SSブログ

採尿成功! [ロッキーのこと]

二度に渡りビニール作戦失敗に終わった飼い主。[たらーっ(汗)]
作戦変更で、じぃちゃんにがこんなもの作ってくれましたYO~



IMG_2387.JPG



オシッコキャッチャー(勝手で名前つけました。)


ただ、これは一人ではなかなか採れないので、
飼い主がリード持ってばぁちゃんがシッコ採る係で二人がかりで採ることに・・・・。


夕方のOHAKAで早速リベンジ[手(チョキ)]


二人なら楽々採ることできましたーーーっ[手(チョキ)]



これからはこの方法にしよう~


お先にバイクでばぁちゃんが帰るのをお見送り。



IMG_2392.JPG




IMG_2393.JPG




その後、じぃちゃんとロッキーさんの病院へオシッコを持っていきました。


先日の健康診断の結果と合わせて説明していただきました。



IMG_2396.JPG



IMG_2398.JPG


検尿の結果は特に問題なかったですが、採血のクレアチニンがやはり気になるとの
事なので、二か月後にもう一度採血して、値が下がっていなかったら
投薬か療法食も視野にしれていくかもしれません。


そうならないようにしっかり水分とってがんばろうね[exclamation×2]

ワンワンに水分とってもらうのって難しいですね~
ロッキーはお肉のゆで汁とか飲まないので工夫しても飲んでくれないんですよね~


何かと手強いロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(91)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 21

枝動

こんばんは。
成功おめでとうございます。ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
良い物作ってもらいましたね。♪特に問題も無くて、良かったですね。(^^)
by 枝動 (2021-03-26 23:12) 

くまら

*・д・)*・д・)*・д・)ノ~★採尿ォメデトゥ★~ヽ(・д・*(・д・*(・д・*
by くまら (2021-03-26 23:23) 

フヂ

おじいちゃま、アイデアマン!
すごく便利なものに見えます。笑
by フヂ (2021-03-26 23:32) 

ゆうのすけ

うわ~を!これはすごい!^^v
他にも何かに使えそう!川の水くんだり・・・。^^;
by ゆうのすけ (2021-03-27 00:26) 

斗夢

じいちゃん、うまいものを作ってくれましたね、
結果もOKで良かったです。
by 斗夢 (2021-03-27 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
じいちゃん・・・ロッキー君仲良しコンビですね!

by YUTAじい (2021-03-27 06:42) 

ニコニコファイト

確かに1人では無理でも2人なら採尿できましたね^^
by ニコニコファイト (2021-03-27 07:08) 

横 濱男

新兵器が登場ですね。。
特許???(^.^)
by 横 濱男 (2021-03-27 07:57) 

もーもー

素晴らしい じいちゃん  流石です
深めの水の中に  おやつを 沈めて・・・
by もーもー (2021-03-27 08:01) 

marimo

うまくいったのですね(^^
優れものを発明しましたねw(≧艸≦)
by marimo (2021-03-27 08:05) 

きぃ

作戦成功♪
これでストレスなく採取できますね♪
先代saraも毎回二人係でした(笑

あとは来月の結果が良くなりますように!
by きぃ (2021-03-27 08:59) 

とし@黒猫

米国NASAもビックリの新兵器ですね。

猫や犬は、加齢で腎臓が壊れて腎不全で虹の橋を渡ることが多いので、
クレアチニン値が高いなら、もっと水分を飲ませないとどんどん悪化しますよ。
何もしないと悪化、何かしても今より良くはならなくて今の状態を維持、ですから。
先生とよく相談なさってください。
by とし@黒猫 (2021-03-27 09:46) 

のらん

オシッコキャッチャー、ナイスです!!!
採尿に困ってる人多そうだから、商品化もあり?!
わんこにお水飲んでもらうのも、なかなかムズカシイですね。。
by のらん (2021-03-27 10:41) 

mio

ロッキーくんにお湯を与えた事はありますか?
うちの二代目のキヨちゃんも水を飲まない子。
初代柴犬は水を飲む子だったので「こんなに
水分を採らなくても大丈夫なんだろうか?」と
心配でした。お腹も壊しがちだったので温かい
方がお腹にやさしいだろうとお湯をやってみた
らなんとびっくり!ガブガブ飲むじゃないで
すか。

温度はキッチンで洗い物をする時ぐらいのぬる
いお湯で。一度「何度まで飲めるのかな?」っ
てちょっとずつ上げて実験したことがあるので
すが42℃ぐらいで「あちっ!」って顔しました。
お風呂のお湯の温度では熱いようです。

ちなみに三代目の正也は子犬の頃からたっぷり
水を飲む犬ですが、お湯にするとさらに飲みま
す。飲み過ぎだよって呆れるほど飲みますw

by mio (2021-03-27 13:20) 

raomelon

さすがじいちゃん様、niceアイディアですね^^
検尿の結果は問題ないんですね。
しっかりお水飲んで頑張ろうね!
by raomelon (2021-03-27 17:04) 

ゆうみ

おしっことれて良かったね。
最強の味方じいちゃんとばあちゃんだね。
R いつまでも元気でいてね
by ゆうみ (2021-03-27 17:45) 

ともちん

おじいさまはとても器用なんですね。
無事に採尿おめでとうございます♪
ロッキー君、これからお水を
飲んでくれるようになりますように。
by ともちん (2021-03-27 18:02) 

夏炉冬扇

オシッコ採取大成功。
よかったですね
by 夏炉冬扇 (2021-03-27 18:26) 

hirometai

みぃにゃん様
凄いですね。
皆さんのアイデアでロッキー君の検尿無事採取成功(^-^)
以上がなくて良かったですね。
お大事に(*^-^*)
by hirometai (2021-03-27 18:31) 

achami

作戦成功でしたね^^
by achami (2021-03-27 21:30) 

sara-papa

検尿成功とは、流石おじぃさんだねー♪
オシッコキャッチャー売れるかも!^^;
by sara-papa (2021-03-29 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。