SSブログ

その時だけ。 [ロッキーのこと]

すっかり飼い主と和解したロッキーさん。
あっという間にいつも通りの生活になりました。


DSCF9995.JPG


良い子でいてくれてるそうです(笑)

でも飼い主が掃除機をかけはじめると・・・。


なぜか掃除機のおっかけに変身。


DSCF9997.JPG



飼い主(掃除機)が移動するとこするとこへ・・・。

DSCF9996.JPG


なーんにもいい子ちゃんになってないやん・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF0001.JPG



しょせん、その時だけのロッキーさんでした(笑)


ちなみに、お恥ずかしいのですが勇気を出して・・・。

4月に頭の髄膜腫の手術をしてはや2ヶ月・・・。

手術痕からは毛が少しずつ生えてきたのですが
なんだか周りがだんだん寂しくなってきてないかい・・・。
術後より髪の毛がハゲてるみたいになってきて、
先日脳神経外科で症状を言うとすぐに皮膚科で診てもらって・・・。


ぬわんと、円形脱毛症になってしまったんです[exclamation×2]


やはり手術の事や、肝臓に腫瘍らしきものができたりなど
何かしらストレスがたまっていたのかもしれません・・・。


とりあえず、治療のとしてステロイド系のローションを
塗ることに・・・。

これで生えてきますように・・・・。


あまり気にしてはまたストレス抱えるので生えると信じて
忘れるようにしたいと思います。


ちなみにこんな感じ。


DSCF9994.JPG


。。。なかなかのモノでしょう。[ふらふら]


髪の毛生えてこいっ!!のポチをお願いします。




ペットランキング
nice!(130)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 26

ゆうのすけ

ロッキーくんのしっぽを 掃除機で吸いたくなっちゃいました。
きっと ムキムキ~っ!ってなっちゃうんだろうな。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-08 22:15) 

くまら

うちのは掃除機出すとさっさと非難しちゃいます
by くまら (2018-06-10 23:02) 

枝動

こんばんは。
やっぱり、かなりのストレスを抱えていてダメージがあったんですね。
友人にも経験があって、長引いたけど知らぬ間に治っていました。
気になるでしょうけど、ロッキー君と面白おかしい事に集中して、ストレス発散して下さい。お大事に。
by 枝動 (2018-06-10 23:12) 

フヂ

以前会社の人も経験したそうです。
でもちゃんと治っていたので、
気にしすぎず養生して下さいね。お大事に!
by フヂ (2018-06-10 23:21) 

ニッキー

いつものロッキーくんに戻ったんですねぇ=(^.^)=
すっかり和解したってことでw
ストレスが一番良くないと思うので、
上手にストレス発散して下さいね(_ _)
あっという間に治っちゃいますよぉ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-10 23:32) 

raomelon

ロッキー君、お掃除の家督ですね^^
ストレスからなる人結構多いみたいです
みんな自然に治っているので
ストレスためないよう、ゆるりと過ごしてくださいね(*´ω`)
by raomelon (2018-06-10 23:42) 

マーヤ

おぉ…。
ストレスですね。
同級生が、昔、PTAのことでなってましたが、
確かステロイドのローションとか塗ってたと思います。
わりと早く治ってたような記憶があります。
早く良くなりますように☆^^

by マーヤ (2018-06-11 00:36) 

☆ミルキーウェイ☆

私も以前円形脱毛症になりましたが、無事生えて来ましたから大丈夫ですよ^^
きっと…^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-11 01:19) 

斗夢

2ヶ月経ちましたか、順調に回復のようで良かったですね。
髪の毛は順調でなかった・・・そのうち映えますよ^^。
by 斗夢 (2018-06-11 05:39) 

ニコニコファイト

ロッキー君、いつも通りの生活に戻って良かったね。
by ニコニコファイト (2018-06-11 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
痛々しいですねぇ・・・ロッキー君も少し協力してくださいね( ´艸`)
お大事になさってください。
by YUTAじい (2018-06-11 06:44) 

green_blue_sky

いろいろなストレスもあるのでしょうね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-06-11 06:52) 

横 濱男

円形脱毛症、知り合いにもいました。。
ストレスって分かんないですからね。。
早く、生えてきますように。。
by 横 濱男 (2018-06-11 06:53) 

きぃ

ものすごいストレスでしたよね・・・
自分の病気のこと・・・ロッキー君に会えない日々!

今後はゆっくりとロッキー君と
仲良く?楽しい日々を過ごしてくださいね♪


by きぃ (2018-06-11 07:33) 

middrinn

ランキングのはよく分からないのですが、
とりあえず「髪の毛生えてこいっ!!」と
祈念し上のバナークリックしました(-ω-、)
by middrinn (2018-06-11 09:15) 

sara-papa

手術の傷痕も痛々しいですが心労に伴って円形脱毛症とは、さぞお辛いことでしょう。
毛が無事に生えますよう願っております♪
by sara-papa (2018-06-11 10:04) 

もーもー

髪の毛生えてこい・・・・
ストレス  自分では そのつもりが無くても
身体は  正直ですよね
ストレスの無いように  は  無理ですが・・・
ロッキー君と 遊びましょう
  もしかして  ロッキー君のストレス???
遊ぼう  遊ぼう   
by もーもー (2018-06-11 10:35) 

とし@黒猫

ストレスでなったことありますよ。
ごそーっと髪が抜けて、薄くなりました。
昔、ブログにもアップしました。
でも、2年ぐらいすると、元に戻りました。
これも、時間が経てば、元に戻りますよ。
by とし@黒猫 (2018-06-11 13:42) 

足立sunny

病気がよくなられたのが何よりです。髪の毛はいずれ。
by 足立sunny (2018-06-11 14:15) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
やはりストレスが大きかったのですね。この手のものは一時的だと思います。ロッキーちゃんが癒してくれれば大丈夫です。最近の薬の効き目も絶大です。
by SORI (2018-06-11 15:04) 

PopLife

ポチっとするぐらいで髪の毛が生えてくるのならお安い御用だ。
任せとけ‼ってんだ、
と言った訳でではまた、
どうかお大事に。
by PopLife (2018-06-11 16:06) 

栗ママ

痛々しい・・・・・・
我が家も時々誰かがやりますね
年をとったお二人さん
時々スイッチ入るようになったのかなとお顔の様子を見ながら接してます

ストレスですよね
早く元通りになりますように。
主人が500円〇〇の時にはいつのまにかなくなってましたよ~
by 栗ママ (2018-06-11 16:25) 

sana

ロッキーくん、すっかり調子戻った?^^;
円形脱毛症、私もなったことありますよ。
病気も手術もストレスですよね。
いずれ、かならず治るものですから、気楽に行きましょう^^
by sana (2018-06-11 17:46) 

MINERVA

ロッキー君も段々と普段に戻り、一安心だと思います。
原因が分かれば一番良いんですけどね、なかなか難しいですね。
大きな術後ですので、自分では気付かなくてもストレスが大きく掛かっていると思います。
なかなか難しいとは思いますが、リラックスして普段通りに.... ですね。
ロッキー君の笑顔が一番、みぃにゃんさんに沢山の笑顔を見せてあげてね!!
by MINERVA (2018-06-11 20:23) 

JUNJUN

なんと、円形脱毛症ですか?!
やはり、大変なストレスだったんですね。
あまりお気になさらずに、気長に回復を待ってあげてくださいね。

by JUNJUN (2018-06-11 20:31) 

まめ

感じてないと思っててもストレスって溜まってるものなのでしょうね。
日々楽しいことを考えて過ごしましょう!
まめはもっと低次元ですが、生えてきたものの白髪が多くなってる
気がするのです。数えてないけど、、、
by まめ (2018-06-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。