SSブログ

いよいよ!? [ロッキーのこと]

この日はロッキーさんの通院の日。
すっかりロッキーらしさを取り戻しアンヨもいい感じに
なったので「今日行ったらようやくエリカラ卒業できるかもね~[るんるん]


ロッキーさんはそんな事より病院へ行く不安で一杯・・・。


DSCF2316.JPG



診察待ちでもソワソワブルブル状態でしたが、この日は
病院地域の秋祭りの日。前方からだんじりがやってきました。


DSCF2299.JPG



目の前を通るな~って喜んでいた飼い主とばぁちゃん[ひらめき]


でも残念ながらこの後すぐに呼ばれて診察室へ。



DSCF2302.JPG



主治医にもうすっかり足も痛がらなくなりました。
と説明してアンヨ診察。



DSCF2310.JPG



2週間前に比べ各段に良くなっていました[グッド(上向き矢印)]



が、まだうっすら皮膚が赤い、[がく~(落胆した顔)]



DSCF2312.JPG



先生曰く、このレベルの赤さだとまだ気にする子が
いるので特に神経質のロッキーちゃんは今エリカラとるには
また気にして舐めるので良くない・・・・と。


いうことで、1週間後にもう一度診察。
そしてエリカラ延長となりました[バッド(下向き矢印)]



飼い主達は速くエリカラ外してあげたかったんだけれど
ロッキーさんは速く病院から立ち去る事でできて一安心なお顔。



DSCF2321.JPG



そして抗生剤から塗り薬に変更になりました。


DSCF2325.JPG



次こそ、エリカラ卒業できるようにがんばってお薬

じじいに塗ってもらおうね[exclamation×2]


結局全治一か月以上かかってるロッキーさんに頑張れのポチを[exclamation]




ペットランキング
nice!(130)  コメント(31) 

nice! 130

コメント 31

ゆうのすけ

ロッキーくん エリカラ延長・・・もうちょっとガンバだね。^^☆
ムッキ―どんぐり目も可愛いけれど ほっとした表情はもっと いいですね。^^
by ゆうのすけ (2017-10-10 23:19) 

raomelon

あら~今度こそエリカラ卒業かと思ったのに・・・
でも、格段に良くなっているようで安心しました^^
あと1週間、頑張ってね!
by raomelon (2017-10-10 23:25) 

くまら

うちのも、先日の診察で要経過観察に・・・
年末まで節制生活です
by くまら (2017-10-10 23:34) 

sumi-cyan

ロッキーさんも病院だったんですねぇ~
うちは竹千代が病院でしたーヽ(*´∀`)ノ
by sumi-cyan (2017-10-10 23:45) 

JUNJUN

ロッキー君、残念!
じいちゃんにしっかり薬塗ってもらって、じっくり治すんだよ!
by JUNJUN (2017-10-11 00:08) 

フヂ

あら残念…。でももう少しの辛抱ですね。
早く良くなりますように。
by フヂ (2017-10-11 00:42) 

斗夢

ボク、心の動きが顔に出るんだ、だから悪いことは出来ない(R)。
by 斗夢 (2017-10-11 05:43) 

terrybear

病院から帰るときのホッとしたお顔がいいですね~
ロッキーくんあとちょっとだって
by terrybear (2017-10-11 06:39) 

green_blue_sky

神経質なタイプだとなめて悪化させますからね・・・
卒業はしばし延期ですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-11 06:44) 

ニコニコファイト

ロッキー君、ほっとした表情人間ぽいです。
by ニコニコファイト (2017-10-11 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・エリカラ延長残念です。
でも良くなっているですね。
by YUTAじい (2017-10-11 06:53) 

未来

ロッキー君の必死の表情が素敵ですね。
飼い主さんの愛情が伝わって来ます。
by 未来 (2017-10-11 07:01) 

とし@黒猫

後1週間の我慢。
頑張れ!
by とし@黒猫 (2017-10-11 07:36) 

ニッキー

ロッキーくん、惜しかったねぇ(⌒-⌒; )
でも飲み薬から塗り薬になったから、きっともう少しだよ( ^ω^ )
頑張ろうね(_ _)
by ニッキー (2017-10-11 07:37) 

sara-papa

ロッキー君、エリカラ取れなかったね!^^;
確実に良くなっているようだし、頑張れー♪
by sara-papa (2017-10-11 07:58) 

pochikun

行きと帰りのロッキー君の表情が余りにも違い過ぎて。。。
ちょこっと笑ってしまったわ~。
ロッキー君、あともう少しの辛抱よ。
by pochikun (2017-10-11 08:01) 

ちぃ

あらら・・・残念!でもしっかり治す事が重要ですものね。
ロッキーくんもう少しがんばろー!!
本わんさんが病院から早く帰る事が出来て嬉しくて
「エリカラ取れなかった!」と残念がっていないのが何よりでした^^
by ちぃ (2017-10-11 09:30) 

もーもー

全治一か月  重症ですね
お大事に
by もーもー (2017-10-11 09:32) 

mari

ロッキー君、あと少し頑張って!
じぃじにしっかりお薬塗ってもらってね。
by mari (2017-10-11 09:39) 

イヴママ

あぁ・・・
ロッキー君、エリカラはずれるまで
もうちょっと頑張ってね。
ストレスかかっちゃいますよね~。
by イヴママ (2017-10-11 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。完全に治るまでの一週間、今が大切なときですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-11 09:53) 

きぃ

ロッキー君!あと1週間の我慢ですね!
塗り薬を塗れば治りますね♪
頑張れぇ~(*^_^*)
by きぃ (2017-10-11 09:58) 

makkun

一週間の我慢に堪えて期待しての通院だったのに
また1週間でしたか~
残念で可愛そうなロッキー君!
もう少しの辛抱だね~(^_^♪)
みぃにゃんさん!
私の画像は640ピクセルで50KByteなんですが
画像には大きさと重さがが有りますので
もし私のサイドメニューからメールを戴ければ
直接、電話で私なりにお教えしても良いですよ~(^^♪

by makkun (2017-10-11 11:03) 

sana

ロッキーくん、よくなってきたんですね。
エリカラ卒業まで、もう少し!
ホッとしたお顔が可愛い~気持ちまるわかり^^

by sana (2017-10-11 15:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あと、1週間の辛抱だね。
ガンバロ~!!ロッキー君。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-11 15:26) 

栗ママ

しっかり塗ってもらってね!
そして早く卒業しようよ!
帰りの車中のお顔、とってもヅホにはまりました

by 栗ママ (2017-10-11 16:21) 

MINERVA

大分良くなったのですね、あと一週間....
ロッキー君、頑張ってね!!

by MINERVA (2017-10-11 16:56) 

ゆきち

あらあら、きれいさっぱりエリカラとバイバイできるかと思っていたのに残念!(^▽^;)
あと少し、あと少しですね。
by ゆきち (2017-10-11 20:41) 

achami

不便な生活もあと1週間!!!
もう少しだよ、ロッキー君♪
by achami (2017-10-11 20:54) 

mito_and_tanu

ロッキー君、残念だったけど、あと1週間だから頑張ろう!
by mito_and_tanu (2017-10-11 21:04) 

さゆり

エリカラあと一息ですね。
がんばれ~ロッキー君・・・
ファイト!
by さゆり (2017-10-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。