SSブログ

夜泣き対策その後。 [ロッキーのこと]

友人からお供えに素敵なモノをいただきました。



IMG_6300.JPG



生花を特殊な方法で加工してあってなんと10年もつそうです[どんっ(衝撃)]



IMG_6298.JPG



お花のない季節や今の暑くてすぐにお花が枯れてしまう季節など
ぴったりの品物です。


ありがたいです。




家に誰かいるときは工夫して、



IMG_6292.JPG



こまめな水分補給とアイスノン使っています。

人間は汗だくですけどね(笑)



ローちゃんの夜泣き対策ですが、薬を使ってまだ数日なので
革新はまだですが、まぁまぁ効果あるような気がします。



薬漬けになってしまったけど、痛みや苦しみとるためには仕方ない・・・。


ちなみにローちゃんへの投薬や飲食方法は



IMG_6302.JPG



経鼻経管栄養といって鼻に管を通して薬や水、食事を液状にして
接種しています。


粉薬をぬるま湯でといてシリンジに入れて首のうしろに
接種口あるのでそこにシリンジを差し込んで投与したり飲食したりします。



IMG_6304.JPG




口からは接種できないローちゃんですが、接種中お口ペロペロして いるのでちゃんと食事してるってわかっていますYO~



やっぱりおりこうちゃん[揺れるハート]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング[三日月]
nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 10

枝動

こんばんは。
10年もつとは、凄い技術ですね。
夜泣き対策のお薬、まあまあなら良いんじゃあないですか、期待したいですね。
鼻を通しての食事でも、ちゃんとわかってるんですね。(^^)
by 枝動 (2023-07-13 23:10) 

とし@黒猫

生花は、2、3日で萎れてしまいますからね。
ドライフラワー以外にも保存加工できるんですね。
by とし@黒猫 (2023-07-14 00:33) 

斗夢

何かに付けて、切なくなります!
by 斗夢 (2023-07-14 04:47) 

Take-Zee

おはようございます!
ロー君もこの暑さ辛いでしょう・・・
でも、乗り越えるんだよ~ (^-^)!

by Take-Zee (2023-07-14 06:35) 

夏炉冬扇

介護体験生きていますね。
「ペロペロ」の話。感動。
by 夏炉冬扇 (2023-07-14 07:01) 

もーもー

生花の特殊製法・・これ 結婚式に使ったブーケも進められ
娘が  したかったけど――  10万円は下りませんでした・・・
素敵なプレゼントです
ローちゃん  おりこうさん
by もーもー (2023-07-14 08:49) 

ゆきち

10年持つお花、すごいですね。
夏場は生花はスグに萎れてしまいますし、素敵なプレゼントですね^^
おりこうさんのロッキーくん。
ペロペロしてくれるのは嬉しいですね。

by ゆきち (2023-07-14 12:18) 

sana

綺麗なお花、10年持つとは優れものですね!
ローちゃん、夜泣きも少し変わりましたか。
お食事してる時は口ぺろぺろするんですね~^^
by sana (2023-07-14 13:30) 

ニコニコファイト

ローちゃんえらいぞ!
by ニコニコファイト (2023-07-15 10:24) 

hirometai

みぃにゃん様
暑い毎日です。
東京は7月のお盆ですので昨晩、娘と送り火を焚きました。
プリザーブドフラワーの供花はいつもきれいな色をしています。
わが家もいただいてお供えしています。
ロッキー君のお食事のお世話も大変ですね。
暑い毎日ですからお大事にしてください。
by hirometai (2023-07-16 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。