SSブログ

学習能力, アリ? [ロッキーのこと]

里山なロッキー地方もアジサイが咲きだしてきました。


我が家の庭にも・・・。

カシワバアジサイは今年はまだ花がひとつしか咲いてません・・・。


DSCF0065.JPG



3年前に花屋さんで購入したアジサイも小ぶりですが
かなり増えました。


DSCF0067.JPG


換毛期に突入したロッキーさん。お外のエリアも抜け毛が
散らばってるのでお掃除していたら


DSCF0072.JPG



集めたゴミを持ち出そうとしていたので、


DSCF0056.JPG


大きな声で叱ったら、一瞬ムキったので

飼い主として、ここは厳しく



DSCF0058.JPG



いつもはガウガウムキってほうきに噛みついてくるけれど
先日の事件があってからは


DSCF0059.JPG


こんな事までしてくれましたYO[exclamation×2]


DSCF0060.JPG



一応反省して学習したかもしれないロッキーさん[グッド(上向き矢印)]


でも、次の保証は全くないですケドね・・・。[たらーっ(汗)]


一応、いい子ちゃん継続中のロッキーさんにぽちっと[ひらめき]



ペットランキング
nice!(114)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 18

くまら

あら?しおらしくなっちゃって
らしくないんですが~
by くまら (2018-06-12 23:04) 

きぃ

また無視されるのは辛いですもんね!
ロッキー君も分かっているのですね♪
by きぃ (2018-06-12 23:09) 

ニッキー

素直なロッキーくんはそれは可愛いけど
やっぱりいつものやんちゃなロッキーくんの方がらしいかと(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-06-12 23:26) 

raomelon

お庭の紫陽花、奇麗ですね♪
ロッキー君、すごい!しっかり反省しましたね
ごめんちゃいが可愛い~
by raomelon (2018-06-12 23:44) 

フヂ

あら、ごめんちゃいしてる~可愛い(*´艸`*)
こないだのが応えたのかな。
by フヂ (2018-06-12 23:51) 

枝動

こんばんは。
ほほぉ~、しおらしいじゃないロッキー君。感心感心!(^^)
by 枝動 (2018-06-12 23:59) 

ゆうのすけ

カシワバアジサイ不思議と近所界隈でも見かけないんですよね。
私の住んでいる市の花なんですが いわゆる普通のまるっこいのとか
ガクアジサイばかり。✿
カシワバアジサイは長い花がいつも不思議な形!って思っちゃいます。
何処かに無いかな?^^
by ゆうのすけ (2018-06-13 00:25) 

沈丁花

紫陽花が咲いて、綺麗ですね
良い季節〜お元気に楽しくお過ごし下さいませ\(^O^)/
by 沈丁花 (2018-06-13 04:51) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ホーキにお手とは賢いです。
紫陽花いいですね。

by SORI (2018-06-13 06:35) 

green_blue_sky

このまま素直なロッキー君になってほしいですね~
カシワアジサイの季節にもなっている。
by green_blue_sky (2018-06-13 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君らしくない失礼・・・継続出来るといいですねぇ。
by YUTAじい (2018-06-13 06:51) 

横 濱男

一応、反省しときましょう・・・てなことかな?(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-13 06:52) 

ニコニコファイト

あれ?ムキらない・・。反省しているのでしょうね^^
by ニコニコファイト (2018-06-13 07:03) 

sara-papa

犬に反省はないと、昔読んだ犬の本に書いてありました。
当然、先住犬のサラたちも「そうなんだ」と思い接して来ましたが、
そうでもないような気がします。
ロッキー君を見てもそう、ただ、長続きしないと思うのは同じかな!^^;
by sara-papa (2018-06-13 10:08) 

栗ママ

きっと気持ちが通じたんですよね
ムキムキは良いけど、ガブリンは良くないからね~
by 栗ママ (2018-06-13 16:27) 

sana

ロッキーくん!
あら~ちゃんと覚えてるのね、いい子~^^
反省はしますよね。
またいつかは何かをやらかさないとも‥限らないけど‥^^

by sana (2018-06-13 17:58) 

夏炉冬扇

ロッキーお勉強、
by 夏炉冬扇 (2018-06-13 17:59) 

JUNJUN

ロッキーくんが、なんだかしおらしい・・・。
やっぱり、反省してたのね!
by JUNJUN (2018-06-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。