SSブログ

飼い主の仕事でしょ! [ロッキーのこと]

日中は外で過ごしているロッキー。飼い主が外にでるとたまにですが、
ボールをくわえて遊んでと誘ってきます[サッカー]


DSCF8025-1.jpg


OK~[exclamation]いっくよ~
ちゃんと飼い主の前にボールを置いて、スタンバイします。


DSCF8026-1.jpg


ロッキーを超えるぐらいのフライを蹴ると結構喜ぶんですね~ [わーい(嬉しい顔)]


DSCF8027-1.jpg


でも喜ぶのは数回ぐらいで、だんだんボール拾らいに行くのも飽きてきます。[バッド(下向き矢印)]

挙句の果てはには、「蹴ったよ~もっておいでや~!」と言っても

全くやる気ナシモード・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF8031-1.jpg


ちなみに、蹴ったホールが溝に落ちていますけど・・・。


DSCF8032-1.jpg


せっかくノリノリで遊んであげても、最後はたいていこんな感じなんで
いつも後味の悪い思いのする飼い主です。[ふらふら]


・・・溝に落ちたボールちゃんと拾ってキレイに洗いました。[たらーっ(汗)]


☆おまけ

最近これにハマっています[揺れるハート]

DSCF8039-1.jpg


めっちゃウマいです[るんるん]


今日もご訪問ありがとうございました[黒ハート]
今日はなんだか肌寒い一日だったロッキー地方。今まで冬から初夏になっていたのが
急に春に戻った感じですね。急な気温の変化にお体壊さない様にご自愛くださいね~


ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いしま~す[かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(218)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 218

コメント 80

まる

 こんばんは。
途中で飽きちゃうロッキーくんも、またカワイイですね。
チーズケーキ、気になっていたんです。
今度行ったら買ってみます!
by まる (2012-05-12 00:07) 

ねね

ロッキー君は、
体のサイズの割に大きなボールを運ぶんですねヽ(^。^)ノ
人間の思い通りにいかないところが、
とてもロッキー君らしくてnice!ですよ~♪

コレ❤ネーミング通り濃厚で美味しいですよねー
私もコンビニ寄ると「カロリー高いよね」って思いながらも、
つい^^;
by ねね (2012-05-12 00:09) 

chunta

3回しかしない!とか
こちらで決めるってのはどうでしょう?
もう少し・・・くらいの数を探ると良いも
だって 悔しいじゃない??  笑

ご心配頂きすみません
見えないけど 傷なんでしょうね
手とか 小さくえぐったのと同じなのかな~??
by chunta (2012-05-12 00:30) 

ともちん

飽きてしまった様子のロッキー君がお茶目でいいです♪
このスイーツ一度食べたことがあります。
ハマりそうになったので自粛したのですが、
見たらまた食べたくなりました♪
by ともちん (2012-05-12 00:37) 

ぽちの輔

うちの犬は、遊んでくれません。
数回でも持ってくるだけ幸せですよ。
by ぽちの輔 (2012-05-12 05:55) 

みいみ

バレーボール重そうなのに力持ちですね!
by みいみ (2012-05-12 06:35) 

pandan

ロッキー君じゅんびがばっちりですね、
かわいい〜
by pandan (2012-05-12 07:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

あはは^^
うちのエリックもゴン太さんも、確かにこんな感じです。
ある程度までは喜んで遊びますが・・・
飽きると、まったく取りに行かない^^;
私が片付けをしてあげる始末・・・
これが下僕のお仕事です!w

フロマージュ美味しそう・・・
今日の帰りに買おうかな♪

昨日の記事のコメントですが・・・
うちのエリックも、実家のゴン太さんも・・・
たま〜にハイテンションになって、机の周りをぐるぐる回りますよ。
「この子(達)は躁病か?w」って位のハイテンションです^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-12 07:42) 

まめ

可愛いですね、ロッキーちゃん♪
飽き易いところを何とか延長させる工夫ができるといいですね。
なにしたらいいだろう、、、
by まめ (2012-05-12 08:05) 

kumakichi

相変わらずマイペースなロッキー君ですね。^_^;
みぃにゃんさんのイチ押しスイーツ要チェックφ(.. )メモメモ
by kumakichi (2012-05-12 08:12) 

sevensea-south

ロッキーくんのマイペースぶり・・・
飼い主さん、ガンバレ!!なんて思いました。
でもそれでもカワイイロッキーくんだね~
by sevensea-south (2012-05-12 08:17) 

月夜のうずのしゅげ

遊びにあいたりするところ、頭いいですね。いいなりにならず、のびのびしているので笑ってしまいます。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-12 08:46) 

green_blue_sky

ボール遊び途中で飽きてしまうんだ(^▽^;)
ニャンコはいつも空腹そうに見えます。何回でも食事をとるタイプが多いだけです(爆笑)
by green_blue_sky (2012-05-12 08:47) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-05-12 09:11) 

Hiro

うちのポヨもボールで遊んでいるとすぐ飽きちゃうんですよね^^;
というか、ボール咥えたら放さない!
それじゃ遊べないよ!って^^;
濃厚フロマージュ美味しいですよね♪
たまに食べますよ^^
by Hiro (2012-05-12 09:14) 

もーもー

癒されるーーー
でも  きっと    ロッキー君
自分より  人間様は   下と   見てるかも・・・(@。@)
by もーもー (2012-05-12 09:42) 

ちゃゆみん

あんなに大きいボール・・・
よく持ってこられますね!!
あご、外れませんか?
by ちゃゆみん (2012-05-12 09:45) 

小梅姉

さーこれからって思ったときに・・・うちもよくあります。
午後から、コンビにへ走っちゃいそうです(^^)
by 小梅姉 (2012-05-12 09:57) 

マリウス大好きやろう♥

ロッキー君とってもマイペースだあ。

私もすっごくマイペースなので、2,3回同じことをやると
すぐ飽きてやめちゃうなあ。


ロッキー君の気持ちがなんだかわかるような気がします!!
by マリウス大好きやろう♥ (2012-05-12 10:20) 

青竹

ボール遊びもロッキー君にとっては、最初は遊んでよでも
だんだんと遊んであげてるよになるのかも。

モニターにご参加いただき、ありがとうございます。
今しばらくお時間を頂戴したくよろしくお願いいたします。
by 青竹 (2012-05-12 10:41) 

栗ママ

ウチも一緒
もう飽きたからいい・・・・って
最初は5回までとか
飽きるまでやらないって
教わってたんだけどね

私もはまってますよ
チーズケーキ!
久々美味しいって思えたケーキです
コンビニもバカになりませんね

by 栗ママ (2012-05-12 11:05) 

ナビパ

あららっロッキーくんは飽きっぽいのかな。。。^^;
でも遊んでってボールを持ってくる姿がとても微笑ましいですね。^^b
本当に今日はは風が冷たいです。
風邪などひきませぬように^^
by ナビパ (2012-05-12 12:24) 

ニャニャワン

ロッキーくん おりこうですね~。

柴犬はかゆいかゆい体質になりやすいそうですね。
うちの太郎君もカキカキなので 食事をいろいろためしてます。
by ニャニャワン (2012-05-12 12:53) 

yuri

セブンの濃厚フロマージュ!! 大好き♪
旦那が飲み行ってる時は こっそり買って食べてます^^♪
基本、デザート禁止命令が出てるので ww
バレーボールかな?
うちのコは小さいから くわえられないなぁ~ すごいなぁ~^^
 
by yuri (2012-05-12 12:54) 

koume

このスィーツ食べたことあります^^

途中で飽きちゃうロッキー君もまたかわいい^^
私もロッキー君と遊んでみたいです♪
by koume (2012-05-12 13:34) 

hajime

コンビニで弁当を買うとついついスイーツも買ってしまいます。
スイーツ男子って言葉もあるくらいですから。
途中で飽きるところは人間の子供と似ていますね。
by hajime (2012-05-12 15:06) 

PopLife

遊ばれていたと気付く飼い主ではあった。
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-05-12 15:27) 

ソノ日暮

「しかたねぇな~外出てきたんならいっちょ遊んでやるかぁ~」
ロッキー君にしてみれば、そんな感じなのかもですね(*´艸`)
今日もさっぶいですよねぇ・・・
by ソノ日暮 (2012-05-12 18:08) 

ちぃ

こんばんわ(^-^)
かわいい!一緒にボール遊びができるなんて楽しいですね♪
あの馬は本物でした、馬の前にニンジンをスライスした皿がたくさんおいてあってお金をいれておやつのニンジンをあげれるようになっていました(^^
by ちぃ (2012-05-12 20:03) 

beny

150円ですね。買ってみましょう。
by beny (2012-05-12 20:22) 

かーか

うちのチャコも一緒です^^;
始めのうちはノリノリで何回か「もってこ~い!」するのですが
自分の都合で辞めてしまいます。
↓のロッキー君の華麗なジャ~ンプに拍手です^^
リズミカルですよね♪
by かーか (2012-05-12 20:53) 

みぃにゃん

まるさんへ
なんだか私の遊び方が下手のなのか3回ぐらいで飽きちゃいます。
フロマージュ美味しいです
小さいわりに300カロリーオーバーと意外と高いので
何個も食べれないですけどね(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-12 20:53) 

みぃにゃん

ねねさんへ
もちろん人間用のボールなんですが、噛んでしまって空気がぬけてるんです。だから軽々くわえてこれるみたいです。フロマージュそうそう高カロリーですよね~でもつい買っちゃいます
by みぃにゃん (2012-05-12 20:55) 

だいず

私もポンタとそういう風に遊びたいのですが、
一度拾ったボールは、取られ手はならぬ!と思うみたいで
なかなかこちらに渡してくれません(><)
コンビニデザート、最近おいしいの多いんですよね~(^^)
by だいず (2012-05-12 20:56) 

みぃにゃん

chuntaさんへ
3回ぐらいであきちゃうんですよね~ かといってシツコイ時もありますが
大体早いんです。もう投げてもしらんふりですよ~。
フリーダムなところがロッキーらしいですけどね・・・。
by みぃにゃん (2012-05-12 20:57) 

みぃにゃん

ともちんさんへ
ハマりそうになったんですか~!!大きさの割に結構高カロリーですよね~一気に2個食べたいけどそれはちょっと・・・・ですよね!
by みぃにゃん (2012-05-12 20:58) 

みぃにゃん

ぽちの輔さんへ
そうなんですか~きっとボールが楽しいものって理解していないのかもしれませんね。ロッキーは小さい頃はすごくあそんでいましたけど最近は私の遊び方が下手なのもしれません。ほかの人が遊ぶよりはるかに短いです。
by みぃにゃん (2012-05-12 21:02) 

みぃにゃん

みいみさんへ
あのボール随分噛んで空気ぬけてるんです。だから噛んで持って来れるみたいです。
by みぃにゃん (2012-05-12 21:03) 

みぃにゃん

pandanさんへ
ちゃんと飼い主の足の前にまで持ってくるんですよ~
そこまでされたらはりきっちゃうじゃないですか~
でも・・・飽きると別犬のように冷たいです(>_<)
by みぃにゃん (2012-05-12 21:05) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
年齢を重ねると飽きるのも早くなってくるのでしょうか?
テンション激しい時って見ていても癒されますよね~自分のためにとなれな尚更うれしいですね~
フロマージュ一個310キロカロリーぐらいあるので2個は食べないように!!
by みぃにゃん (2012-05-12 21:08) 

みぃにゃん

まめさんへ
私の遊び方が下手みたいですね~どうやら。
じぃちゃんがあそぶと結構遊ぶんですよね~
それは気をつかってるのかな?
by みぃにゃん (2012-05-12 21:09) 

みぃにゃん

kumakichiさんへ
セブンにたくさんあったので、売り出し中なのかなって思いました
でも結構高カロリーなんで気を付けてくださいね。私も2個目手を出しそうになりますが我慢してます(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-12 21:11) 

みぃにゃん

sevensea-southさんへ
そうそうこんな思いさせられても可愛いんですよね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-12 21:12) 

みずき

途中で飽きちゃっても、持ってこいができるのはスゴイですよ。
歴代のうちのワンコは、チャレンジしたんですが一匹も
できるようになりませんでした^^;
by みずき (2012-05-12 21:14) 

みぃにゃん

月夜のうずのしゅげさんへ
すぐ飽きるのが分かっていても、やっぱり遊んであげたいって思う飼い主です・・・。
by みぃにゃん (2012-05-12 21:17) 

みぃにゃん

green_blue_skyさんへ
そうそう猫ちゃんっていっきに全部ご飯たべないんですね~
少しずつ少しずつ食べておなか大きくするんですね~
ダイエットの方法に良いかもしれませんね。なんて・・(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-12 21:19) 

みぃにゃん

はくちゃんさんへ
こんばんわ ここ二日間ぐらい寒いですね~そちらも寒いですか?
by みぃにゃん (2012-05-12 21:22) 

みぃにゃん

Hiroさんへ
ポヨちゃんボール離さないんですか~それはそれで可愛いですね
遊びたいけど離したくないって行ったところですかね?
あっ食べた事ありますか~美味しいですよね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-12 21:23) 

みぃにゃん

もーもーさんへ
そうおおいますよね~ きっと目下と思われてるのは私だけかも?
by みぃにゃん (2012-05-12 21:25) 

JUNJUN

やはりワンコは、ボール遊び好きですね~。
しかしけっこうな大きさのボールを、軽々くわえてくるんですね!!
最後は、態度デカくなってるし(笑)。
by JUNJUN (2012-05-12 22:37) 

かぁしゃん

それ、昨日食べました!
美味しいですよね~。
コンビニスィーツ万歳!
by かぁしゃん (2012-05-12 22:47) 

gongon

肩すかし的な、、、(笑)
飽きっぽいところがいい▽・w・▽
かわいいぞ!!ロッキーくん!!
by gongon (2012-05-12 23:11) 

みぃにゃん

ちゃゆみんさんへ
あのバレーボールはもちろん人間用で、ロッキーが噛んで空気をぬいちゃったのでかなりへこんでるんです。だから余裕でくわえてくるんですよね~。我が家のボールはたいてい空気ぬけてます。
by みぃにゃん (2012-05-12 23:25) 

みぃにゃん

小梅姉さんへ
なかなか同じテンションで最後までおそんでくれないですね~
ワンコの気持ちって難しい・・・。
フロマージュ押しいいですよ~ただし食べ過ぎには注意してくださいね
高カロリーです。
by みぃにゃん (2012-05-12 23:27) 

みぃにゃん

マリウス大好きやろう♥ さんへ
いつもロッキーから誘ってくるわりにやめのめちゃ早いんです。
これも3回したかしていないか・・・ぐらいです。

by みぃにゃん (2012-05-12 23:28) 

みぃにゃん

蒼竹さんへ
メールでの返信ありがとございました。
美容液妹にも聞いてみたいと思いますので連絡のメールもう少しお待ちください。
by みぃにゃん (2012-05-12 23:30) 

ニッキー

自分から誘っておいて、途中で飽きちゃうなんてまるでうちのにゃんずの様だ(-.-)
わんこもにゃんこもやっぱり自分の方が上だと思ってる相手には、思いっきり我儘ですよね(-_-;)
相手が違うととっても良い子になるのが悔しいです(-"-)
by ニッキー (2012-05-12 23:32) 

みぃにゃん

栗ママさんへ
栗たんも飽きっぽいんですか?なんだかそんな風には見えないな~
だっておもちゃとっても大事に使ってくれてるから。
ロッキーの方がまるでお坊ちゃまのように飽きたら捨てるみたいな対応ですよ~
確かに最近のコンビニスイーツはあなどれません!
by みぃにゃん (2012-05-12 23:36) 

みぃにゃん

ナビパさんへ
ホントロッキー見ていたらいまどきの若者じゃないけど、いまどきの柴犬って感じにみえるんですよね~。ワガママに育てた誰が悪い?って言われるとあたま上がりませんが・・・。
今日も風が冷たかったですね~
また来週半ばから夏日になるみたいですね~
by みぃにゃん (2012-05-12 23:38) 

みぃにゃん

ニャニャワン さんへ
コメントありがとうございます。柴犬は皮膚病になりやすい犬種です。
幸いロッキーは今は大丈夫です。ただ胃腸が弱いので、療法食のフードをあげています。
by みぃにゃん (2012-05-12 23:40) 

みぃにゃん

yuriさんへ
美味しいですよね~ しつこくない甘さが後を引くって感じで。
デザート禁止なんですか~厳しい~!目を盗んで食べるのって格別美味しいですよね~
ロッキーがくわえてるのは人間用のバレーボールです。
すぐにかぶって穴あけちゃうのでやわらかいのでくわえやすいみたいです。
by みぃにゃん (2012-05-12 23:42) 

みぃにゃん

koumeさんへ
うわ~遊んでもらったらシツコイですよ~。嬉しいときは結構しつこく遊んでと催促するんです。私とじゃあ張り合いが全くないみたいです。
by みぃにゃん (2012-05-12 23:44) 

みぃにゃん

hajime さんへ
確かにスイーツ男子って言葉ありますね~ コンビニだと買いやすいっていうのもありますね~おすすめあったら教えてくださいね~(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-05-12 23:46) 

みぃにゃん

PopLife さんへ
お察しの通り遊ばれていますね・・・。(>_<)
by みぃにゃん (2012-05-12 23:47) 

みぃにゃん

ソノ日暮さんへ
絶対ロッキーはそう思ってると思います。私に対しては・・・。
今日も寒かったですね~冬物治したので薄着てとっても寒かったです。
by みぃにゃん (2012-05-12 23:49) 

みぃにゃん

ちぃさんへ
ロッキーは昔からボールが好きなんですが私と遊ぶときはすぐに飽きてしまいますね~遊び方が下手なのかもしれません。
あの馬本物だったんですね~ 一等だけあんな感じでいたのでてっきり
人形だと!でもリアルって思いました。
by みぃにゃん (2012-05-12 23:51) 

みぃにゃん

benyさんへ
そうです150円です!でも最初見たときは小さいって思いました。
甘すぎないけど後を引くお味です♪
by みぃにゃん (2012-05-12 23:54) 

おきぬ

おもちゃやボールをくわえてくる姿って、
なんでこんなにかわいいんでしょうね…♪

by おきぬ (2012-05-12 23:55) 

みぃにゃん

かーかさんへ
昨日の動画ご視聴くださってありがとおうざいます!
やっぱりワンコは遊び相手で気分を変えるのかもしれませんね。
最近学習しました。
by みぃにゃん (2012-05-12 23:56) 

みぃにゃん

だいずさんへ
1歳になったらボールもってきたらオヤツを揚げるよ~って訓練したら持ってくると思います。今はボールに興味がありすぎて渡したくないんでしょうね~
by みぃにゃん (2012-05-13 00:00) 

みぃにゃん

みずきさんへ
どうしてボールを持ってくるようになったのかあまり覚えていないんですよね~小さい頃からやっていたような気がします。
ボール拾ってこなくてもも基本的なことができないことが多い方が恥ずかしいですよ~(ロッキーはそうですから・・。)
by みぃにゃん (2012-05-13 00:02) 

みぃにゃん

JUNJUN さんへ
いつも態度デカイですよ~(>_<)
あのボールは人間用のバレーボールですがかぶってボールに穴あけたので楽々とくわえてこれるんです。やわらかくなってるので・・・。
by みぃにゃん (2012-05-13 00:04) 

みぃにゃん

かぁしゃん さんへ
おっ♪食べられましたかっ!確かに手軽に1個から買えるのが良いですよね
by みぃにゃん (2012-05-13 00:06) 

みぃにゃん

gongonさんへ
ゴン太君は飽きっぽいですか?おもちゃもすぐに飽きるんですよね
ロッキーは。ワガママじゃなかったらロッキーじゃない?
by みぃにゃん (2012-05-13 00:09) 

みぃにゃん

ニッキーさんへ
ま~~ったくおんなじですね!!
ニッキーさんのコメント通りですよ!さすがよくわかってらっしゃる!
同じ立場として共感します!!
by みぃにゃん (2012-05-13 00:11) 

みぃにゃん

おきぬ さんへ
ありがとうございます!にゃんこはあまりくわえてこないのかな?
ロッキーは散歩中道におちてるビニールボールや使い捨てカイロなどたくさんお持ち帰りするんですよっ!
by みぃにゃん (2012-05-13 00:13) 

little_snow

ぷぷ、ロッキーくんの方が先に飽きちゃうとは・・・
やっぱり人間ぽいですねw
by little_snow (2012-05-13 08:54) 

ティファニー ネックレス

ティファニー 指輪:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Ring.html
ティファニー ネックレス:http://www.jewelry-street.com/tiffany-necklace.html
ティファニー ブレスレット:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Bracelets.html
ティファニー カーフ リンクス:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Cufflink.html
ティファニー キー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-KeyChain.html
by ティファニー ネックレス (2012-05-13 15:34) 

ra35

バレーボールじゃないですか~。楽しそう~
そうそう・誘っておいて 自分からしら~とするときありますね~.テンション あげた こちらが恥ずかしくなる時 ありますよね
by ra35 (2012-05-13 21:17) 

ティファニー

ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
by ティファニー (2012-05-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0