SSブログ

こだわり。 [ロッキーのこと]

ロッキー専用のベッドにはシーツではないですが
専用バスタオルを週に2回洗濯してぴしっとベッドの上にかけています。[ぴかぴか(新しい)]


DSCF2256.JPG



なのに、ヤツはお気に召さない様子ですで・・・。


DSCF2285.JPG



ベッドまでも動かして毎晩飼い主がベッドメイキングしたものを
台無しにします。[ふらふら]



DSCF2287.JPG



そして、ロッキーさんが就寝するときにはいつもこんな感じ・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF2254.JPG



いったいアレのどこが気に入らんねんっ[exclamation×2]



ワンコの美学?は難しい・・・。




おまけ。

最近のロッキーさんのアンヨの様子です。
じじいがお風呂に入ろうとしてるのを偵察してる様子です。観てね!(29秒)





元気モリモリ[手(グー)]


ソネ風呂の方にお伺い。

有料プランでブログをしていますが記事を書いていたら
画像アップデートする容量(10GB10000MBってそうですよね?)一杯に
なってしまいました。メッセージでは不要な画像を削除してください。
と出るのですが、昔にアップデートした画像を削除すると昔の記事の
画像記事に出て来なくなりますよね?何か簡単で昔の画像もそのままで
これからもこのブログに画像追加できる方法ってありますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくおねがいます!(注:飼い主PCオンチです・・。)



エリカラ取れる日が近いであろうロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング
nice!(132)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 17

フヂ

自分の好みの配置があるのかな。
足、もうすぐですね。よかった(*´∇`*)
by フヂ (2017-10-08 23:24) 

raomelon

足、だいぶ良くなりましたね
エリカラも、もう少しの辛抱かな( ^ω^ )
容量がいっぱいになって、画像を残したかったら
2を立ち上げるとか?でしょうか
お役に立てずすみません^^;
by raomelon (2017-10-09 00:30) 

マーヤ

ロッキーさんの足、何も知らなければ
全く普通に走ってるように見えます^^
もうすぐ取れるかな、エリカラ。
by マーヤ (2017-10-09 01:02) 

斗夢

エリカラを付けて走り回っていますね、ほとんど完治ですね。
容量がいっぱいになりましたか、簡単な方法は新しいブログを
立ち上げることです、例えば、柴犬ロッキーといっしょに(2)などと
して。管理画面に「ブログを追加する」がありますからそれから入ってください。
わたしは新しくするのが嫌で写真挿入用の無料ソフトを使っています。
by 斗夢 (2017-10-09 04:44) 

JUNJUN

あらら、有料プランでも、すぐいっぱいになってしまうんですねえ・・・。
私は容量の問題で、(有料プランは嫌だったので)写真はフォト蔵から貼り付けるようにしたんですが、フォト蔵もたびたび不具合起こしますから、どういう方法がいいんでしょうねえ?
by JUNJUN (2017-10-09 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君も・・・頑張りましたね・・・もう少しですね。
私は画像データ圧縮してアップしてます・・・
by YUTAじい (2017-10-09 06:49) 

green_blue_sky

わんこやニャンコの美学は飼い主は理解できないですね(^▽^;)
うちは写真のサイズを小さくしているので、容量の問題は、ないです。
by green_blue_sky (2017-10-09 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、足バッチリですね。
画像は、他のサイトにリンク張るしか無いですね。
但し、そのサイトが停止すると表示されなくなりますが。。
後は。ソネブロでもう一つ買うしか無いのでは。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-09 07:52) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ロッキーちゃん元気ですね。
それにしても10GBの写真まで来たとはすごいです。
有料プランの場合は1アカウントで10ブログまで使えるので写真の保管は100GBまで出来るはずです。1つのブログを記事用にして9つのブログを写真保管用にすれば、1つのブログで100GBの写真を表示させられます。
保管用の写真を記事用のブログに掲載するのは、いったん保管用の中に写真を表示させて、コピーして記事用に貼り付けます。

私は無料プランですが、下記のようにして基本的に無限の写真を掲載することが出来ます。
 M まっくろクロスケ   記事掲載用      1GB+4GB+10B+∞ 
 1  まっくろクロスケ-1 写真保管用 写真満杯 1GB
 2  まっくろクロスケ-2 写真保管用 写真満杯 1GB
 3  まっくろクロスケ-3 写真保管用 使用中  1GB
 4  まっくろクロスケ-4 写真保管用 未使用  1GB
 5  FC2まっくろクロスケ       使用中  10GB
 6~  他の無料ブログ              ∞GB
by SORI (2017-10-09 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は画像サイズを507でアップし続けています。ロッキーくん、ベッドはやはり慣らしてからなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-09 09:07) 

プー太の父

もしかしたら画像サイズを小さくしないで
アップしてるんじゃないでしょうか。
私はアップする前に必ず小さいサイズに
変更してからアップしていました。
by プー太の父 (2017-10-09 11:16) 

とし@黒猫

ソネブロは、いったん画像容量が満杯になると、簡単には対処できません。
無料プランが満杯になり、痛い目にあったので、有料プランでは、以下のように気をつけています。
なので、画像は、480 x 360ぐらいにサイズ変更してアップしています。これだと、画像サイズが、100分の1ぐらいになるので、10年ぐらいはパンクしないと思います。
また、サイズが大きい画像を掲載するときは、画像専用のサイトにアップして、imgタグでリンクを貼っています。
上記のような対策をせずに満杯になってしまうと、見えなくなるのを覚悟で古い画像を消すか、サブブログに移動するようになるかと思います。その場合、ランキングなどは、ビリからの再スタートになります。
今から画像サイズを小さくしてアップし直しても、ソネブロがファイル名を勝手に変えるので、本文も修正しないといけなくなり、数が多いと実質的に困難です。
by とし@黒猫 (2017-10-09 11:37) 

makkun

ロッキー君はじぃちゃんが動く音に敏感に反応してますね~(^^
私は無料サイトを利用してますので
1GBで次のブログに作り替えて
現在はVol.4まで来てますので後・・ひとつ。
そしたら有料サイトにする予定ですので
容量が増えますので心配は無さそうです。
みぃにゃんさんの画像のピクセルは大きいので
640か800ピクセル程度に落とせば良いのではないでしょうか・・
by makkun (2017-10-09 13:24) 

ゆきち

寝床はやっぱり自分でカスタマイズしないとね!
ウチのもきれいに敷いたフリースをくちゃくちゃにしてから寝ます(^▽^;)
私はひたすら画像サイズを小さくしてアップしていますが、すでに満杯なら他のサイトにアップして引っ張って来ることになるのでyそうか・・・あまり詳しくなくてスミマセン。
by ゆきち (2017-10-09 16:33) 

夏炉冬扇

ローキー室内運動会してますね。大丈夫そう。
by 夏炉冬扇 (2017-10-09 17:21) 

きぃ

自分仕様にカスタマイズですね(*^_^*)
足ももう大丈夫そうに見えますね♪
by きぃ (2017-10-09 17:57) 

ニッキー

足、ずいぶん良くなりましたねぇ♪( ´▽`)
自分が気に入るようにベッドメイキング、うちも大御所がやってくれますw
by ニッキー (2017-10-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。