SSブログ

暑さ対策。 [ロッキーのこと]

このところ30度超え当たり前になってきましたね。
マスクしてるから余計に暑いです・・・。[ふらふら]


人間は汗を出すことで体冷やすことできますが、ワンコは・・・。


DSCF7421.JPG



DSCF7422.JPG


そうはいかないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもロッキーさん、シニアだと換毛期中でもなかなかすっきり
毛が抜けなくっていつまでも冬の毛が・・・。[ふらふら]



マッサージしながら体毛に空気を入れてクールダウンを・・・。


DSCF7423.JPG



すると、



DSCF7425.JPG



飼い主の手に持たれてきて[揺れるハート]

腕枕状態[ハートたち(複数ハート)]



DSCF7436.JPG



内心、とっても嬉しい飼い主です。[揺れるハート]


が、やっぱり暑そうなのでこれが一番手っ取り早い。



アルミボード出しました。



DSCF7442.JPG



人も動物も熱中症気を付けましょうね~




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(85)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 16

ゆうのすけ

昨日は何枚のシャツを取り換えちゃいました。(お色直し!)
今夜もかなり蒸し暑くって エアコンには早いので
扇風機を少しまわそうかと!^^
by ゆうのすけ (2020-06-09 00:12) 

くまら

腕枕はたまにうちの子もやります
無理に離すと怒るんですが
by くまら (2020-06-09 00:26) 

フヂ

あら、腕枕♡
朝晩は結構ひんやりするんですが、
日中はいよいよ夏っぽく…。
夏苦手なので、これからが地獄です(;´Д`)
by フヂ (2020-06-09 00:31) 

ニコニコファイト

ロッキー君水分補給してくださいね^^
by ニコニコファイト (2020-06-09 06:46) 

ニッキー

手枕ロッキーさん、こんな風に甘えてくれると
嬉しいですねぇ( ^ω^ )
アルミボードで冷んやり快適だけど、
水分補給もしっかりしてくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-09 07:23) 

夏炉冬扇

アルミボードお出まし。
こちら扇風機出しました。
by 夏炉冬扇 (2020-06-09 07:27) 

sara-papa

暑くなりましたね♪
ロッキー君、お互い熱中症には気をつけましょうね!(^^
by sara-papa (2020-06-09 07:59) 

きぃ

もう毎日暑くて嫌になります(;^_^A
アルミプレートで気持ち良さそうです♪
by きぃ (2020-06-09 08:17) 

斗夢

急に真夏になった感じです。
春があったかな?
by 斗夢 (2020-06-09 08:20) 

あとりえSAKANA

暑くなってきました。
どうぞご自愛ください。
by あとりえSAKANA (2020-06-09 09:26) 

marimo

アルミプレートの出番到来ですね!
連日暑いですものね・・・
昔うちにいた柴犬君は穴掘って涼んでました。
by marimo (2020-06-09 09:36) 

とし@黒猫

この暑さはワンコにもこたえるだろうなあと思います。
R君の夏バテ対策、あの手、この手で。
by とし@黒猫 (2020-06-09 10:53) 

もーもー

今年も、猛暑だそうです
辛いですね・・・
by もーもー (2020-06-09 15:42) 

ゆうみ

R 気を付けてね
いっぱい水分採ってね
by ゆうみ (2020-06-09 19:40) 

raomelon

暑くなりましたね
ひんやりアルミボード気持ちよさそう(´ω`*)
by raomelon (2020-06-09 21:13) 

JUNJUN

6月上旬から、連日の30度超えで参りますね・・・。
こうも暑いと、マスクもしたくないですよね。
by JUNJUN (2020-06-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。