SSブログ

失敗続き。 [ロッキーのこと]

木曜日は朝からしとしと雨模様だったロッキー地方。[雨]

ハクモクレンも左側(日の当たる方)はだいぶん終わりになってきました。
右側は見頃です。



IMG_2381.JPG



庭の沈丁花今年は花の数が少ないですがそれでもしっかり香りします。


IMG_2383.JPG


雨で肌寒いとロッキーさんも


IMG_2371.JPG


昨日の記事でもお知らせwした通り、採尿を試みている飼い主ですが

今日も失敗しました。[ふらふら]



IMG_2373.JPG



ロッキーさんがシッコしそうな所にビニールを何か所か敷いたのですが
今日はお天気が悪かったので全然してくれませんでした・・・。


IMG_2348.JPG


他人事ですが、君の事だよ[exclamation×2]


明日もがんばります。


ぐぐってみたら、家でトイレするワンコはペットシーツを裏返しに
してたまったオシッコをとればOKらしく、外ワンコは紙コップとか
容器をシッコしたときに受ける・・・。

気にしぃのロッキーさんにそんなことしたらシッコやめるんですよね~
なかなか難しいですがビニール作戦明日もやってみたとおもいます。


皆さんのコメント拝見していたら苦労される所もあるし、
比較的猫さんの方がトイレでしてくれるから採りやすい感じかな?

ロッキーは日中の水分摂取は少ないけれど夜はとっても良くのみます。
なので朝のシッコが一番ベストなんですけどね~
ばぁ、がんばります。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング

nice!(84)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 14

フヂ

聞いてるだけで大変そうですね。
人間って楽だったんだ…(;´Д`A ```
引き続き頑張って下さいっ。
by フヂ (2021-03-25 23:20) 

くまら

めっさ難しそうですが
頑張ってください
by くまら (2021-03-25 23:51) 

斗夢

Rくんはシャイだからなにかあるとやめちゃうんでしょうね。
ビニールシートが一番かな。でもその上に乗るかどうか?
by 斗夢 (2021-03-26 05:35) 

ニコニコファイト

しっことらなくても、血液検査でわかればいいのに~^^
by ニコニコファイト (2021-03-26 07:07) 

夏炉冬扇

大変ですね。
私の家は経験がありませんが…。
by 夏炉冬扇 (2021-03-26 07:57) 

もーもー

大変ですね・・んーー良い方法は???
ロッキー君 教えて――
by もーもー (2021-03-26 08:11) 

marimo

尿を取るのって大変ですよねw
私もNaoちゃんの時に四苦八苦しましたが結局取れなくて
断念しましたw
by marimo (2021-03-26 08:48) 

とし@黒猫

ワンコの検尿は非常に困難でしょう。
何かされるかと思って警戒しますから。
クレアチン値は、血中で測っても、検尿で測っても、その傾向に
違いが出ない(悪いものは悪い、良いものは良い)ので、
無理強いして嫌われるよりは、
シーっとしてるときにササっと取る?!
by とし@黒猫 (2021-03-26 09:40) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
採尿に苦労されていますね。気長にやっていると突然出来てしまうこともあるのだと思います。ムサシでは経験したことがないので勝手に想像して書かせていただきました。
by SORI (2021-03-26 10:23) 

きぃ

採尿難しいですね・・・
怪しまれたら終わりです(;^_^A
我が家も何回も苦労しましたが
月一採取しているうちに
慣れたようで気にしなくなってくれました!

ビニールのカサカサの音が
気になるみたいなので
洗うのが面倒ですが
サッと出せるひしゃくみたいなのも
いいみたいです!
by きぃ (2021-03-26 11:11) 

ゆきち

ウチのも神経質なので、いつもと違うことをしたらものすごく警戒しておしっこしなくなるので、大変なのはよくわかります・・。
おたまでさっと取っちゃう方もいらっしゃるようです。
うまく行きますように^^
by ゆきち (2021-03-26 12:39) 

sara-papa

採尿難しいでしょね♪
ロッキー君、ちーっとしてちょうだいね!^^
by sara-papa (2021-03-26 12:40) 

ともちん

タイミングとかもありそうですね。
何とかうまくいきますように!
by ともちん (2021-03-26 16:36) 

ゆうみ

Rの採尿 大変そう、
R ちーって ご主人さまの言う場所にしてね
by ゆうみ (2021-03-26 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。