SSブログ

男の子は好きだよね。 [散歩]

この日はとっても綺麗な青空だったロッキー地方。[晴れ][晴れ][晴れ]

散歩するのも気持ちが良いですね[るんるん]


CIMG1889-1.jpg


今年は満開になる前に色が薄くなってきてる彼岸花。
(ロッキーのリードの色が違いますが、同じ日の夕方に撮影したものです。)


DSCF9248-1.jpg



そして、花に全く興味がないロッキーはというと、


久々の工場見学。


CIMG1894-1.jpg


男の子ってこういう乗り物とか大好きですよね。[ハートたち(複数ハート)]


ロッキーさんもとても楽しそうに見ています。[グッド(上向き矢印)]


CIMG1903-1.jpg


飼い主は、ワクワクして観てるロッキーの顔を眺めてるのが幸せ[黒ハート]


CIMG1900-1.jpg


こんなに楽しそうな顔してルンルン[るんるん][るんるん]だったハズなのに、


CIMG1912-1.jpg


いつもの、ダレダレロッキーに戻っていました。[ふらふら]


退屈な家ですまんのう・・・。[たらーっ(汗)]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
昨日の記事の歯医者へのコメント頂いた中40代で入れ歯されてる方もいるって
聞いてびっくりしました。つなみさんがアドバイス頂いたマッサージ早速今夜から
やってみました。塩を使ってやってみましたよ[exclamation](普通の塩)
これから毎日続けてみようと思います。[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


ランキング参加中です。応援のわんクリックよろしくお願いします[かわいい][かわいい]





人気ブログランキングへ
nice!(203)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 203

コメント 96

ともちん

すっきりとした青空!気持ちが晴れます♪
ロッキー君の工場見学している表情と目がキラキラしてますね(^^)
by ともちん (2012-10-04 00:13) 

chunta

働く車 男の子は好きだけど
男の子ワンコも好きなのねぇ~
やたら ワクワクの顔に見えます 笑

うん そうかも
カノジョが作ったら 無茶苦茶気になる
気になるけど 味見は出来ないから  笑
一度 幼児用のお弁当箱に詰めてやろうかと思っているくらい
自分の分があったら 楽しいかな~?って  笑
by chunta (2012-10-04 00:26) 

ニッキー

ロッキーくん、働く車大好きなんですねぇ^^
顔が輝いてますよ(^.^)
って、家でそこまで凹まなくても(^_^;)

さすがじいちゃん様です!(^^)!
ロッキーくんも諦めてドライヤーかけてもらうしかないですよねぇ(^^)
by ニッキー (2012-10-04 00:41) 

くるめっち

こんばんは(#^.^#)b
そっか、ロッキー君は男の子なんですよね(^_^;)
工事関係の車に興味を持ったんですね。
いつか、そういう仕事に就きたいなんて、思ったんでしょうか?!

by くるめっち (2012-10-04 00:48) 

ゆうのすけ

今日も仕事先で 数本 彼岸花を見たんですが こんなに一面咲いていると 写真撮りたくなっちゃいそうです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-04 01:08) 

フヂ

おお、こういうのって人間もわんこも
関係ないんですね~。男の子の顔だ♪
私は工場よりロッキー君のぷりケツに目が…(萌
by フヂ (2012-10-04 03:21) 

沈丁花

表情が豊かですね〜〜目が輝いていまますね!(^o^)

by 沈丁花 (2012-10-04 04:11) 

斗夢

古希を過ぎましたがわたしの歯は丈夫です、他は悪いですが。
若い頃、3、4本虫歯の処置はしましたが全部自前です。
by 斗夢 (2012-10-04 05:00) 

旅爺さん

一面の彼岸花が凄いですね~♪
爺は55年ほど前に材木工場で丸太かつぎのアルバイトした事があります。
ロッキー君はやはり外が嬉しいんですね。
by 旅爺さん (2012-10-04 05:00) 

pandan

ロッキー君〜お散歩するのに、
良い季節になりましたね。
by pandan (2012-10-04 06:11) 

terrybear

昨日のもあな地方は朝からどんよりでしたよ~
土手に咲いている彼岸花すごいですね~
やっぱりロッキーくんも男の子なのね~(^^)
孫のター坊も工事の車とか好きですよ~
by terrybear (2012-10-04 06:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

そうそう、男の子としては花より重機です^^;
重機は男のロマンですからw
ロッキー君、いつか重機を乗り回してみたいのかな〜www

彼岸花、きれいですね〜。
お散歩にはもってこいかな^^
空も本当に透き通っているし・・・
う〜ん、秋ですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-04 06:57) 

Sizuku

”男の子は働く車が好き”
この感覚、すごく久しぶりに思い出しました。
長男が特急列車・働く車・機関車トーマスが大好きだったなぁと思って^^

ロッキー君のあのハマリっぷりは、まさに男の子のそれですね~(^^)
本当に楽しそう♪
私もkanoが楽しそうにしている姿を見ると幸せな気持になりますので
みぃにゃんさんのこの時のお気持がすごくよく分かりました^^

by Sizuku (2012-10-04 07:21) 

PopLife

免許取得の日までサポートしましょう!?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2012-10-04 07:29) 

小梅姉

やっぱり男の子は、働く車好きですよね~(^^)
嬉しそうな様子が、バッチリ写ってます!!
by 小梅姉 (2012-10-04 08:05) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-04 08:16) 

もーもー

彼岸花   お見事ですねーーー
青い空に  ぴったりダーー
  ロッキー君  パワーが  ありあまってるんでしょうね・・・・
餅つきでも  させたいですね・・・・エッサ エッサ・・・
by もーもー (2012-10-04 08:23) 

ソニックマイヅル

真っ青の青空、お散歩が気持ち良いですね。ロッキー君のたいくつ姿が癒しです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-04 09:33) 

green_blue_sky

花には興味がなく、動くものに興味があるんだ。
やはり男の子(^○^)
by green_blue_sky (2012-10-04 09:38) 

poko

働く車が大好きなロッキーくん、後姿も横顔も嬉しそうに見えちゃいますね。
彼岸花が見事に咲いてますね。
by poko (2012-10-04 10:47) 

keroyon

ロッキーくん、やっぱり男の子ですねぇ(^^)
顔がキラキラ(^^)

あ、こちらで恐縮ですが、
金網の上のワンちゃん、分かります!!
あそこを通るとき(走って・・(^^; )、
たいてい、吠えられます(^^;
by keroyon (2012-10-04 12:01) 

青竹

ロッキー君は重機が頼もしい姿に
見えるのかもしれません。
子供もロッキー君も男の子はこういう車が
好きなんですね。
by 青竹 (2012-10-04 12:08) 

よいこ

じいちゃんはロッキーで好き勝手に遊んでいますが、みぃにゃん さんはいつも執事みたいな目線で優しく見守っていらっしゃって感心します。
ロッキーも少しは感謝してくれないかな ^^:
by よいこ (2012-10-04 12:12) 

栗ママ

>飼い主は、ワクワクして観てるロッキーの顔を眺めてるのが幸せ!
同感!!!!!
毎日この顔見たくてお世話させて頂いております(笑)
きっと栗たんも工場見学したらワクワク顔になるな~
by 栗ママ (2012-10-04 12:31) 

ゆうゆう

ロッキー君は働く車が好きなんですね〜。
ナナコは以前はトラックが大嫌いでしたよ(笑)
キラキラして見てるロッキー君、可愛いですね。
歯茎が下がってきちゃったんですね。
私も塩揉みしてた頃がありました。
私は歯を磨く時に、歯ブラシで歯茎も磨いてますよ。
by ゆうゆう (2012-10-04 12:34) 

nana_hyr

こんにちは。
彼岸花の道綺麗♪ 季節を感じますね~^^
ポンキッキで流れていた『はたらくくるま』を思い出しました。
http://youtu.be/FaMdHJ1W50U
大きな車ってだけでも男の子はキラキラしますね~w
by nana_hyr (2012-10-04 13:37) 

MII

働く車の音を怖がらないなんて、さすが男の子ですね!
うちのへたれ男子とは大違いです。
by MII (2012-10-04 13:43) 

さうざんバー

お外が大好きなんですねぇ~(^^) 重機の音とかが好きなのかなぁ?ロッキー君、ホント目がキラキラ(^^)v
歯茎・歯は大切にして下さいね(^^)vお大事に(^^)
by さうざんバー (2012-10-04 14:43) 

みぃにゃん

ともちんさんへ
この日はとてもきれいな青空ででしたね。こんなお天気の遠出の散歩は私も楽しくなっちゃいます。
by みぃにゃん (2012-10-04 15:41) 

みぃにゃん

chunta さんへ
きっとロッキーも大きいモノが動いてるのが楽しいのかも~?
彼女の味見してみたい気持ちなんとなくわかるな~。

by みぃにゃん (2012-10-04 15:42) 

みぃにゃん

ニッキー さんへ
お天気が良いと散歩も楽しいです。
ロッキーもわくわく私もロッキーのうれしい顔をみてわくわくすることができました。

by みぃにゃん (2012-10-04 15:43) 

みぃにゃん

くるめっち さんへ
前脚でギアチェンジしたたら笑っちゃいますねぇ~(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-10-04 15:44) 

みぃにゃん

ゆうのすけさんへ
今日通ったら雨のせいかすっかりもうダメになていました。
撮っておいてよかったです~
by みぃにゃん (2012-10-04 15:45) 

みぃにゃん

フヂ さんへ
おお~!!私と同意見ですっ♪
by みぃにゃん (2012-10-04 15:45) 

みぃにゃん

沈丁花 さんへ
重機が動くのが興味あるのでしょうかね?木材がゴロゴロと転がっていたのでそれがおもしろかったのかな?
人間みたいに楽しそうにみていましたよ♪
by みぃにゃん (2012-10-04 15:46) 

みぃにゃん

斗夢 さんへ
おお~素晴らしいですね。日頃何か気をつけてることとかあればもしよかったら教えてください。よろしくお願いします!
by みぃにゃん (2012-10-04 15:47) 

みぃにゃん

旅爺さん さんへ
丸太担ぎですか!!ものすごい体力仕事だったんですね。
今日も同じ所散歩へ行きましたが彼岸花は雨でもうダメになっていました。
by みぃにゃん (2012-10-04 15:48) 

みぃにゃん

pandan さんへ
汗っかきの私にとってもとても良い季節になりました(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-10-04 15:49) 

みぃにゃん

terrybear さんへ
今日はj晴れの予報だったのに雨の一日です。
男の子の小さい時って必ず働く車すきですよね。
甥っ子兄たん3人とも小さいころはビデオみて喜んでいました。
by みぃにゃん (2012-10-04 15:50) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄 さんへ
ゴン兄さんのゆーたんくんとかは好きでしたか?働く車。
ロッキーはいつか前足を使ってギアチェンジして運転してみたいそうです(*^。^*)

by みぃにゃん (2012-10-04 15:51) 

みぃにゃん

Sizuku さんへ
甥っ子兄たん達もみんな小さい時は大好きでしたね。絶対通る道なのかな?(アンパンマンを必ず好きになるみたいな。)ロッキーも見ていてとっても嬉しそうにしていたので、私は働く車には興味はないですが笑顔を見せてもらってわくわくしていました(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-04 15:53) 

みぃにゃん

PopLife さんへ
ぜひ、お願いします!とロッキーが申しております。
犬語でお願いとの事です。(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-04 15:54) 

みぃにゃん

小梅姉 さんへ
あそこは地区のグランドゴルフをする場所なんですが丁度そこから良く見えるんですよ~。たまに行きたがってみたがりますね~
by みぃにゃん (2012-10-04 15:55) 

みぃにゃん

はくちゃんさんへ
こんにちわ。今日は晴れの予報だったのに見事に外れました(>_<)
by みぃにゃん (2012-10-04 15:55) 

みぃにゃん

もーもー さんへ
今日も同じ所を通ったのですが雨でもう彼岸花も全然色あせてしまっちゃいました・・・。今年は見頃が少なかったです。残念・・・。
by みぃにゃん (2012-10-04 15:57) 

みぃにゃん

ソニックマイヅル さんへ
この日はたとても散歩日和な一日でした。
もっと散歩へ行きたかったのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2012-10-04 15:57) 

みぃにゃん

green_blue_sky さんへ
嬉しそうに見てる姿をみると昔甥っ子兄たんが小さいときに目をキラキラさせて見ていたのを思い出しました。
by みぃにゃん (2012-10-04 15:58) 

みぃにゃん

poko さんへ
この彼岸花は一昨日に撮影したんですが、今日同じ所を通ったら雨でもう色も褪せてしまっていました。撮っておいてよかったです~
by みぃにゃん (2012-10-04 15:59) 

みぃにゃん

keroyon さんへ
あのワンちゃんご存じでしたか!私が通るとキュンキュン鳴くんですよ~
いつもお~い!って言って話しかけています(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-10-04 16:01) 

みぃにゃん

青竹 さんへ
大きさと動きが興味あるのかもしれませんね。男の子だなぁ~って
ワンコなのにそう思っていまいました。
by みぃにゃん (2012-10-04 16:02) 

みぃにゃん

よいこさんへ
そうなんです。まるで記事では飼い主と書いていますが本当は執事
か召使いっなんですけどね~
by みぃにゃん (2012-10-04 16:03) 

みぃにゃん

栗ママさんへ
この笑顔のためにお世話してるんですよね~。私も栗たんがプレゼントしたおもちゃで遊んでくれてる姿を観るのがすごく幸せですよ~
by みぃにゃん (2012-10-04 16:04) 

みぃにゃん

ゆうゆうさんへ
あっ トラックやダンプが道を通るのは怒るんですよ。ほえますよ
ショベルカーとかを観るのが好きみたいです。しかも遠くから・・・。
歯茎マッサージみなさん良いっておしゃっていたのでしょっぱいですが
頑張ってみますね♪
by みぃにゃん (2012-10-04 16:05) 

みぃにゃん

nana_hyrさんへ
ポンキッキの歌初めて聞きました。頭に残りそう・・・。
彼岸花も今日同じ道通ったら、雨でもうダメになっていました。
写真事前に撮っておいてよかった~今年は見頃が短かったです。
by みぃにゃん (2012-10-04 16:07) 

みぃにゃん

MII さんへ
でもダンプやトラックが道を通っていくとすごい吠えますよ~
遠くから見てるのはOKみたいです。
by みぃにゃん (2012-10-04 16:07) 

みぃにゃん

さうざんバー さんへ
嬉しそうに見てるのでつい寄り道許してしまします。
こんな晴れた日だと私も楽しいですけどね~。歯ありがとうございます。
がんばってマッサージします!!
by みぃにゃん (2012-10-04 16:09) 

Aちゃん

ワンコも工場見学好きなんだ~
by Aちゃん (2012-10-04 16:13) 

medaka

そちらはお天気のようで羨ましいです。
こちらは曇り続きなので(;ω;)

輝いてるロッキーくんの表情が眩しすぎます(笑)
by medaka (2012-10-04 16:13) 

taka

タイトルの>男の子は好きだよね。
を見て当然女の子だと思った小父さんは・・・
by taka (2012-10-04 16:28) 

銀狼

ワンちゃんでも男の子となると、
やっぱこういうのが好きなんですねぇ^^

by 銀狼 (2012-10-04 19:11) 

さきてつ

ロッキー君さすが男の子、働くことに興味深々ですね。
う~ん、将来楽しみ。
by さきてつ (2012-10-04 19:32) 

ジュピの飼い主

綺麗な空、綺麗なお花・・・いいところですねぇ・・

by ジュピの飼い主 (2012-10-04 20:06) 

ため息の午後

真っ青な空の下で咲く真っ赤な彼岸花が美しいでしょうね。
ロッキー君も男のこなんですねー(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-04 20:11) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ロッキーちゃんも乗り物が好きなんですね。
男の子って感じがしますね。
ももはお花には興味を持っていたようですが、
乗り物には全くって感じでした。
ブログの記事も500記事を突破しましたね。
これからも、ロッキーちゃんの大活躍を
楽しみにしています。
いじられたりと、可愛い表情がとても気に入っています。
ワンちゃんの顔の皮って、思っている以上に伸びますよね。
私もももの顔の皮を引っ張ってみた事があります~。

by youzi (2012-10-04 20:33) 

ナビパ

青空きれいですね。秋の空ですね。
男の子は働く車好きですよ。私も^ ^
だらっとお散歩に満足した表情に見えますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-04 20:35) 

さゆりんご

ロッキーさん 乗り物が大好きなんですね♪
いいお顔しています^^

牧場の猫舎の中のネコたちは
弱い子だけを保護しているようです。
たくさんの野良ちゃんが住み着いているので
ケガをして亡くなる子もいるとか・・・
中には飼い猫だった子(捨てられて・・・)も
集団に入れないので猫舎の中で保護しています。

by さゆりんご (2012-10-04 20:36) 

だいず

ロッキー君地方は、お散歩コース見どころ満載で楽しそう♪
いつも同じルートですか?
by だいず (2012-10-04 20:49) 

koume

ワクワク顔がすごい!!
働く車~って、昔何かの子供番組であったような…なかったようなw
by koume (2012-10-04 21:27) 

ゆきち

ワクワク!と、どよ~んの落差が激しいですね^^;
我が家のニャンコも、退屈そうにしている時があるのですが、
ずっと付き合って遊んでいたら、ずっと遊んでなきゃいけませんもんね~。

by ゆきち (2012-10-04 22:05) 

sunset

こんばんは。
ロッキー君、こういう乗り物が好きなんて
やっぱり男の子なんですね~
ワクワクしている表情が可愛いです。
by sunset (2012-10-04 22:10) 

haku

ロッキーくんも、働く車大好きなんですね♪
しかし、自分のお家に帰ってからのテンションの下がりよう ^^;
by haku (2012-10-04 22:16) 

みぃにゃん

Aちゃん さんへ
そうDすね~私は工場見学より笑顔の方が見たいですけどね・・・(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-04 22:18) 

みぃにゃん

medaka さんへ
昨日まではこんなお天気だったんですが今日は雨の一日だったんです。
晴れた秋の日の散歩は私もなんだかうれしくなっちゃいますね。
by みぃにゃん (2012-10-04 22:21) 

みぃにゃん

taka さんへ
はははっ(^O^)確かにその通りですね~♪
女の子も好きですよ~なんてったってエロッキーですから(^_^)/
by みぃにゃん (2012-10-04 22:24) 

みぃにゃん

銀狼 さんへ
一度行ったときに結構うれしそうに見ていたのでたまに連れていきます。でも道でダンプが通りすぎるとすごく吠えますが・・・。
by みぃにゃん (2012-10-04 22:25) 

みぃにゃん

さきてつ さんへ
でも道でダンプやトラックが走っていくとワンワン吠えるんです。
きっと動きが面白かったのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2012-10-04 22:30) 

みぃにゃん

ジュピの飼い主 さんへ
昨日まではこんなお空でしたよ~。
山ばかりなんで、坂道だらけですが・・・。(^_^)/
by みぃにゃん (2012-10-04 22:31) 

みぃにゃん

ため息の午後 さんへ
ダンプとかが道を通っていくと吠えるんですけど、ショベルカーの動きが
きっと好きなのかもしれませんね~。
by みぃにゃん (2012-10-04 22:33) 

みぃにゃん

youzi さんへ
こんばんわ~。500記事のお祝いのコメント有難うございます~♪
ももちゃんはやはり女の子なんですね~お花の方に興味を持ってるなんで。ロッキーは無視ですよ~。(^O^)
ももちゃんも顔伸びました?意外と柴ワンコの顔っての伸びますよね~
by みぃにゃん (2012-10-04 22:35) 

みぃにゃん

ナビパ さんへ
秋の晴天の散歩は気持ちがいいですよね~。
寄り道大王のロッキーですがつい私もついて言ってしまします。

by みぃにゃん (2012-10-04 22:43) 

みぃにゃん

さゆりんご さんへ
そうだったんですね・・・。結局は人間の勝手な行動で猫たちがつらい思いを強いられてるのですね。辛いですね・・。みんな幸せになって欲しいですね。
by みぃにゃん (2012-10-04 22:44) 

みぃにゃん

だいずさんへ
ロッキーの散歩コースは何通りかあります。昨日通ったコースは行かないんです。自分で今日はこことかローテーションして決めてるんですよ~
by みぃにゃん (2012-10-04 22:46) 

みぃにゃん

koume さんへ
たぶんあったと思いますよ。うちの甥っ子兄たんたちも小さいときテレビみたいたように思います。
by みぃにゃん (2012-10-04 22:47) 

みぃにゃん

ゆきちさんへ
こてつくんは休む間なく遊びそうですね~。底なしというか・・・
好奇心の塊ちゃんですから、ゆきちさんも大変ですね!でも可愛いから許しちゃうでしょうね♪
by みぃにゃん (2012-10-04 22:48) 

みぃにゃん

sunset さんへ
きっとショベルカーが動くのが珍しいのだと思います。
私もうれしい顔を観れるので一石二鳥です。
by みぃにゃん (2012-10-04 22:49) 

みぃにゃん

haku さんへ
家に帰って家っておもんね~て思ってるのかもしれませんね~。(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-04 22:50) 

SIBA-dog

ロッキー君のテンションの落差が愉快ですね。
ウチのわんこは相変わらずです。当分彼岸花のある
コースの散歩はムリでしょうね。枯れ始めてるかもね・・・

by SIBA-dog (2012-10-04 23:15) 

sevensea-south

ロッキーくん、キラキラしてるね☆彡
やっぱり男の子だね~
でも、だらっとしてるロッキーくんもカワユス!!(笑)
by sevensea-south (2012-10-04 23:25) 

JUNJUN

好きですよね~。
男の子が乗り物好きなのは、雄は狩りをするから本能的に動くものが好きなんだと聞いたことがありますが・・・。
ところで、道路脇の赤いのは彼岸花ですか?
by JUNJUN (2012-10-04 23:33) 

kyon

たくさんの彼岸花ですね!工場見学、いいですねー、私も大好き^^
歯のケア、効果が出るといいですね。
by kyon (2012-10-04 23:39) 

枝動

ほんとだ彼岸花の色薄いね。
それにしても、ロッキーちゃんのギャップの表情に大笑い。(*^_^*)
by 枝動 (2012-10-04 23:49) 

みぃにゃん

SIBA-dog さんへ
今日も朝同じコースを通ったらもう色があせていてダメでした。雨だったので一気ダメになったみたいです。
朝の散歩は気まぐれで良い天気なのにあっちウロウロこっちウロウロしてすぐに戻るときもありますし、小雨降ってるのに遠出するときもあるんですよ。
by みぃにゃん (2012-10-04 23:50) 

みぃにゃん

sevensea-southさんへ
やっぱりうれしそうにしてくれてるので連れてきた甲斐があるなって
私もうれしいです♪
by みぃにゃん (2012-10-05 00:13) 

みぃにゃん

JUNJUN さんへ
なるほど、そうかもしれませんね。
赤いのはそうです彼岸花ですよ~♪
by みぃにゃん (2012-10-05 00:14) 

みぃにゃん

kyon さんへ
今年はなんだか真っ赤な彼岸花は観れませんでした。
しかも今日の雨ですっかりダメになっていましたし・・・。
ありがとうございます。塩でマッサージしょっぱいですががんばっています!
by みぃにゃん (2012-10-05 00:16) 

みぃにゃん

枝動 さんへ
なんだか今年は鮮やかは色の彼岸花には会えなかったです。
気候のせいでしょうね。
家にいるときはたいていあんな退屈祖な顔していますよ~。
by みぃにゃん (2012-10-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0