SSブログ

グルメの秋。 [ロッキーのこと]

エリカラ生活が長引いてぜーーんぜん普段のフードを食べない
ロッキーさん。とーーってもがんばってもドライフード50gがやっとこさ。
2日程食べない時もざらにあります。

でもお腹がすいたら食べるだろうと最近は放置しています。
(ダイエットにもいいし。)


その反面、飼い主は食欲の秋真っ盛り[わーい(嬉しい顔)]


職場の年上の方が栗をむくのが大好きなので
渋皮煮を作ってきてくれました[るんるん]


DSCF2206.JPG



何個でもイケちゃいます[グッド(上向き矢印)]


そして同じく職場の別の人からいただいた
和歌山の橋本にあるいつも並んでいるおいしい洋菓子屋さんの

ぴよぴよプリンを並んで買ってきてくれました。



DSCF2217.JPG



色々デパ地下のプリンとか結構買う飼い主ですが
これはデパ地下のプリンよりもーーーっと卵が濃厚でおいし~[exclamation×2]


すんごいうんまいです[exclamation×2]



DSCF2218.JPG



飼い主がほぼ食べ終わりに近づいたいたとき
プリンのカホリに誘われていきなり椅子にすわっている
飼い主めがけてジャンプしてきたロッキーさん[どんっ(衝撃)]



DSCF2227.JPG



さすが、グルメ[exclamation]違いの分かるワンコです。

ほぼないプリンの器を少し味見させてあげました。


DSCF2234.JPG



でも、ご飯はしっかり食べてくれ・・・。


おまけ。


ご近所のワン友のミルちゃんのママが体調不良でお散歩
イケなかったので、代わりに飼い主がいってあげました


ミルちゃんママさんは70代で一人暮らしなのでたまたま
飼い主が用事でおうちへ行ったらママさんがしんどそうに
横になっていたのでそれまでミルちゃんお散歩2日程行けなかった
そうなので行ってあげて良かったです。


DSCF2251.JPG



ママさんも今はずいぶんましになったみたいですがお散歩は
あと数日は無理っぽいみたいです。その間協力してあげたいとおもいます。



グルメなロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング

nice!(106)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 19

フヂ

栗をむくのが好きって、すごい\(◎o◎)/
私もお願いしたいくらい。
渋皮煮、食べたい~~。
by フヂ (2017-10-07 23:42) 

raomelon

渋皮煮、美味しいですよね~
アットホームな職場のようですね^^
プリンも美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-10-07 23:58) 

枝動

こんばんは。
プリンとかスイーツの時は、エリカラ邪魔にならないんだね^^;ロッキー君。
ミルちゃんも良かったね♪ 仲良くお散歩してね(^^)
by 枝動 (2017-10-08 00:19) 

ゆうのすけ

ミルちゃん久しぶりです!
飼い主さん早く元気になってくれますように!☆
by ゆうのすけ (2017-10-08 01:06) 

さる1号

栗をむくのが大好きですってぇ@@)
ちょっとウチに来てほしい^^;
by さる1号 (2017-10-08 02:43) 

斗夢

わが家の奥様は栗を剥くのが大嫌いで、栗ご飯が食いたいと
云うと剥いているのを買ってきます。
近所付き合いた大事ですね。
by 斗夢 (2017-10-08 04:38) 

沈丁花

隣人愛〜素晴らしいですね〜ホッとします。m(__)m アリガトォ(._.)オジギ嬉しくなりました∈^0^∋
by 沈丁花 (2017-10-08 05:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プリンがとっても濃厚な感じなんですね。美味しそうです。ロッキーくんも大満足ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-08 06:34) 

green_blue_sky

食欲が旺盛で私は食べすぎです(^▽^;)
猫もよく食べています~
ロッキー君、エリカラから卒業すると、億食べるようになるでしょうね。
by green_blue_sky (2017-10-08 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君も順調に回復しているですね・・・暫くダブル散歩ですね・・・
by YUTAじい (2017-10-08 06:59) 

ニッキー

栗を剥くのが好きな知り合いって貴重ですねぇ=(^.^)=
ミルちゃん、散歩出来て良かったねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-08 09:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

玉子が濃厚なので、ぴよぴよプリンなんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-08 10:03) 

とし@黒猫

エリマキトカゲで、食欲がげんなり落ちてるのでしょうか。
モリモリ食べて、散歩で歩きまわれるようになると良いです。
by とし@黒猫 (2017-10-08 10:05) 

きぃ

ロッキー君!食欲の秋ですから
ガツガツとご飯食べて欲しいですね!!
ミルちゃん!
二日ぶりのお散歩に喜んでいますね♪
ミルちゃんのママさんも
早く良くなりますように!!
by きぃ (2017-10-08 10:32) 

ナビパ

秋なのに食欲不振とは。。。エリカラで神経質になってるかな。。。?
ミルちゃんのお母さん調子悪んですね。でもミルちゃんお散歩に行けて良かったです。お疲れ様です。^ ^
by ナビパ (2017-10-08 12:00) 

ニコニコファイト

ミルちゃん、お散歩できてよかったね^^
by ニコニコファイト (2017-10-08 14:54) 

夏炉冬扇

お散歩ボランティアごくろうさま。
by 夏炉冬扇 (2017-10-08 18:50) 

さゆり

ロッキーさん
残りのプリン少しでも美味しそうに食べていますね。
良かったですね。少しでもいいですものね

ジャンプしてきたなんて・・かわいい
by さゆり (2017-10-08 20:04) 

Chiho

ロッキーくん、エリカラが早く取れるといいですね。
みるちゃん、元気でよかった^ ^
by Chiho (2017-10-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。