SSブログ

春の便り。 [ロッキーのこと]

だんだん日差しが温かくなってきましたね。
春本番ですね。

ロッキー地方の周りは

ユキヤナギがたくさん花を咲かせていますYO。[かわいい]


DSCF8208.JPG



DSCF8211.JPG


我が家の沈丁花も今カホリのピーク


DSCF8342.JPG


モクレンは日当たりが悪い番所なのでもう少しかかりそうです・・・。


DSCF8341.JPG


そして、毎年春の季節に届くモノ。


DSCF8243.JPG


高知のぶんたんです。いつもぶんたんもって花見へ行くのですが
今年は飼い主は病院生活だからいけないな・・・。[バッド(下向き矢印)]


モデルご苦労さん[exclamation×2]


DSCF8235.JPG



ぶんたんのカホリはグレープフルーツに似ていますね。


DSCF8248.JPG


ロッキーさんはあまり好みでなかったみたいです。

そういえばみかん食べるワンコもいますよね~
ぶんたんやはっさくなんかも食べるのかしら~?
みなさんちのワンコはどうですか?


いつもクリックありがとうございます[るんるん]



ペットランキング
nice!(110)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 17

フヂ

立派な文旦ですね~。
文旦なんて、何年も食べてないかも?
うらやましいっ。
by フヂ (2018-03-26 23:11) 

枝動

こんばんは。
春爛漫!百花開いてきましたね♪ 最近よく見かける白い花は、ユキヤナギっていうんですね。知らなかった^^;
大きなブンタンですね。故郷では、ボンタンって言ってました。
by 枝動 (2018-03-26 23:26) 

くまら

大きい蜜柑は基本喰わないおいら
ぶんたんよりも金柑が好みっす
by くまら (2018-03-26 23:49) 

JUNJUN

お、のせ犬ですね(笑)。
ユキヤナギ、きれいですね~。
こっち(横浜)は桜がかなり咲いていますが、そちらはどうですか?
by JUNJUN (2018-03-27 04:39) 

yumibaba

気合入れて頑張っておいでね~。
by yumibaba (2018-03-27 04:48) 

斗夢

ペットランキングの順位が100番台になったり300番台になったり・・・
おかしいと思います。
by 斗夢 (2018-03-27 06:23) 

横 濱男

そちらにも春がやって来ましたね。
こちらの雪柳は、もう満開です。
by 横 濱男 (2018-03-27 06:40) 

green_blue_sky

大きなぶんたんですね~
by green_blue_sky (2018-03-27 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
立派な文旦・・・ロッキー君重そう( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-27 06:47) 

ニッキー

雪柳、綺麗ですねぇ( ^ω^ )
文旦、デカくてまん丸でとっても立派〜♪( ´▽`)
やっと春ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-27 08:28) 

pochikun

大きくて立派な文旦ね~。
うちの子もみかんは食べるけど、文旦やハッサクは食べないわね。
by pochikun (2018-03-27 08:34) 

きぃ

立派な文旦♪ 美味しそうですねぇ~
グレープフルーツ苦手なワンコ多いですよね!
saraも苦手でしたが
Leaはグイグイ来ます(;^_^A
まだあげたことはないですが!
by きぃ (2018-03-27 09:17) 

sara-papa

大きいですねー♪
我が家のもみじも柑橘系は苦手のようです。
柑橘系の皮って折り曲げるとふわって甘酸っぱい汁が飛散しますよね。
よく、悪戯したものです。
ロッキー君は怒るだろうなぁ!^^;
by sara-papa (2018-03-27 10:04) 

とし@黒猫

ぶんたん、食べたことがないです。
うちでは、柑橘類は、三ケ日みかん専門です。
by とし@黒猫 (2018-03-27 12:22) 

栗ママ

栗たんは食べます
春陽は食べません
立派な文旦ですね~
by 栗ママ (2018-03-27 16:10) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
文旦が前足に乗っていてもおとなしくしているのが賢いです。
我家のムサシは柑橘系は食べなかったです。
by SORI (2018-03-27 17:19) 

ゆきち

大きなブンタン(*^▽^*)
ウチのは柑橘系が大の苦手。先日も伊予柑食べてたらものすごい顔で睨みながら部屋を出ていきました^^;
by ゆきち (2018-03-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。