが・・。でもあまり白い部分が少ないせいかそこまで大きく変わらないんですよ~
by みぃにゃん (2012-10-03 15:46) 

みぃにゃん

栗ママさんへ
一人で二頭は厳しいですね。パパさん大丈夫でしょうか?
最近栗太郎一家さん体調壊されてるようなのでお気を付け下さいね。
by みぃにゃん (2012-10-03 16:04) 

みぃにゃん

keroyon さんへ
そーなんですよ。週一回通っても月にしたら5千円ぐらいかかっていますもんね。でも歯医者って行かないと治らないからそれがつらい所ですよね。
by みぃにゃん (2012-10-03 16:04) 

みぃにゃん

つなみ さんへ
とても為になるアドバイス有難うございます。~なるほど指でマッサージですね。やってみます。歯茎が随分弱ってきていて、前にかぶせた銀歯も隙間が随分あいてきてるんです・・・。(^O^)9割は神経とっくに抜かれています・・・。歯茎頑張って鍛えるようにしますね!!
参考になりました!!
by みぃにゃん (2012-10-03 16:08) 

みぃにゃん

ryuyokaonhachioj さんへ
炉キーは人間が手をかけてしてくれることをとっても迷惑がってるみたいです・・。ホントやりにくいですよ~
by みぃにゃん (2012-10-03 16:08) 

みぃにゃん

toshi さんへ
ありがとうございます。大分周りの飾りでごまかしましたが・・・。(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-10-03 16:09) 

みぃにゃん

イヴママ さんへ
イヴちゃんも大騒ぎするんですね。あれってどうしてするんでしょうね?走り回っていますよ~
by みぃにゃん (2012-10-03 16:10) 

青竹

さすが強気のロッキー君もお爺様には
弱いのですね。
その後の顔が凛々しいです。

by 青竹 (2012-10-03 17:31) 

ゆきち

キラキラのロッキー君。男前ですね♪
私も、子どものころから歯磨きしているのに虫歯になりやすく、
数年前に抜いた親知らずも、真横に埋まっていて、大学病院送りになりました^^;
噛み合わせも悪くて、肩こりや頭痛の原因にもなっているようで・・・。
治療、うまくいくことをお祈りしています。


by ゆきち (2012-10-03 17:37) 

旅爺さん

最後の写真は「冷房入れてくれ~~!”」に見えました。笑
by 旅爺さん (2012-10-03 17:47) 

ゆみまま

シャンプー後ってモーレツ興奮状態になりますね(笑
やつあたりに笑っちゃいました♪
by ゆみまま (2012-10-03 17:48) 

yuzuhane

家も昨日シャンプーしました。お風呂は好きなんで、助かりますが、ロッキー君はきらいなんですね。でもおじいちゃまが苦手でおとなしくなるのはすごいですね。
by yuzuhane (2012-10-03 18:06) 

さうざんバー

いつも楽しく見てます(^^)タレ線(^^)それに、メチャ耐えているロッキー君が面白い♪(^^) 頑張りましたね(^^)v最後のデコ写真はチョーカッコいい♪(^^)v
旦那さんは、れ歯でしたが、やはり歯茎がやせるのでインプラントになりました(^^;)早く良くなると良いですね(^^)v努力が報われますように(^^)
by さうざんバー (2012-10-03 18:19) 

kyon

ロッキー君のキメポーズ、サマになってますね!
友人の旦那様、40歳前にして入れ歯になりました。外した顔見て娘たちが怖がるそうです^^;
なるべく長く自分の歯で過ごしたいですね。
by kyon (2012-10-03 19:03) 

さきてつ

ロッキー君、水もしたたるいい男ですよ、我慢しましょうねぇ~。
さちはシャンプーのとき風呂に軟禁すると思い切り泣きます。
いやなんでしょうねぇ~。
by さきてつ (2012-10-03 19:05) 

ため息の午後

最近シャンプーはお店でしてもらっているのですが
以前はお風呂場の中を逃げ回って浴槽で頭をぶつ
けたりで大変でした(涙)。 それなのに、お店では
いつも「今日もお利口さんでしたよ」と言われています。
コツがあるのか、外面がいいのか、いやはやなんとも(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-03 19:20) 

taka

うちはよくシャンプーしていましたが大人しいです
でもドライヤーはやはり嫌がりました
by taka (2012-10-03 20:06) 

isoshijimi

モデル姿のロッキーちゃん格好いい♪
それにしても・・・おじいちゃん効果ってほんとすごいですね~
by isoshijimi (2012-10-03 20:54) 

JUNJUN

お風呂上りの半分ぬれたロッキーくん、色っぽく見えましたよ☆
やはりワンコは自分で毛づくろいしないから、換毛期のシャンプーってかかせないんですね?
by JUNJUN (2012-10-03 21:05) 

みぃにゃん

青竹さんへ
特にシャンプー後必ず走りまわっていきがってるのですが
その時の態度とのギャップが結構ツボです!
by みぃにゃん (2012-10-03 22:20) 

みぃにゃん

ゆきちさんへ
ありがとうございます。奥の親しらずってすごく痛いらしいですね。
妹も昔とってご飯何日かたべれませんでした。
今からでも塩マッサージしていくようにします!!
by みぃにゃん (2012-10-03 22:21) 

みぃにゃん

旅爺さん さんへ
暑がってるみたいにみえましたか?(*^。^*)

by みぃにゃん (2012-10-03 22:22) 

みぃにゃん

ゆみままさんへ
いっつもバスタオルに八つ当たりするんですよ~。
随分犠牲タオルが出ていますがそのまま洗濯して使っています
by みぃにゃん (2012-10-03 22:23) 

みぃにゃん

yuzuhane さんへ
お風呂好きなんてホントうらやましい~。どうしてうちに来る子はみんなキライな子ばかりなのかな?(日本犬ばかりだからかな??)
いつも態度が豹変するのがツボです♪
by みぃにゃん (2012-10-03 22:25) 

sevensea-south

ロッキーくんの表情がめっちゃ笑える~~!!
なんか本当にいつもいいタイミングの写真ですよね~
ナイス!!(笑)
歯は大事ですからね~お大事にね~
by sevensea-south (2012-10-03 22:26) 

みぃにゃん

さうざんバー さんへ
インプラントですか!きっと高いんでしょうね~(>_<)ちょっと歯医者まかせにしないで今日から早速歯茎マッサージしましたよ!!(塩つけて)
by みぃにゃん (2012-10-03 22:26) 

みぃにゃん

kyon さんへ
その方とても親近感わきます・・・。やっぱり顔がかわりますよね~
私自身努力しないとダメなので今日から歯茎マッサージしました!!
by みぃにゃん (2012-10-03 22:28) 

みぃにゃん

さきてつさんへ
柴ワンコって基本お風呂キライな子が多いのですかね?
ロッキーはなかないんですが、にげまわるみたいです。以前私が洗っていておもいっきりガブリされちゃいました(>_<)
by みぃにゃん (2012-10-03 22:31) 

みぃにゃん

ため息の午後さんへ
へぇ~意外とトリミングへ行く方がおとなしいのですかね?
よくあの病院の診察台みたいな所でトリマーさんがカットとかしてる光景をみるんですが、高い所だとおとなしくなるって聞くのですが
病院でのロッキーはあの診察台から降りようとするんですよ~なので
トリミングはどうかな?ってちょっと連れて行ってみたいけど不安ですね
脱走したらどうしようとか・・・。
by みぃにゃん (2012-10-03 22:33) 

みぃにゃん

taka さんへ
シャンプーまではOKだけどドライヤーの音が嫌いなのですね。
ロッキーはダブルなんで・・・。(>_<)
by みぃにゃん (2012-10-03 22:34) 

みぃにゃん

isoshijimi さんへ
ありがとうございます。お風呂出た後の興奮してる姿とじぃちゃんが出てきたときに態度の差にいつもツボになっています。
by みぃにゃん (2012-10-03 22:35) 

みぃにゃん

JUNJUN さんへ
そうですね。猫は毛づくろいしますもんね~ロッキーは時に現れても自分で毛繕いあまりしないんです。たまに少しだけしますがすぐにやめますね。
by みぃにゃん (2012-10-03 22:36) 

みぃにゃん

sevensea-south さんへ
いつもロッキーを洗ってからじぃちゃんは浴槽の掃除をするのでちょうどいきがってるときに出てくるんですよ~。
歯は大事ですね。芸能人でなくても(昔CMありましたよね♪)
by みぃにゃん (2012-10-03 22:38) 

yoshinonoko

ほんと、ロッキーくんは表情豊かなわんちゃんですね^^
キッとしているお顔と、く~~ってなってるお顔の対照的なところがいいですね^^
by yoshinonoko (2012-10-03 22:44) 

Sizuku

こんばんは^^
ロッキー君、じいちゃんにはホントニ頭が上がらないのですね(^m^)
ドライヤーをかけられている時、歯を食いしばって耐えてる~と思っていじらしさを感じました^^
最後のお写真、とっても可愛いですね♪
目尻がすっかり下がっています。(笑)


by Sizuku (2012-10-03 23:07) 

SIBA-dog

ウォやられましたね。もう毛が抜けたのですか・・・
早いですね。今年は暑かったからねぇ。八つ当たりする
表情がなんともいえないですよ。ウチのは春まで洗いません。
入れ歯にならないように歯磨きではなく、マッサージが効果
いいみたいです。がんばれぇ・・・^m^
by SIBA-dog (2012-10-03 23:18) 

ラコ

100番目のコメントだったので、ついつい… ^^
綺麗になったロッキー君男前!!
by ラコ (2012-10-03 23:31) 

ra35

ロッキー君 ピッカピカ!!
おじいちゃまの 監視付きで ドライヤー 頑張ったんですね。えらいよん!!
by ra35 (2012-10-03 23:47) 

みぃにゃん

yoshinonokoさんへ
ありがとうございます!私も結構そのギャップが好きったりします(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-03 23:49) 

みぃにゃん

Sizuku さんへ
あの時監視されていたのでドライヤー強にしたんです。だからよけいに
耐えていたのかもしれませんね。いつもは弱なんですよ~
時間かかるかかる・・・。
by みぃにゃん (2012-10-03 23:51) 

みぃにゃん

SIBA-dog さんへ
冬から夏の毛の時に比べたら全然くらべものになりませんが、
ブラッシングするといつもよりはぬけていますね。
マッサージ今夜から実行しました!塩付きで。
がんばります!!
by みぃにゃん (2012-10-03 23:54) 

みぃにゃん

ラコさんへ
100番目のコメント(実際には50番目ですね。)ありがとうございます♪
キレイになっても昼間は外にいるのですぐに汚れるのですけどね~
by みぃにゃん (2012-10-03 23:56) 

みぃにゃん

ra35さんへ
でもすぐに汚れます・・MILKちゃんも白い毛だからロッキー以上に目立ちそうですね
by みぃにゃん (2012-10-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0