SSブログ

メマトイ。 [ロッキーのこと]

今日も安定の猛暑日。[晴れ]


DSCF8786.JPG


朝や夕方の涼しい時間帯に散歩中目にまとわりつく虫(メマトイ)が飼い主の左目に
入ってなかなか出てきてくれず、目薬やら、アイボンやらいろいろ試したが
出てこずで、結局5時間後に目やにとともに出てきました。
が、それから目がえらく充血して。角膜保護の目薬点眼したらしみるので
翌日、かかりつけの大学病院へ・・。


目薬処方されました。



DSCF8792.JPG


目の充血収まるまではコンタクト装着禁止[ふらふら]
飼い主はものすごい視力が弱いのでコンタクトや眼鏡ないととても
生活できません・・・。しかも眼鏡かけると目の大きさがj半分以下に小さくなるので
あまり眼鏡で出かけたくないんですよね~


でも約束あったので眼鏡のまま外出・・・。


ロッキーさんも散歩中目をこすったりしてるよね。


DSCF8788.JPG



DSCF8790.JPG



よく言うわ~数年前同じ虫が入って目から幼虫摘出したやんっ[exclamation×2]
東洋眼虫っていう症状で病院で虫の幼虫(細長いの)摘出してもらったこと
あるんですよ~!!


山など自然の多いところへいくときはご注意くださいね。


おまけ


お盆休み中はかき氷三昧。


DSC_0022.JPG



IMG_20200816_152326_995.jpg



桜珈琲へ通って、黒蜜きなこと桃のかき氷を堪能しました。


飼い主はかき氷オールシーズン食べます。(笑)



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(89)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 20

ニッキー

虫が目に入って5時間もびっくりだけど
目の中で幼虫になるって怖っ(°_°)
お大事にしてくださいね(_ _)
桃のかき氷、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-19 23:10) 

フヂ

メマトイって知りませんでした\(◎o◎)/
西日本に多いそうで…。
涙めあてに飛んで来るんですね。
どうぞお大事になさって下さい!
by フヂ (2020-08-19 23:17) 

枝動

こんばんは。
変な虫が居るもんですね。どうぞお大事に。
by 枝動 (2020-08-19 23:55) 

くまら

目に虫が入ったら水貯めて目を洗うようにします
この時期目を狙う虫多いですよね
by くまら (2020-08-20 00:20) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
災難でしたね。少しの間は辛抱ですが眼科で処方された目薬ならば安心です。私も5年~1年に1回程度ですが白目の部分が傷ついて出血して真っ赤になります。眼科の先生いわく「ほっておいても治るので心配ない」とのことですが、眼科で処方された目薬を使うと治りが驚くほど早いです。
by SORI (2020-08-20 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
眼は怖いですねぇ・・・私も点眼欠かせません。
by YUTAじい (2020-08-20 06:23) 

斗夢

目に虫が入る・・・恐ろしいですね。
by 斗夢 (2020-08-20 06:45) 

ニコニコファイト

目に入るこわいなあ~。口にも耳にも鼻にも入ってきそう。
by ニコニコファイト (2020-08-20 07:02) 

きぃ

目に虫が!!!
それが出てこないとなると
不安だし、落ち着きませんね・・
少し傷がついたのでしょうか?
目薬で良くなりますように!!

ってロッキー君!幼虫って(T_T)
そんなことがあるんですね!
気を付けたいと思います!!
by きぃ (2020-08-20 07:50) 

夏炉冬扇

目薬まで。
災難でしたね。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2020-08-20 07:57) 

marimo

虫が目に入って5時間も出てこない!それは苦痛でしたね。
私もよく目にゴミが入るんですよw
たいていはすぐに出てくるんですけどね。
ロッキーさんの目から幼虫が出てきたんですか?(゚Д゚;)
by marimo (2020-08-20 08:40) 

横 濱男

5時間も虫に滞在されたら充血がひどくなっちゃいますね。
早く良くなりますように。。
by 横 濱男 (2020-08-20 08:44) 

栗ママ

東洋眼虫はこちらにもいるみたいです・・・・・
目に虫が入ると大変なんですね~
早く良くなりますように
それにしてもかき氷美味しそう
お写真見て涼しくなりました
by 栗ママ (2020-08-20 09:17) 

とし@黒猫

今年の夏はまだかき氷を食べていません。
近所でかき氷をやってるところがないのです。
宇治抹茶金時が好きです。
by とし@黒猫 (2020-08-20 10:01) 

ゆきち

虫が目に!!大変でしたね。
ヒアレインは私も処方されたことがあります。
こてつの目薬と一緒だったので大笑いでした^^;
かき氷、今年はまだ食べてない~っ!!
by ゆきち (2020-08-20 12:21) 

sana

メマトイ? 初めて聞きました!
幼虫が目の中で… ぎゃあ~~~
まつ毛などが目の中に入って出ないことはあるけど…
コンタクトレンズはアレルギー性結膜炎を起こしやすくなったので、とっくに使えなくなってます^^;
by sana (2020-08-20 13:02) 

kazumin

ロッキー君、目から幼虫(^o^;)
怖いわ!
初めて聞きました!
山へ行ったときは気を付けます!
かき氷♪私も大好き♪
美味しそう~(^o^)
by kazumin (2020-08-20 15:39) 

もーもー

暑いので かき氷は最高ですが
あっと言う間に  とけちゃいますね
by もーもー (2020-08-20 15:58) 

raomelon

メマトイ・・知りませんでした
大変でしたね、お大事になさってください。
今日も暑かったですね~
かき氷が美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-08-20 18:00) 

achami

目は大事ですよねぇ〜お大事に。
by achami (2020-08-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。