SSブログ

ちゃっかり請求。 [ロッキーのこと]

夜ごはん中、何やらじぃちゃんのおかずをお裾分けしてもらおうと
たくらむ悪いロッキーさん。


DSCF9662.JPG



飼い主が、こらっ[パンチ]じぃちゃんにもロッキーにあげないでっと注意したら


DSCF9663.JPG


部外者は黙っておけ敵な顔つきで・・・・。[ふらふら]



でもやっぱり人間の食べ物は味が濃いからダメだよっ[exclamation×2]



すると、


DSCF9664.JPG



交換条件の要求してきた・・・。[たらーっ(汗)]


まぁ人間のごはんよりは・・・ね。



DSCF9667.JPG



どうして、お年寄りは自分の食べ物をワンコにあげたがるんでしょうかね?

やめてほしいわ・・・。[ふらふら]



おまけ


去年この場所で白い彼岸花咲いていたのですが、
今年は白色は咲かずに赤のみ。



DSCF9627.JPG



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。





ペットランキング
nice!(84)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 15

ニッキー

そっとじいちゃん様におねだりするロッキーくん、
じいちゃん様もおねだりするロッキーくんが可愛くて
ついついあげちゃうんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
ロッキーくん、お腹が空いた時は人間の食べ物ではなく
ロッキーくん用のご飯とかおやつにしようね(_ _)
by ニッキー (2020-10-05 23:04) 

枝動

こんばんは。
あはは、うまそうに食べるのでついついやりたくなるんです。^^;
私も家内にかなり怒られました。人の方の我慢が必要です。^^;
あ~、家の裏の水路の所もそうでした。今年なぜか白い彼岸花は咲かなかったです。
by 枝動 (2020-10-05 23:12) 

フヂ

それがロッキー君の作戦だったりして…
作戦大成功ですね(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-10-05 23:18) 

くまら

じいちゃんも一緒に御飯食べたいのかしら?
そー言えば相方のじいちゃんも飼ってたハムスターに
せっせとチーズ上げてたなぁ~
そんでよく叱られてたなぁ~
by くまら (2020-10-05 23:18) 

ゆうのすけ

馬肥ゆる秋~、ロッキー君もお腹空きやすくなってきたのかな?
白い彼岸花って見たことないんですよね。最近は品種改良と化されているようで黄色とかピンクとかあるらしいですが・・・。
見てみたいですね。^^✿
by ゆうのすけ (2020-10-06 01:06) 

斗夢

寄ってこられるとあげないという強い意志が
ないとあげてしまいます。
by 斗夢 (2020-10-06 05:44) 

ニコニコファイト

さすがのじいちゃんもロッキー君にあげてしまうのですね^^

by ニコニコファイト (2020-10-06 06:59) 

もーもー

おやつで  我慢我慢
やっぱり、人間て  贅沢かもしれませんね・・・
by もーもー (2020-10-06 08:14) 

きぃ

ついついあげたくなっちゃう気持ちがありますが
味付けした人のご飯は(;^_^A
ならいつものおやつで♪
しっかりしているロッキー君ですね!
by きぃ (2020-10-06 08:16) 

とし@黒猫

ニンゲンの食べ物は食べてはいけませんよ〜
ついつい、、、 が、シニアには毒です。
by とし@黒猫 (2020-10-06 09:25) 

ゆきち

カワイイからね~ついついあげたくなっちゃうけど、味が濃いのはダメですね^^;
ロッキーくんも食欲戻って何よりです。
by ゆきち (2020-10-06 12:15) 

sara-papa

ロッキー君、そう来たかぁー♪
こりゃ一本取られたね!^^;
by sara-papa (2020-10-06 12:37) 

栗ママ

ヒトの話を良く聞いてますね~
味が濃いものはやっぱり考えちゃいますよね

ヒガンバナ、我が家もいつの間にか白なくなってしまいました
どこ行っちゃったかな~
by 栗ママ (2020-10-06 16:45) 

夏炉冬扇

あげたくなります。よくわかる。
by 夏炉冬扇 (2020-10-06 18:42) 

marimo

うちの相方君もすぐ自分の食べている物をあげます(><
人間のご飯は味が濃いからペットにとっては体に悪いですよね。
by marimo (2020-10-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。