SSブログ

四天王寺さんへ行ってきました。 [その他のこと]

6月21日に、友人と一緒に四天王寺へ行ってきました。


DSCF0399.JPG


毎月21日は弘法大使さんの日でお寺までいく道路や
お寺の構内に沢山のお店が並びます。


この日は雨の翌日で足元が悪い中でも大勢の人が。



DSCF0401.JPG





地面にブルーシートを敷いて上に無造作に商品が沢山置かれています。


DSC_0747.JPG


陶器の湯飲みなんてたまに地面にころがってる場合も(笑)
あと、こんなの売れるの?っていうようなモノとかも家の倉庫から
引っ張り出してきた見たな商品がずらり。
結構外国人観光客も500円の腕時計などに人だかりができていました。

大阪らしいです。



アンティークで昔懐かしいモノも


DSCF0404.JPG


DSC_0746.JPG



飼い主も300円と500円の仕事で使う洋服を買ってそして、帰り近鉄百貨店で

モンシュールのスイーツを[黒ハート]


DSCF0412.JPG


早速クリームフェチがやってきましたYO[るんるん]


でも残念な事に上にフルーツがたっぷりのってる
事でクリームの味が損なうらしく少し進呈したのですが
結局食べませんでした。


DSCF0422.JPG


味にこだわるワンコにぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(96)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 17

くまら

ガキの頃から叔母が大阪に居るので何度も大阪には行ってますが
四天王寺に入った事ないっす
by くまら (2018-06-25 23:02) 

ニッキー

色んな店がたくさんあって、のみの市のようですね=(^.^)=
こういう店を冷やかしながら見て歩くの楽しいですよねぇ( ^ω^ )
ロッキーくんは純粋な生クリームが好きなんですね(⌒-⌒; )
みぃにゃんさんにおねだりして生クリームホイップしてもらう?w
by ニッキー (2018-06-25 23:11) 

フヂ

掘り出し物に出会えそうですね(*´∇`*)
最後のRさん、何気にムキってるw
by フヂ (2018-06-25 23:27) 

タンタン

おはようございます。
こういう市って掘り出し物に出会えそうで楽しそう♪
by タンタン (2018-06-26 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君のお口に合わなかった様ですね・・・残念!
by YUTAじい (2018-06-26 06:38) 

green_blue_sky

口に合わないものがあるんだ(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-26 06:48) 

ニコニコファイト

おおおおおお!アトムがいた。
by ニコニコファイト (2018-06-26 06:59) 

きぃ

おぉ~露天を見るのも楽しそうですね(#^.^#)

掘り出し物が見つかったら嬉しいですよね!

ロッキー君!
フルーツ苦手は知ってましたが
クリームについたのもダメとは!!

by きぃ (2018-06-26 07:48) 

もーもー

骨董市は  見るだけでも  楽しいですよね(^^)/
by もーもー (2018-06-26 08:11) 

TAKUMA

大阪らしくて楽しそう~P(*^_^*)q
by TAKUMA (2018-06-26 09:08) 

sara-papa

見るだけで楽しそうー♪
ロッキー君は、やはりクリームだよね!^^;
by sara-papa (2018-06-26 10:08) 

MINERVA

こういう催しは一日いても飽きない事と思います。
私も近場でフリマがあると通ったりしますが、良い物に出会えるとウキウキしてしまいますよ。
とっても美味しそうなデザートなのに.... ロッキー君もフルーツ食べて健康にならないと!!
by MINERVA (2018-06-26 10:34) 

ゆきち

ブタさんの蚊取り線香入れ、なんだか懐かしいです♪
生クリームはあんまり得意ではないのですが、モンシュールのは美味しいですよね!
by ゆきち (2018-06-26 12:39) 

栗ママ

懐かしいものが沢山並んでますね~
ほほ~っ
果物乗っただけで・・・・・
違いが判るロッキー君ですね

by 栗ママ (2018-06-26 16:28) 

JUNJUN

あらら、昭和の食器類が(笑)。
お寺の構内にあるんですか?面白いですね~。
by JUNJUN (2018-06-26 21:27) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
四天王寺は独特の雰囲気がありますね。関西に住んでいて大阪にも毎日行っていたのに四天王寺は行く機会がありませんでした。
この次には少し足を延ばしてみようかと思いました。

by SORI (2018-06-26 22:00) 

夏炉冬扇

ソネブロ不調。なかなか参れません。ご容赦。
by 夏炉冬扇 (2018-06-27 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。