SSブログ

自力移動? [ロッキーのこと]

マットで寝ていたろーちゃんがぐずりだすと


IMG_6480.JPG



お尻と後ろ脚を起用に動かして打力をつけて


移動してきます。




IMG_6485.JPG




あっという間に飼い主の横まで・・・。(笑)



IMG_6487.JPG



これ以上進むと危険なので即


強制送還



IMG_6488.JPG



歩けなくても工夫して動く賢いローちゃんです。



ご存じの方へ教えていただきたい事があります[exclamation×2]


いつも画像にアテレコいれてる手段として(パソコンOS.Win11)
ペイントを使ってるのですが、文字を入力しようとすると
フォントサイズが10.5に戻っちゃうんです。



フォントサイズを50にして・・・。


IMG_6489.JPG



いざアテレコ入力しようとすると

IMG_6492.JPG


フォントサイズと、字体も勝手にかわっちゃうんです・・・。





再起動したけど改善されずで・・・。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング[三日月]
nice!(80)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 11

枝動

こんばんは。
以前動画で見たけど、ロッキー君は器用に動くよね。(^^)
画像への文字入力は、今まで大きな文字で入っていたと思いますが、またそれとは違うんですか。ペイント使わないので、わからないです。(._.)
by 枝動 (2023-08-18 23:17) 

せとっこ

確かにペイントの文字入力設定は元に戻ってしまいますね。ソフトの不具合のような気がします。
by せとっこ (2023-08-19 00:35) 

いっぷく

私は、WebアプリのCanvaというのを使っています。
字のタイプもいろいろありますし、指定した大きさにはなりますが、いきなり別のアプリで、といっても慣れるまで時間がかかってしまいますよね。
by いっぷく (2023-08-19 01:31) 

夏炉冬扇

ロッキー近くがいいんだね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-19 07:01) 

ニコニコファイト

ローちゃん、すごい自力で移動^^
by ニコニコファイト (2023-08-19 08:34) 

とし@黒猫

わたしも、Canvaの無料のものを使うのがよいかと。
ペイントでイライラするより、ダメなものはポイかなー
by とし@黒猫 (2023-08-19 16:29) 

プー太の父

変ですね。試しに自分のPC(Win10ですが)の
ペイントを使って同じ字体でやってみましたが
ちゃんと文字の大きさは変わりました。
by プー太の父 (2023-08-20 12:50) 

歳三君

何とかして飼い主さんの近くに行きたいって
思いが溢れてますね(^^)
by 歳三君 (2023-08-20 21:58) 

yorokinoko

私のWindows11も最近になりペイントのフォント、サイズが変更記憶できなくなりイラっとしてます。試しにアプリを修復、リセットしましたがダメ、アプリ削除して再インストールも改善せずでした。
by yorokinoko (2023-08-21 09:53) 

トモミ

すごいすごい!自力移動出来るんですね!!

by トモミ (2023-08-22 13:32) 

sana

自力移動するロッキー君、すごい!
あっという間に傍に来ちゃうなんて~すばらしい生命力ですね^^
by sana (2023-08-22 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。