SSブログ

和解。 [ロッキーのこと]

日の記事の続きです。自宅に帰ってから飼い主のスイーツタイム[るんるん]
(負傷しても別バラ[ハートたち(複数ハート)]


夏はやはりフルーツゼリー[揺れるハート]


DSCF9967.JPG


家に帰ってからロッキーさんに対して無視を貫いてる飼い主。

ロッキーもそれは感じてるみたいで・・・。


DSCF9961.JPG



DSCF9964.JPG


一応悪いって思ってる?

結局その晩はご飯もオヤツも抜きで過ごしたロッキーさん。[バッド(下向き矢印)]



翌朝、ロッキーさんのお水を入れにいくと・・・。


DSCF9968.JPG



ご飯もお腹すいてるハズなのに全く手を付けずで、


もしかして


DSCF9969.JPG



あまい飼い主はその日の夜に許してあげることに・・。


DSCF9988.JPG


今度はないからね[exclamation×2]


一応、和解ということで。



DSCF9992.JPG



言葉は理解できないけれど何かしら悪い事したと思っていたのかな?
和解成立後にようやく手をつけなかったごはん食べました。


うちの犬は絶対噛まないという保証はありませんね。
やはり動物ですから・・・。
何かしら原因があっての行為に及んだのでしょうが
それは決して許されない事です。

でも家族といして迎えた以上、責任もって最後まで一緒に暮らしたい
どんな問題行動起こしたりしてもちゃんと最後まで見届ける。
そういう覚悟が必要ですね。
これからペットを迎えたいという方、ペットは生き物です。
ぬいぐるみじゃあありません。お金もかかるし、問題行動も沢山
します。すべて理解した上で迎えてくださいね。
情けない飼い主がいうのもなんですが・・・。


和解できたロッキーさんにっぽちとtお願いします。



ペットランキング
nice!(125)  コメント(23) 

nice! 125

コメント 23

JUNJUN

ロッキー君、反省したよね!
物言わない動物ですから、時には暴力的な自己主張に出てしまうこともありますよね。
うちのチグも、しょっちゅう噛んだりひっかいたりしますが(汗)。
by JUNJUN (2018-06-09 23:24) 

枝動

こんばんは。
ロッキー君偉いじゃない♪ 和解できて良かったね♡
動物も痴呆症があるみたいで、咬んだことがない子に終の時に咬まれたと言うお話を思い出しました。悲しいことですが、家族として迎えて一緒に暮らしてきたので、其れも覚悟の上ですと笑っておられました。
by 枝動 (2018-06-09 23:29) 

きぃ

ロッキー君!反省したようですね!!
雰囲気でいつもと違うと感じていたのですよね!
和解出来て良かったです。

by きぃ (2018-06-09 23:30) 

くまら

猫もそうですがわんこもたぶん言葉を理解していると思いますよ~
by くまら (2018-06-09 23:40) 

フヂ

心なしか、しょんぼりした表情ですね。
やはりいけないことをしたというのは、
わかってるんでしょうね。和解出来て
よかったです。Rさん、気をつけてね(*´ω`*)
by フヂ (2018-06-09 23:48) 

ニッキー

ロッキーくん、反省しまくってますねぇ(⌒-⌒; )
和解できて本当に良かったです^^
危険なこと、やってはダメなことはちゃんと教えないと
本犬も飼い主も不幸になっちゃいますもんねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-09 23:49) 

zombiekong

ロッキーくん自分が悪いってわかっていたんですねー。許してくれたらご飯食べるところがやっぱり可愛いですね。
by zombiekong (2018-06-10 00:43) 

sana

手を付けないなんて、ロッキーくん、ちゃんとわかったんだ!
いいとこあるというか賢いというか~
いやでもこれが初めてじゃないでしょ。
とっさに本能でね、しつけだけじゃ済まない思いがけないことも起こります。
でも納得行くほどの理由があるわけでもないしねえ‥ダメだよー。
許してくれたってわかったの、つい可愛くなっちゃいますね^^

by sana (2018-06-10 00:54) 

yumibaba

もう、しましぇん。
ごめんなさい。顔が言ってる。
by yumibaba (2018-06-10 04:34) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ロッキーちゃん後悔していたと思います。許してもらえてよかったですね。
by SORI (2018-06-10 04:50) 

斗夢

云うことを聞くか聞かないかは別にして、人の云うことは
わかっているんですよ。
by 斗夢 (2018-06-10 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
ごめんなさい・・・お顔が訴えてます。
良かったです・・・
by YUTAじい (2018-06-10 06:43) 

green_blue_sky

和解ができてよかったですね~
by green_blue_sky (2018-06-10 07:02) 

さる1号

ご飯を食べないぐらい反省してたんだ^^
by さる1号 (2018-06-10 07:05) 

もーもー

和解成立\(^o^)/
飼い主には、冷たくしないが、条件ですね
昨日は、暑かった(・・;)
今日は、涼しい( ; ; )
by もーもー (2018-06-10 07:44) 

未来

悪いことをしたのは分かっているんですね。
それにしても酷い目に遭いましたね。

by 未来 (2018-06-10 09:41) 

raomelon

ロッキー君、一晩反省したのですね
言葉も心も通じているはず!
お怪我が早く治りますように!!
by raomelon (2018-06-10 09:58) 

横 濱男

和解できて良かったですね。
でも反省は、また忘れそうですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-10 10:35) 

ニコニコファイト

和解できほっとしました。
by ニコニコファイト (2018-06-10 10:43) 

とし@黒猫

R君にとっても、しちゃいけないことをして、
悲しい空気になった時は、後悔していると思いますよ。
そりゃ、飼い主が、悲しんでることは、わかりますもの。
でも、子犬の頃なら、仕方ない、ってありますが、
シニアなので、ちゃんと躾けどころと思います。
by とし@黒猫 (2018-06-10 11:44) 

achami

もう、ゴハンは食べさせてもらえるのかなぁ・・・。
by achami (2018-06-10 15:08) 

夏炉冬扇

ペットといるといろんな経験するものですね、お互いに。
by 夏炉冬扇 (2018-06-10 18:55) 

ゆきち

ウチの猫もそうですが下僕の様子を見て「やっちまった・・」というのは分かるみたいです^^;
ロッキーくんと和解出来てなによりです。
by ゆきち (2018-06-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。