SSブログ

まもなく。 [その他のこと]

じぃちゃん(父)にお供えしている花も暑いとすぐに元気なくなりますね。



IMG_6143.JPG



ユリの花はマスト。




IMG_6141.JPG




その横で寝ているローちゃん。



IMG_6138.JPG




ここは涼しいから気持ちよいね。



IMG_6140.JPG



この日曜で49日。じぃちゃんそろそろお別れです・・・・。


ちょっと前家に珍しく大きなホタルが一匹入ってきたそう・・・。


じぃちゃんだったのかな?


初盆は今年かな?


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング[三日月]
nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 10

枝動

こんばんは。
最近は御殿に居ないのかな、ロッキー君。
大きなホタルは、じいちゃんの転生かもしれないですね。別れを惜しんで、姿見せてくれたのでしょうか。
うちの犬の初盆に見たのは、アオスジアゲハでした。庭の好きだった場所で、長居してましたよ。
by 枝動 (2023-06-23 23:37) 

斗夢

お盆が待ちきれず蛍になって帰ってきたのかな。
by 斗夢 (2023-06-24 05:45) 

もーもー

後から  寂しさがやってきますね
ローちゃんと一緒に思い出話をしましょう
初盆 一年忌が過ぎるまでは  まだ 忙しいですね・・・
お身体お気を付け下さい
by もーもー (2023-06-24 08:17) 

ニコニコファイト

じいちゃんが蛍になってローちゃんの様子を見に来たと思います。
by ニコニコファイト (2023-06-24 08:37) 

Take-Zee

おはようございます!
家の中のお花は2~3日ですが、墓地の花はすぐに
ダメです。 そろそろ造花で我慢の暑さです (*-*)!

by Take-Zee (2023-06-24 08:45) 

とし@黒猫

じいちゃんの近くにR君を寝かしておくと、
連れて行っちゃいますよ?!
招かれても付いてっちゃダメですよ、と、
言い聞かせておいてください。
by とし@黒猫 (2023-06-24 09:05) 

ゆうのすけ

早いですね。もう四十九日。
今年は新盆なんですね。来年は三回忌ですものね。
引き続き忙しいかと思いますが ご家族皆さんもお疲れが
出ませんように!^^✿
(あ、買ってくるの忘れてた。うちは花やで仏花や花瓶の花を
長く持たせる キープフラワーってのを買ってくるんです。
水で薄めて使うんですが 結構いいですよ!似たのがあるといいな。それでも一日おきに取り換えちゃうんだけれど。)
(ユリの花・・・見栄えはあるんですが 長持ちさせるときは
開いたら花粉のところだけ取っちゃうも一考なんですよ。)
by ゆうのすけ (2023-06-24 16:45) 

夏炉冬扇

蛍のお話。そうでしょうね。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2023-06-24 20:13) 

フヂ

おじいちゃま、蛍になって
ロッキー君の様子を見に来たのでしょうか。
by フヂ (2023-06-25 09:59) 

トモミ

ローちゃん、すやすやと気持ちよさそうですね!

by トモミ (2023-06-27 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。