SSブログ

健康診断。 [ロッキーのこと]

昨日の病院でのお話の続きです。
アンヨの具合を診てもらった後は秋の健康診断キャンペーンが
病院で始まったので早速お願いすることに。

ロッキーの受けるシニアコースは血液検査、メタボチェック、白内障検査、
口腔検査ですが白内障検査はすでにお世話になってるのでそれ以外をお願いすることに。


DSCF2308.JPG



採血は1週間後に結果が出るのでそれ以外の結果は


DSCF2326.JPG



体重はちょうどよいとの事ですが歯石が少し溜まってる・・・。[ふらふら]
家で歯磨きできればベストなんですがなんせロッキーさんですから・・・。[ふらふら]
そして毎晩食べていた好物のグリニーズも最近全然食べなくなったので
先生がグリニーズより噛む時間長いからこちらの方が効果があるかも?
とこちらを進められました。


DSCF2335.JPG



でも食に煩いロッキーさん。快諾して一袋気軽に買っても食べてくれるかが不明。
なので1本だけお試しで購入してみることに。


食べてくれたらありがたいんだけどな・・・。


DSCF2373.JPG


早速、自分の食べ物とは認識したので袋をあけて与えてみることに。


DSCF2374.JPG


厳しいロッキーチェックのあと、出した結論は・・・。


DSCF2379.JPG



がーーーーん[もうやだ~(悲しい顔)]


これ以上ひどくなったら全身麻酔やでっ[exclamation×2]


皆さんのワンコやにゃんこの歯石対策はどうされていますか?


手ごわいロッキーさんにぽちっと。


ペットランキング

nice!(133)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 28

枝動

こんばんは。
あはは、ほんとが~~~んだね^^;
うちは、1歳未満の時やったけど嫌がるのですぐやめました。
検査したら歯石だらけなんだろうけど、最後まで全歯健全でしたよ。
by 枝動 (2017-10-11 23:22) 

くまら

うちはペーストは嫌がるので
指にはめるタイプの歯ブラシ?みたいなので歯をきゅっきゅしますが
先日獣医に「歯石が・・」と言われました(汗)
by くまら (2017-10-11 23:49) 

フヂ

Rさん、グルメなのね~。
でも無理強いはできませんものね。
良い方法が見つかりますように。
by フヂ (2017-10-12 00:15) 

JUNJUN

あらら、ロッキーくん、食いつきませんでしたか・・・。
匂いが気に入らなかったとか?
by JUNJUN (2017-10-12 00:20) 

raomelon

ロッキー君、気に入らなかったのね~
クーちゃんはずっと歯磨きしていたので
病院で歯石を取ること無く、キレイな歯でした
おじいちゃんでも、歯磨きは無理かな?^^;
by raomelon (2017-10-12 00:22) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
診察台の上でも穏やかな時もあるのですね。せっかく買ったのに見向きもしてくれないとショックですね。

by SORI (2017-10-12 00:59) 

arles

グルメですね
by arles (2017-10-12 03:57) 

斗夢

食べ物の好き嫌いがあったらノラになった時生きていけないよ^^。
by 斗夢 (2017-10-12 05:24) 

green_blue_sky

歯石がたまらなければよいのですが・・・
by green_blue_sky (2017-10-12 06:06) 

terrybear

もあなは朝は歯磨きシートを使って夜は歯ブラシで磨きますよ
で、シート、歯ブラシの後はマキシガードを両側に1滴づつです
でもこれでも歯石とかはちょっとついているのでまた1度全身麻酔できれいにしてもらった方がいいのかも
by terrybear (2017-10-12 06:32) 

ニコニコファイト

犬も歯は大事ですもんね。
by ニコニコファイト (2017-10-12 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
歯は大切です・・・さあどうするのロッキー君・・・
大変ですね。
by YUTAじい (2017-10-12 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

分かっちゃうんですね。。
美味しそうな匂いとかは付けられないのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-12 06:48) 

ナビパ

うちはササミ巻きガムとギリニーズですがそれなりの効果しかないですね。やっぱりガーゼやブラシでの手入れが良いのでしょうね。
by ナビパ (2017-10-12 07:14) 

とし@黒猫

シニアですか。
シニアですよね。
しっかり検査を受けておいてくださいね。
by とし@黒猫 (2017-10-12 07:39) 

pochikun

も~ロッキー君ったら。グルメさんなんだから~。
うちはPETKISS 食後の歯みがきガムを食べてるの。
ブラッシング繊維配合で歯磨き効果があるとか。

by pochikun (2017-10-12 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。できればロッキーくん、歯ブラシでメンテナンスが良いと思うのですが、中々なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-12 08:07) 

ニッキー

あぁ、やっぱり食にこだわりのあるロッキーくん、NGでしたか(⌒-⌒; )
あっ、もしかして義弟さんから食べさせてもらえば好きになってくれたり
しないかな( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-12 08:15) 

きぃ

あら・・・グルメなロッキー君には
お気に召さなかったですか(;^_^A
他に美味しい歯磨きガムが
見つかるといいのですが・・・
by きぃ (2017-10-12 09:54) 

もーもー

んんー歯磨き難しいですね・・・・
by もーもー (2017-10-12 10:32) 

ゆきち

猫用の歯磨きチュウを毎日1個。
あとは指サックのようなものをつけてお口をこじ開けて磨こうと頑張ってますが、中々奥歯までは・・・。
まだ歯肉炎は起こしていませんがやはり歯石はついているようです。
by ゆきち (2017-10-12 10:34) 

sara-papa

歯磨き用のおやつやグッズいっぱいありますよね♪
ロッキー君は違いの分かる男なんだね。
我が家は、歯を直接拭くやり方ですよ。
by sara-papa (2017-10-12 12:36) 

じゅらまろ

ロッキー君、足が良くなったみたいでよかったですね。
歯磨きかー。人間も犬も歯は大事ですよねー。
by じゅらまろ (2017-10-12 13:54) 

makkun

ワンちゃんはメタボが多いので
ベスト体重のロッキー君は大したものです(^^
歯石はどこのワンちゃんもそれなりに有ると思うので
注意しながらの日々の生活ですね~
by makkun (2017-10-12 14:20) 

MINERVA

せっかく、みぃにゃんさんが買ってくれたのに~。
ロッキー君、一回くらいはチャレンジしてもらいたいですね。
人間もそうですが、歯は大事ですからね....
何かのタイミングで再チャレンジですよ。
by MINERVA (2017-10-12 15:49) 

ちぃ

結構な項目の健康診断、こういうのは大切ですよね〜^^
わんこだから歯石予防にはやっぱり骨?
うちのニャンコは子供用の歯ブラシや綿棒、指サックで
お口の中に指を入れてお手入れできます。
でも全部の歯に届いてはいなさそうなのできっと歯石もありそう・・・

by ちぃ (2017-10-12 17:26) 

夏炉冬扇

健康診断。
人並ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-10-12 18:30) 

kick_drive

こんばんは。ロッキー君まだエリカラ取れそうもないんですね。
少しの間、戒め程度で済んでくれたらと思ってましたが心配です。
みぃにゃんさんの病気の方も早く治りますように。

早くロッキー君が走り回っている動画が見たいです。

by kick_drive (2017-10-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。