SSブログ

解禁。 [ロッキーのこと]

沢山のお見舞いのコメントありがとうございました。
おかげ様で家族にも感染させることなく、無事隔離生活終わりました。


日サロのお供させてもらっています[黒ハート]



IMG_4724.JPG



IMG_4728.JPG



最近はお日様があるとぽかぽか陽気なのでローちゃんも
喜んでくれてるかな?



これからは日向ぼっこいけるからね[るんるん]


話は変わりまして、わたくし2年前の棒鋼ガン発症後
尿管ストーマをつけているのですが、


ストーマの装具があってありがたいのですが、
もちろん中には不具合品があり、月に1、2回は遭遇するのですが、



IMG_4737.JPG



おなかに施術された尿を出す患部に粘着性の面板を貼って
その上に面板の丸い部分とこの袋の白い丸い部分を装着して
ロックするという仕組みなんですが、この白い部分に
いつも同じ不具合があり、


IMG_4740.JPG



たいてい寝てるときに起きて朝おしっこまみれになるんです・・・。夜中に気付いてシャワー浴びて布団やカバー洗濯することも度々

その都度メーカーに連絡して交換してもらうのですが、

ベッドのマットレスにも染み込む場合もあり・・・。
マットレスの上にペットシーツ等敷いたり対策をしてるのですが
それでも寝ていたらペットシーツも動いたりするので


介護用の防水ベットカバーを購入しています。

生地が冷たいので冬には不向きですがそんなこといってられないので・・・。



試行錯誤の日々です・・・。


愚痴ってすいません。





お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 13

枝動

こんばんは。
復帰、おめでとうございます。やれやれでしたね。
不具合品ですか、医療器具にそれがあっちゃ困りますね。
そっちの方こそ、やれやれですね。
by 枝動 (2023-02-10 23:13) 

斗夢

休養になったでしょうか。
いろいろ大変ですね。
by 斗夢 (2023-02-11 06:10) 

夏炉冬扇

いろいろ大変ですね、でも一日一日で。
天気イイと気持ちも和みます。
by 夏炉冬扇 (2023-02-11 07:47) 

ニコニコファイト

月に1~2回の不具合は困りますね。
by ニコニコファイト (2023-02-11 08:32) 

とし@黒猫

医療器具に、そんなに不具合があるのは信じられません。
そのメーカー以外には、合うものがないのでしょうか?
多分出荷時には検品していて問題ないけれど、
力がかかったりすると破れるのかもしれません。
苦情を言い続けて、証拠写真を集めて、送りつけるなど、
また、代金を返金してもらうなど、毅然と対応した方が
いいかと思います。
「また破れてまったがね!
 ちゃんと検品してもらわんと困るがね!」
by とし@黒猫 (2023-02-11 09:35) 

ameneko

ストマーの不具合たいへんですよね。
亡くなった父が15年間ストマーのお世話になっていて、
最初の頃は色々なストマーを試して自分に合うストマーを
探しました。破れていた事はあまりなかったと思いますが
色々なストマーを探してみてはどうでしょうか?
by ameneko (2023-02-11 10:30) 

kick_drive

こんにちは。身近にみぃにゃんさんのような人がいないので
情報など無く、こうやっていろいろ情報発信してくださり感謝します。
もしもどこかで困っている人いたら手助けできるよう、その辺も
教えていただけたらと思います。

by kick_drive (2023-02-11 11:20) 

Take-Zee

こんにちは!
全快よかったです!

by Take-Zee (2023-02-11 11:28) 

U3

大変ですね。
私は既往症があって病院には頻繁に行くし、毎年人間ドックにも行くのですが、幸いなことに健康状態は保って現在に至ります。
父はすでに鬼籍に入ってしまいましたが、最期までの10年間は介護をする母にとっても、私にとっても大変でした。
ところで私も医療機器の不具合には頻繁に遭っています。
ただ、不良品で計測できないとか検体(血液)を旨く捉えられずチップが駄目になってしまって使えないとかなので、大した問題ではないのが幸いです。
by U3 (2023-02-11 11:53) 

てんてん

大変ですね
不具合については病院が相談に乗ってくれないのでしょうか
困りますよね
僕は前立腺癌になってしまったので、春ごろ全摘手術を受ける予定です。
by てんてん (2023-02-11 20:07) 

achami

少しはゆっくりできたでしょうか。
器具は、病院で調達するのですか?
十分なものが必要ですよね。
by achami (2023-02-12 17:38) 

hirometai

みぃにゃん様
大変ですね。
自分の友達も胆汁を出すためにつけています。
もう6年になります。自分と同じ時に胆嚢の手術をしたのですが、自分は開腹しないで済み、友達は以後、袋をつけて生活をしています。時々熱を出したりしていますが、元気に過ごしています。大変だと思います。
自分はこの所、検査検査で参っています。今日は腹部の造影剤を入れたCT検査でした。原因がわかればいいのですが・・・
色々大変だと思いますが、みぃにゃんさんも頑張ってください。
by hirometai (2023-02-13 20:14) 

sana

ロッキーくん、日向ぼっこで、あったかそうね^^
色々不具合があるとのこと、毎月じゃたまりませんねえ。
介護する側として、何枚も防水のシーツやタオルやら重ねた苦労は知ってますが。
製品が改良されるといいですね!^^
by sana (2023-02-14 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。