SSブログ

労いはマスト。 [ロッキーのこと]

この日は中学時代からの親友となんばスカイオにある黒酢料理が楽しめる
桷志田(かくいだ)へランチを食べにいきました。


鹿児島産黒酢を使った熟成された黒酢を使ったお料理です。


飼い主は酢豚ランチをチョイス。


IMG_0988.JPG


酢豚だけでなくほかのお料理すべてに黒酢が使われていて
とても濃厚で絶対家では作れない美味しいお料理の数々でした。[るんるん]


そして、食後は今流行りの台湾タピオカミルクティーの
モッチャムさんへ・・・。
平日なのにめちゃくちゃ並んでいましたYO~

だいぶ飲んでからパチリ[カメラ]


IMG_0990.JPG


タピオカがあったかくてもっちもちで美味しかったです~おすすめですよ~

そして、今日お留守番していたロッキーさんに飼い主が労いの意味で
マッサージをしてあげようと促したら、


上から目線で・・・。[たらーっ(汗)]


IMG_0992.JPG



IMG_0993.JPG


しっかり指示されながら、


IMG_0998.JPG



お留守番してくれた償いをさせていただきました。(笑)


IMG_0995.JPG



ロッキーさんにとっては、ギブアンドテイクがマストみたいですね~。
何にしろ、しっかり労ってあげた飼い主でした。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(110)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 18

フヂ

タピオカドリンク、うちの方にも
いつも行列しているお店があるんですが、
また流行ってるのかしら。
あのもちもち食感、楽しいですよね。
ロッキー君、寂しかったのかな(*´∇`*)
by フヂ (2019-01-20 23:16) 

枝動

こんばんは。
酢豚美味しそうですね♪ タピオカは未知のものです^^;食べた事無いんですよ。
今日私用で出かけた際に、初めて湯葉料理を頂きました。それと、久しぶりにコメダ珈琲のシロノワールやマックのシェイクを食しました。何年ぶりだろうか^^;三食外食は、初めての経験だと思います^^;
by 枝動 (2019-01-21 00:04) 

raomelon

酢豚ランチ美味しそう( *´艸`)
鹿児島の黒酢お土産でいただきましたが
まろやかですよね^^
by raomelon (2019-01-21 00:14) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ロッキーちゃん気持ちよさそうですね。愛情がこもっているからでしょうね。タピオカミルクティ美味しそうです。飲みたいです。
by SORI (2019-01-21 04:09) 

ニコニコファイト

ロッキーくん、至福の表情ですね^^
by ニコニコファイト (2019-01-21 06:31) 

横 濱男

タピオカ・・・食感が好きです。。
by 横 濱男 (2019-01-21 07:05) 

ナビパ

黒酢は健康にも良さそうですね。
ロッキーくんはマッサージの要求だったのですね。^ ^ ;
by ナビパ (2019-01-21 07:31) 

夏炉冬扇

お留守番のご褒美のカキカキカキ。
気持ちよさそう。
by 夏炉冬扇 (2019-01-21 07:38) 

もーもー

黒酢は、身体に良いと言う事で(^_-)-☆
毎朝食べてますが・・・美味しいランチで楽しめますね
お利口に お留守番してくれるから 出かけられるんですもんね
最高の労いですね
by もーもー (2019-01-21 07:57) 

ニッキー

タピオカドリンク、どこでも人気みたいですねぇ( ^ω^ )
みぃにゃんさんが美味しい物を楽しんだら
ロッキーくんはマッサージを要求するんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-21 08:08) 

とし@黒猫

昼にガツーンと食べておくとよいです。
でも、R君、ずいぶんとえらそうだなあ
by とし@黒猫 (2019-01-21 08:20) 

きぃ

酢豚!美味しそうですぅ~♪
大好きなのですが、相方が好きじゃないので
なかなか食べる機会が(;^_^A

ロッキー君!お留守番頑張ったから
労わりは必要ですね(#^.^#)
by きぃ (2019-01-21 08:35) 

marimo

本場の黒酢で作る酢豚はタレが濃厚でおいしそうですね~♪
外食するならやはり家では作れなさそうな料理でですよね(^^
ロッキーさんもたっぷり労ってもらいましたね。
by marimo (2019-01-21 10:55) 

MINERVA

黒酢が使われた酢豚のランチ、とっても美味しそうですよ~。
親しい友人との時間、大切ですよね。
ロッキー君もマッサージされて嬉しそう!!
by MINERVA (2019-01-21 12:16) 

栗ママ

首のカキカキは気持ちよさそうですね~
栗たんは最近させてくれなくなりました・・・・・・・・
なんでだろ
by 栗ママ (2019-01-21 16:37) 

ゆうみ

タピオカドリンクおいしいよね!
R お首のマッサージ 気持ちよさそう
by ゆうみ (2019-01-21 21:34) 

ゆきち

スカイオ、まだ行ったことがありません。
酢豚ランチ美味しそうですね♪
ロッキーくんのあ~ん、かわいい(*^▽^*)
by ゆきち (2019-01-21 22:09) 

JUNJUN

鹿児島産黒酢を使った料理なんて、ヘルシーですね~。
タピオカミルクティーも、濃厚でおいしそうですこと♪
by JUNJUN (2019-01-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。