SSブログ

白々しいケド一石二鳥。 [ロッキーのこと]

この日の夕方も


DSCF6002.JPG


桜の絨毯のお散歩です。[かわいい]


廃校になった


DSCF6012.JPG


もうここは新入生も入る事もありませんが、
せっかく咲いた桜が寂しく感じますね・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



その上、


DSCF6022.JPG


まぁ、元々人いませんが道中だ~れも遭遇することもなかったです。


その夜、じぃちゃんがお風呂へ行くと、


まだ、ロッキーさんの毛布敷いていないのにソファーを即占領。



DSCF6042.JPG



そんなデカい態度とっていますが、じぃちゃんがいつお風呂から
出てくるかちゃんとピコピコレーダー(耳)で警戒中ですYIO。(笑)


DSCF6046.JPG


そして、いよいよ出てくると察したら、



なんと[exclamation×2]白々しい。


DSCF6049.JPG


演技というか、ロッキーさんにとってはオヤツももらえるし、
じぃちゃんにはバレないし一石二鳥カモね・・・。

昨日の記事でどん兵衛のかま玉うどんのコメントが多かったので
温玉が入っているのではなく袋に黄身だけがはいってるんです。
湯切りはUFO焼きそばと同じ要領でしたYO~



意外と頭のきれる?ロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(89)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 16

フヂ

ちょっとしたスリルを楽しみつつ、
おやつももらえて、楽しい
おうち遊びを編み出しましたね(*´艸`*)
by フヂ (2020-04-15 23:08) 

くまら

当地、能登や南加賀の方へ行くと統廃合の為に廃校になる学校がありますが
何故か金沢、生徒が減っても無理矢理やってる感が
謎です
by くまら (2020-04-15 23:16) 

ニッキー

「ふふん」とした表情でソファにいつつも
耳レーダーでの警戒は怠らないんですねぇ( ^ω^ )
そして素早い行動w
さすがロッキーくんです^^
by ニッキー (2020-04-15 23:17) 

枝動

こんばんは。
あはは、やるこたあ一緒だよなロッキー君。
そうやって日常は、同じ繰り返しで過ぎていく~^^;
by 枝動 (2020-04-15 23:22) 

tomi_tomi

ロッキーのレッドカーペットならぬピンクカーペットですね!
by tomi_tomi (2020-04-16 00:26) 

ニコニコファイト

ロッキー君賢いですね!
by ニコニコファイト (2020-04-16 06:50) 

夏炉冬扇

ロッキー役者じゃのう!
by 夏炉冬扇 (2020-04-16 07:20) 

sara-papa

ロッキー君、スリルある行動だねぇ♪
でも、やはり最後はおやつだね!^^
by sara-papa (2020-04-16 07:58) 

もーもー

ちゃんと  共存上手ですね(^^)/
by もーもー (2020-04-16 08:00) 

きぃ

ビクビクしていたら
ソファで休めないような(;^_^A

おやつもちゃんともらえて
嬉しいロッキー君ですよね♪
by きぃ (2020-04-16 08:13) 

marimo

ロッキーさん、毎日スリルを楽しんでいるのかしら?
by marimo (2020-04-16 08:43) 

斗夢

Rくんはコロナの影響は無いようですね。
仕事が休みの人もいるからいつもより楽しんでいるのかな。
by 斗夢 (2020-04-16 11:24) 

ゆきち

ロッキーくん、しっかりおじい様を警戒しながらソファ占領なんですね^^;
ウチのも怒られるのわかっていて、ワザといろいろやらかします。
by ゆきち (2020-04-16 12:36) 

栗ママ

色々考えながら行動しているのよね~
偉いな~

by 栗ママ (2020-04-16 15:42) 

raomelon

桜の絨毯が綺麗ですね
ロッキー君の毛布も桜色♪
by raomelon (2020-04-16 19:25) 

mio

うふふwお利口さんでかわいい。
by mio (2020-04-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。