SSブログ

今年の春は辛い。 [ロッキーのこと]

只今飼い主は花粉症真っただ中です。


今年は目がめちゃくちゃ痒い[ふらふら]


DSCF5686.JPG


ウサさんの目になっています・・・・。
寝てる時にあまりの痒さで起きて夜な夜なアイボン使ったり、それでも痒い・・・。



DSCF5687.JPG



痒みによく効く目薬あればぜひ教えてください[exclamation×2]


早く花粉終わってほしい・・・。


DSCF5691.JPG


ロッキーさんは花粉症でないから羨ましいなー


DSCF5690.JPG


ワンコも花粉症ってあるのかな?


まぁ、同じ目のトラブルでもロッキーさんの場合は


DSCF5696.JPG


老化によるものだけどね。(笑)


ここ数日目がかゆすぎて全然集中できません・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


家の裏が杉の木だらけの山なのでかなり辛いです・・・。


こんな記事ですいません・・・。


最後に励ましのポチお願いします。



ペットランキング

nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 23

枝動

こんばんは。
うわ~、見るからに痒くて辛そうですね。どうぞお大事に。
暖冬だと花粉量は多くなるんですか?山が近いと大変なんですね。
今日は寒かったですね。冷たい雨に久しぶりに震えました。
by 枝動 (2019-03-07 23:08) 

フヂ

洗眼剤の減りが激しいですよね。
雨の日でも普通にかゆいので、
嫌になります(;´Д`A ```
by フヂ (2019-03-07 23:12) 

くまら

すいません、目の事よりも髪の色に唖然です^^;
by くまら (2019-03-07 23:25) 

raomelon

白目が充血して痒そうです(>_<)
私は花粉症が無いのでわかりませんが
効果のある目薬に出会えると良いですね…。
by raomelon (2019-03-07 23:52) 

とし@黒猫

目よりも、髪色が気になります。
こんなに明るいんだー
へぇー
by とし@黒猫 (2019-03-07 23:59) 

zombiekong

あぁひどいですね。つらさわかります。私はひたすら洗眼ですがやはり医者でもらった薬の方が効きます。今の時期混んでますが行かれてはどうでしょう。
by zombiekong (2019-03-08 00:20) 

JUNJUN

おお、目が真っ赤で、つらそうですねえ。
ワンコは、確かに花粉症の悩みはない(ネコも)ですね。
by JUNJUN (2019-03-08 01:58) 

英ちゃん

目薬は良く分かりません。
外出する時にゴーグルをするとか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-08 02:27) 

ゆうのすけ

私は花粉症ではないんですが 眼精疲労で目が重ったるかったり
乾いちゃう感じの時は プリンの入れ物みたいなの(綺麗に洗って)
湯沸かし器のお湯(ちょっとだけ熱く感じるくらいの)だけで パチパチ目を浸して何度か湯を取り換え洗います。出来るだけ薬は使わないんですが それでも辛いと目薬です。^^
(目頭と目尻の辺りに花粉がたまりやすいとか!)

by ゆうのすけ (2019-03-08 02:48) 

さる1号

自分は安い目薬をさしまくってます^^;
花粉を洗い流す感じで
それでもダメなときは病院で目薬を処方してもらってます
by さる1号 (2019-03-08 05:47) 

ニコニコファイト

本当だ!目がウサギのように真っ赤ですね・・。

by ニコニコファイト (2019-03-08 06:30) 

ニッキー

うわぁ、痒そう(*_*)
今年は雨の後の花粉飛散量がハンパないですもんねぇ(*_*)
かみさんの妹は病院で薬を処方してもらってます。
痒みが治まりますように(_ _)
by ニッキー (2019-03-08 07:40) 

夏炉冬扇

つらいですね。
杉、鉄砲玉で子供のころ遊びましたが。
by 夏炉冬扇 (2019-03-08 07:52) 

きぃ

花粉症辛いですね(T_T)
ワンコも花粉症になることがあるみたいです。
花粉で肌が荒れて、トラブルになることが!
早く花粉症の時期が過ぎて欲しいですね!
by きぃ (2019-03-08 08:34) 

Boss365

こんにちは。
花粉症、リアルに大変そう・・・お大事にです。
ロッキーさんも老化・白内障、お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 10:44) 

marimo

うぉ~今日はまた大胆なお写真ですな(^^
私は眼科の目薬と目の周りにベビーワセリンを塗って防御してます。
目薬だけでかなり緩和しますがそれでも辛いときは軟膏も処方されてて
目の内部に麺棒で塗ります。
by marimo (2019-03-08 11:59) 

ゆきち

市販の刺激の少ない目薬を常備しています。
あまりひどいようなら、やはり眼科でお薬を出してもらった方がいいかもです。
通勤電車の中も3割ぐらいマスクしてますよね^^;
by ゆきち (2019-03-08 12:03) 

斗夢

なんで花粉症に効く薬ができないんでしょう。
儲かると思うんですが^^。

by 斗夢 (2019-03-08 13:02) 

ミィ

薬局に花粉症用の目薬が売ってました。
息子は、目が開けられないほどひどかったんだけど
子供用のロートのアルガードが効いてるようです。
大人用もあると思うので、よかったらお試しくださいね。
by ミィ (2019-03-08 16:53) 

sara-papa

みぃにゃんさん、おんなじですよー♪
今年は、目が異常に痒い!(TT)
ある意味、どこでも生きて行ける人には関係ないらしいですね。
by sara-papa (2019-03-08 17:10) 

横 濱男

今日は、花粉がすごかったです。
何だか、少し目が痒いですね。
花粉症の人、大変だね。。
by 横 濱男 (2019-03-08 19:35) 

ゆうみ

かゆいよね。
家鴨のおらも花粉症でお目目まかか
by ゆうみ (2019-03-08 21:26) 

kick_drive

こんばんは。今朝4時前に目が覚めて鼻水と1時間ちょっと格闘。
睡眠不足で出勤しました。

by kick_drive (2019-03-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。