SSブログ

お池 de SAKURA [その他のこと]

この日は、兄たんのお家へ用事で出かけ、近くの狭山池で花見しにいきました。[かわいい]
狭山池は、日本最古のダム形式のため池です。その歴史は1400年になります。


DSCF6334.JPG


池の周囲に桜の木があり、大阪で一番早くに満開になる場所でもあります。



DSCF6344.JPG


桜を見ながら、犬の散歩されてる方、ランニングやウォーキングされてる方など
様々に楽しまれている場所です。


飼い主がいった時は桜もほぼ満開で、平日なのに沢山の人でした。



DSCF6351.JPG


今月末には狭山池まつりが開催され池の周りに沢山の露店やライトアップ
イベント等もされにぎわうそうです。


DSCF6353.JPG


久々に兄たん3人そろいました。


DSCF6342.JPG


残念ながら、ビビリのロッキーさんは来れませんでしたが池からの風も
心地よく、楽しい行楽日和になりました。[グッド(上向き矢印)]



DSCF6348.JPG


この後、お昼ご飯を食べにスシ〇ーへ。
兄たん達・・・食べる食べる[あせあせ(飛び散る汗)]
真ん中の兄たんが30皿ベロリと平らげていました。[がく~(落胆した顔)]


今日はロッキーさんは出番なしです。また明日お会いしましょう[るんるん]



お時間ありましたらぽちっとよろしくおねがいします。



ペットランキング
nice!(108)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 17

フヂ

見事な桜~☆
兄たん揃い踏み、ロッキー君も
来れたらよかったですね。
by フヂ (2019-04-08 23:12) 

くまら

30皿って60貫??
若い頃だったら喰えたかも

by くまら (2019-04-08 23:15) 

枝動

こんばんは。
大きな池ですね。冬は水鳥居そうですね。春は桜でいいですね。
行ったことないですけど、さやま遊園が在ったところですよね。
by 枝動 (2019-04-08 23:20) 

kyon

満開ですね!
育ち盛り、我が家もひと昔前、100円回転寿司で7千円8千円4人で払ってました。
焼肉行く前はハンバーガーなど食べさせてましたよ。
by kyon (2019-04-08 23:53) 

ゆきち

いいお天気、青空にピンクの桜が映えますね♪
ロッキー君は兄たんがいるのに~残念でした^^;
by ゆきち (2019-04-08 23:58) 

英ちゃん

家族でお花見もいいね。
ロッキーさんは、お留守番ですか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-09 06:35) 

横 濱男

30皿ベロリは、凄いなぁ~。。
5皿で充分かな。(^0^;)

by 横 濱男 (2019-04-09 06:51) 

ニコニコファイト

30皿ペロリ凄い^^
by ニコニコファイト (2019-04-09 07:20) 

ニッキー

満開の桜、綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
兄たん、寿司30皿ですか(°_°)
さすが若いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-09 07:45) 

marimo

池に桜♪お花見には良いロケーションですね♪
晴れて気持ちよさそう。
by marimo (2019-04-09 08:05) 

ゆうのすけ

水辺の桜ってより綺麗に感じますよね!^^
30皿!ってことは軽く60個!**
今はそんなに食べれないですね。若さゆえか!^^
by ゆうのすけ (2019-04-09 08:05) 

旅爺さん

あらら~!”ご姉妹お揃いで桜の花を愛でた後には
美味しいお寿司が食べ放題でしたね。(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-04-09 10:33) 

ななママ

晴れた空に桜が綺麗ですね^^
大きくなると全員揃う機会が減りますね
楽しいお花見&食事だったでしょうね
ロッキー君はよい子でお留守番ね(*^-^*)
by ななママ (2019-04-09 10:41) 

きぃ

見事な桜!やっぱり青空が似合いますねぇ~(#^.^#)

ロッキー君はお留守番ですが
その後、みんなが来てくれたら嬉しいですよね♪
by きぃ (2019-04-09 12:22) 

栗ママ

30皿もたいらげるなんて流石ですね
良い天気に恵まれて
桜も綺麗に満開で良いお花見で良かったですね
by 栗ママ (2019-04-09 18:16) 

夏炉冬扇

30皿ですか。
びっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2019-04-09 18:35) 

ナビパ

見事な桜の名所ですね。
気持ち良さそうです。^ ^b
by ナビパ (2019-04-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。