SSブログ

ワンパターンなワンコじゃない。 [散歩]

朝、廃校になった小学校の近くを通ったら、必ず運動場に寄り道するロッキーさん。

DSCF8002-1.jpg


ああ~恒例のホリホリ&飼い主に向かって突進[どんっ(衝撃)]するんやな~と思って
構えていた飼い主。[たらーっ(汗)]


DSCF8003-1.jpg


あれ?珍しい、恒例の儀式せえへんの?(ラッキー[るんるん]


DSCF8004-1.jpg


何のためにここに来たのかわからないまま、ただ通りぬけして運動場を後にしました。
(ラッキー!ホリホリは良しとして、ダッシュしながら突進してくるのたまに調子にのって
洋服を引っ張ったりするんです。[たらーっ(汗)]


今日は助かった~っと安心していた飼い主ですが、ロッキーが予定していた所は


DSCF8007-1.jpg

ええ~[あせあせ(飛び散る汗)]無理無理~[ふらふら]
そんなところ行けるわけないやんっ 戻っておいで~[exclamation×2]


無理やりリード引っ張ってなんとかも戻ってきてくれましたが
超機嫌わるいっ[むかっ(怒り)](怒ってリードのひもを噛むんですよ~っ


DSCF8010-1.jpg


飼い主の足がロッキーみたいに4本になったら考えてもいいよっ[exclamation]


おまけ

綺麗なツツジを発見してロッキーと一緒に記念撮影しようと思って何度も読んでも
完全無視・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF8022-1.jpg


今日も最後までお付き合いありがとうございました。
昨日に引き続き今日も風の冷たい日でしたね~。でもまた今秋半ばから
真夏の様な暑さになるみたいで・・・。ホントどうなってるんでしょうね~?


ランキング参加中です。それなりに散歩も苦労の多い飼い主にぽちっと[あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ
nice!(190)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 190

コメント 54

yuri

今日は寒かったですね。
家でTシャツでいられなくて、ロンT探しまくっちゃいました^^;
すごいとこ登っていくね~ロッキーくん!
わたしも、お花とかの前でうまく写真撮れません、、--;
 
by yuri (2012-05-13 00:25) 

フヂ

ロッキーさん、スギちゃんばりにワイルドですなw
でも最後のを見ると、ワイルドというより
自由人…じゃなかった、自由犬?
by フヂ (2012-05-13 00:27) 

ともちん

ロッキー君に野性を感じました!
ツツジの横を闊歩する姿とのギャップが
いい感じで、思わず笑顔になりました♪
by ともちん (2012-05-13 00:50) 

ゆず

そういうロッキーが好き(*^_^*)
でもアンレニさんのようなお花の前での完璧ショット憧れるよねー(^-^)b
by ゆず (2012-05-13 02:10) 

pandan

お散歩楽しそう〜
今日も良いお天気になるみたいです。
by pandan (2012-05-13 05:39) 

ちゃめこ

お~、あんな崖で遊ぼうなんて(凄い)
今回は、野性児ロッキ-くんが見れるかと思ったけど、流石に人間は崖まではお付き合いできませんよね~。
私は、そんな気ままなロッキ-くんが大好きですよ。
by ちゃめこ (2012-05-13 07:58) 

green_blue_sky

気温が下がり、風が冷たいですね、ロッキー君の散歩の際は寒さ対策をして行ってください。
ほりほりは意外性があるのかな^_^;
by green_blue_sky (2012-05-13 08:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

気温の変化は相変わらず激しいですね。
もう、慣れるしか無いのかなぁ・・・^^;

ロッキー君、本当にフリーダムに生きていますね〜♪
自由に生きるその姿に、きっとみんなが憧れますよ!w
でも、うちのエリックには、もうちょっと常識的な生き方をしてほしいです^^;
実家のゴン太さんが、超フリーダムな分・・・

今からでも遅くありません!
4足歩行を身につけましょう、みぃにゃんさん!!!www
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-13 08:27) 

sevensea-south

マイペースなロッキーくん。
あんな崖では遊べないですよね~
飼い主さんも4本足になります?(笑)
by sevensea-south (2012-05-13 08:36) 

little_snow

ロッキーくんはホントに人間みたいですねw
かなり以前、実家で飼ってた紀州犬は自分を人間だと思って
るんじゃないだろうか?ってことがけっこうありましたがww
ツツジがきれいですね~。

by little_snow (2012-05-13 08:44) 

そら

ほんと楽しそうにお散歩ですね。
犬ってどうしてあんな崖とか茨の中に入りこむんでしょうか。
ほんとついていくのが大変ですw
by そら (2012-05-13 09:38) 

kuro0301

どうして犬って、人が行けれないようなところが好きなの?
崖や草むらの中に、嬉々として突っ込んでく(涙)
ロッキー君もクロと同じで、飼い主振り回して
楽しんでますねぇ~・・・・*__*:
by kuro0301 (2012-05-13 10:18) 

viviane

ロッキー、超元気だから~(^^;)結構お散歩も大変ですね~
みいにゃんさん、体力付けなきゃ!

by viviane (2012-05-13 11:51) 

terrybear

う~ん、ロッキーくんのお世話係りも大変そうね~
ご機嫌損ねたからモデルさんやらなかったのかしら?
by terrybear (2012-05-13 14:34) 

リキマルコ

わが道を行くロッキーかっちょいいですね♪
by リキマルコ (2012-05-13 15:39) 

みぃにゃん

yuri さんへ
こっちは昨日程寒くなくなってきました。だんだん暑くなってくるみたいですね。体ご自愛くださいね。ロッキーはすんごい崖もスイスイ登ってきます、彼にとってはふつうだけどこっちにとっては至難のわざですよね~
by みぃにゃん (2012-05-13 17:08) 

みぃにゃん

フヂ さんへ
自由犬だからそこワイルドなこともやるんでしょうね~
誰にも気なんて使ってませんからね~
by みぃにゃん (2012-05-13 17:09) 

みぃにゃん

ともちんさんへ
せっかくキレイなツツジを発見したのに~何度読んでも一切振り向きもしませんよ~ ひどい・・・。
by みぃにゃん (2012-05-13 17:10) 

みぃにゃん

ゆずさんへ
そうそう(*^。^*)とてもあんな記事は作れないわ~っ(>_<)
逆にあんれにさんもロッキーみたいな無理とか思ってらしゃるかしら?
それはないですね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-13 17:12) 

みぃにゃん

pandanさんへ
特に飼い主だけの散歩だとホント道草しまくります。それだけなめられてるんでしょうけど・・・。
今はまだ良いですが夏は困ります~!!
by みぃにゃん (2012-05-13 17:13) 

みぃにゃん

ちゃめこさんへ
いや~あんなとこ無理です!野生児ロッキーになるときは私が居るとダメなんです。思いっきり足手まといになるので・・・。
私にとってはサバイバルになっちゃいますね。
by みぃにゃん (2012-05-13 17:14) 

みぃにゃん

green_blue_skyさんへ
絶対あそこへ行くとホリホリするんですけどね~たまに通り抜けだけする場合が最近あるんですよね~あんな崖行くぐらいならホリホリして私に体当たりされた方がましです・・・。
by みぃにゃん (2012-05-13 17:16) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ブログ見させていただいてる限りではエリックちゃんもフリーダムな道を進んでいますね~なんとなく・・・。
ゴン太さんとご対面したらさらに未完成のものが完成されるかもしれませんね~ふり^-ダム従妹コンビになるかもです(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-13 17:18) 

みぃにゃん

sevensea-southさんへ
四本足に跳躍力つけてほしいですね~オーバー40じゃあ無理か~(*_*)
by みぃにゃん (2012-05-13 17:19) 

みぃにゃん

little_snowさんへ
その紀州犬ちゃんも自己主張の強い仔だったのでしょうか?
個性があるって可愛いですよね~
番犬としてしか見られないよりはずっと良いと思いますよ~
by みぃにゃん (2012-05-13 17:20) 

みぃにゃん

そらさんへ
そうそう。ある程度の道は頑張りますけど、あんなとこいけませんもん(*_*)ロッキーには人を思いやる心を持って欲しいと思います。(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-13 17:21) 

みぃにゃん

kuro0301さんへ
クロちゃんも崖や草むらすきですか~ 雨の時に草むら入るのは鵜やめてほしいですね~ 雨嫌いなくせにどうして濡れてる草むらは好きなん?って思います。
by みぃにゃん (2012-05-13 17:23) 

みぃにゃん

vivianeさんへ
もう体力つけるには遅すぎる年齢になってしまいました(>_<)
でも毎度振り回されて大変です
by みぃにゃん (2012-05-13 17:24) 

ため息の午後

ロッキー君は冒険野郎ですね。がんばって富士山登頂を
目指してくださいね(笑)。 
by ため息の午後 (2012-05-13 19:14) 

小梅姉

ここ!ここ~!!って感じで、とっても嬉しそうに、駆け上がった様ですね。
確かに、そこはちょっと無理ですよねー(^^;
by 小梅姉 (2012-05-13 19:29) 

ナビパ

ロッキーくんもうちのと一緒で花より団子派のようですね。
それに険しい山道や草むらが大好きなのも一緒のようです。
ワンはこれぐらい活動的な方がいいですよね。
でも付き合うのは大変なのがよくわかります。(笑)
by ナビパ (2012-05-13 19:50) 

sunset

こんばんは。
ロッキー君、険しい道を登りたがるなんて
冒険家なんですね。
ここを登るのは大変そうです。
by sunset (2012-05-13 21:04) 

ra35

ロッキー君は わんぱく小僧・・って 感じですね
突進もいいけど 探検もね・・ってか!!(笑)
by ra35 (2012-05-13 21:20) 

みぃにゃん

terrybearさんへ
ワガママお坊ちゃまの小森も大変です~。
モデルは散歩中はめったにこっちむいてくれません(*_*)
by みぃにゃん (2012-05-13 21:36) 

みぃにゃん

リキマルコさんへ
ワガママおぼっちゃまなんで子守も大変です~(*_*)
by みぃにゃん (2012-05-13 21:38) 

みぃにゃん

ため息の午後さんへ
ロッキーはきっと富士山も余裕でしょうけど付き添いさんがダメだとお思います(*_*)
by みぃにゃん (2012-05-13 21:39) 

みぃにゃん

小梅姉さんへ
上に駆け上がっておいてみたいにいってるように上からみていたのですがちょっとそれは無理すぎます。きっと四本足になっても無理でしょうね~運動神経が無いので。
by みぃにゃん (2012-05-13 21:40) 

みぃにゃん

ナビパさんへ
ええ~ちゃんとお花畑の前でポーズとかしてくれてるのに~っ
全然花より団子じゃないですよ~
ちゃんとカメラ目線でお利口さんなのに~
by みぃにゃん (2012-05-13 21:48) 

みぃにゃん

sunsetさんへ
こんばんわ ロッキーは道なき道を歩くのが大好きです。
あと草むらとか・・・。ついていく身にもなってほしいものです。
by みぃにゃん (2012-05-13 21:50) 

みぃにゃん

ra35さんへ
まさに野生児ですっ 私は全く野生児でないのでホントついていくの大変なんですよね~(>_<)
by みぃにゃん (2012-05-13 21:52) 

ニッキー

ロッキーくん、ワンパターンじゃないってステキですが、きっとみぃにゃんさんはいつもの運動場ホリホリの方が良かったと思ってると思いますよ^^;
山に登ったり、物置でにゃんこを探したり刑事としての技術に磨きをかけるのも大切だと思いますが、一緒に行動してる相棒さんの事も出来ればちょっとくらい考えてあげるときっと良い事が・・・(^.^)
by ニッキー (2012-05-13 21:56) 

JUNJUN

ロッキーくん、お散歩もその日によって行きたいところが違うんですね☆
最後のツツジとロッキーくん、後ろ向きでも充分絵になってると思いますよ~。
by JUNJUN (2012-05-13 23:13) 

だいず

ロッキー君の遊びも進化してるのですね~。
運動神経の良いロッキー君、私もその場所までは
ついていけそうにないです(><)
by だいず (2012-05-13 23:35) 

にゃんこ先生

同じ4本になったら、どこまで付き合わされるのでしょうね(^^)
by にゃんこ先生 (2012-05-13 23:44) 

chunta

(゜ロ゜;)エェッ!? 山だし!!
しかも 道無いし!!
ここは 二足では無理だよね~~ 笑

その仕返しの 写真拒否?
だとしたら・・・ なかなかヤルね  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2012-05-13 23:47) 

ねね

うはは~ロッキー君アクティブだね~ヽ(^。^)ノ
いくらロッキー君のお誘いでも、
人間がいっしょに遊ぶには危険な場所~@@@
by ねね (2012-05-13 23:56) 

kyon

元気ですねー^^
しかし、数日とっても寒いですね。
体調管理に気をつけて下さいね^^
by kyon (2012-05-14 00:12) 

みぃにゃん

ニッキーさんへ
そうそう、ロッキーは全く相棒のことなんてちっとも考えていませんよ~
思いやりがないんですよね~
実は少しあの崖に足をかけたんですけど土がさらさらですべりそうでした(*_*)
by みぃにゃん (2012-05-14 00:22) 

みぃにゃん

JUNJUNさんへ
そうなんです。昨日通った道は通らないんですよっ!すべてロッキー主導の散歩になっています。
最後の写真尻だしでも絵になっていますかっ!!
by みぃにゃん (2012-05-14 00:24) 

みぃにゃん

だいずさんへ
きっとポンちゃんも登れると思いますよ~でも着いていけませんけどね~
しかもロッキーは昨日通った道は通りません。毎日散歩コース違うので着いていく人間は全く主導権なしです・・。
by みぃにゃん (2012-05-14 00:27) 

みぃにゃん

にゃんこ先生へ
そうですね~ もちょっと脚力がつければなんとか・・・。(^O^)

by みぃにゃん (2012-05-14 00:27) 

みぃにゃん

chuntaさんへ
あの崖ちょこっと脚おいてみましたが土がさらさらで滑る~!!
滑ってなくても無理ですけどね~ あそこ登るには私のお尻が重すぎます(>_<)
散歩中何度も名前読んでも全く振り向いてくれませんよ~

by みぃにゃん (2012-05-14 00:29) 

みぃにゃん

ねねさんへ
ですよね~ どうしてワンコってあんなところや草むらいきたがるんでしょうね?歩きにくいだけなのにね~?
by みぃにゃん (2012-05-14 00:30) 

みぃにゃん

kyonさんへ
そうですよね~ もう冬もの治したのに・・・。
でも今週半ばからまた夏日らしいですね~
京都は夏暑いですよね~
by みぃにゃん (2012-05-14 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0